日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

散っちゃう~

2008-03-31 23:23:47 | 日々諸々
土曜日に川向こうにある少し小さめの川岸に咲いている桜を撮った写真です。川が綺麗なら尚良い。

風が強くてですね、これは偶然撮れたものなんです。あまりにもユラユラ揺れるので「えぇい、押しちゃえ!」と押したらちょうど真ん中にきた。ラッキー。

ついでにマンションをバックにもう一枚。



…桜とマンションが同化してわかりにくくなってます。5~8分咲きってとこだろうか。早すぎるよ、今年の桜。岡崎の桜祭り4月1日からなんだけどな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

進むわけない

2008-03-30 23:42:14 | 日々諸々
本棚の整理をしようとバタバタしてました。本の整理だから当然はかどるはずがない(←読みながらやるから)。

まず同人誌をどうにかしようとさばくったのですが、捨てる予定の本は結構出たのに、本棚のスペースがあまり変わらないのは何故だろう…。

同人はともかく、商業誌の方も整理しようとケースを引っ張り出したらやっぱり読み出してしまって進まねー。「やじきた」さんはホント読み出すと止まらない。

私の本棚は商業誌の本棚の下に同人誌の本棚があるのですが、その横にイラスト集などが入れてある30センチくらいのスペースがあります。今回はそこも整理いたしましょう。

…とは言ってもイラスト集はなかなか捨てられないのですが、イラスト集の他に色々何かの説明書などもあったんですが、その中に信じられないものが紛れ込んでいてびっくりしました。

何かと言いますと、写真です。
それもただの写真じゃありません。就職するときの履歴書に貼るために撮ったと思われる、制服姿の白黒の証明写真です。
何故こんなもの取ってあるんだ、10数年前の私!!

もちろん即効捨てました。いっそ焼き捨てたいですが危ないので普通のゴミに捨てますよ。
…誰も開けるなよ、ゴミ袋…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春だね~

2008-03-25 23:28:53 | 日々諸々
暖かすぎて近所の桜がほぼ満開です。早すぎですよ。

でも朝とかちょっと冷えるので体調崩しそうです。鼻をすすっては「私は花粉症じゃない」と言い聞かせてます(ホントですよ?)。

皆さん気をつけましょうね~。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ドリライ~

2008-03-24 23:03:22 | テニミュ
ドリライ情報が来ましたね。
青学・比嘉はもちろん、立海はジュッタくんを除いたメンバーが、六角からは剣太郎・サエさん・いっちゃん・木更津の4人が参戦。

そして何と言っても忍足役・斎藤工さんが参戦してますよ! 見たい~!!
でも東京公演のみ出演って、競争率高そうだなあ。

法事は11日の予定だって言うし、家庭の事情により24・25日の大阪公演の方が行くの厳しそうなので、できれば東京公演が当たるといいなあ。

出演者の顔ぶれ見ても、一体どんなステージになるのかさっぱり想像できません。



アニプリ100曲マラソンのDVDをアマゾンで予約しました。
9000円以上するDVDが今ならなんと7000円以下で予約できますよ。これは買わなきゃでしょう!
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春ですね~

2008-03-23 23:57:53 | 日々諸々
桜が咲き始めましたよ。早いなあ。

岡崎市では毎年4月の第一日曜日に家康行列というものをやるのですが(規模は小さいですが)、これが毎年桜は散ってるは、雨は降るはで可哀想な行事になることが多いので、できれば桜だけでも残ってくれると有り難いんですけど…。

このところ温かすぎです…。昔は入学式どころかクラス写真を撮る時でも桜咲いていたのになあ。早くなったなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作ってみた

2008-03-22 23:59:18 | 日々諸々
無性に何かを作りたくて100均で毛糸を買ってきて編んでみました。

適当に編んでいたら丸まってきてですね、形が形だったので携帯を入れてみました。
ぶら下げる紐の部分をどうしようか悩みましたが、以前友人と伊豆に行った時に作ったトンボ玉を利用してみました。どうでしょう?

何かを作るメリットは自分の好きな形にできるということですね。
…って、偶然この形になっただけですけど。しかも100均の、ちょっとバサバサした感じの糸なので近いうちにきっと切れると思います。

2時間位でしょうか? 編むより悩んでる方が長かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

慌ただしい電話

2008-03-21 23:53:48 | 日々諸々
私が契約している保険屋さん、代理店から連絡がいったらしい車屋さん、そして相手方の契約している保険屋さんと、何度も電話がかかって大変でした。もちろん仕事時間中ですが、ちょっと暇ではあったため、大変なのは電話できる場所に移動することでした。はああ…。

ここ一週間ほど寝付きが悪く、夜中に何度も目が覚めて朝刊を配る新聞配達のバイクの音を聞く日が何日も続いておりまして、それが昨日保険代理店に電話をして後は任せろと言われて肩の力が抜けたのか、今日は夜中に目が覚めませんでした。ついでに朝も目が覚めなくて10分ほど遅れて起き出しました。
いやでも良く起きたな、私。

昨日よりは運転も落ち着いてましたよ。まだちょっとドキドキするけど。

明日は修理の見積もりをしてもらいに車屋さんに行ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気をつけていても起こるもの

2008-03-20 23:23:09 | 日々諸々
昨日会社から帰る途中、事故を起こしてしまいました…。
びっくりしました。まあ皆そうでしょうが、まさか自分がって思うんですよね。私は相当焦っていたのかそう見えたのか、ほとんど相手の方がやって下さいました。

幸い私は怪我はなかったですが、相手の方が背中が痛いと言ってました。そりゃあちらの方がスピード出てたもんな。
車は見る限りでは私の方がひどいような気もしますが、相手の方…Aさんとしましょうか、Aさんの車は真っ直ぐ走らないということでディーラーに取りに来てもらうとのことでした。

警察に電話したら交番まで来てくれ、というので行くことにしたのですが、「○○交番」って言われても何処にあるのかわからないんですよね。
「あの通りに交番あったな~」と思っても名前までわからないんですよ。仕方ないのでAさんのカーナビを頼りに後ろについて行きました。

交番には警察の方が一人いるだけでしたが、私スズキのKeiに乗っているのですが、「『K』って書く?」って聞くから「『Kei』です」って応えたのに、調書を見ると『ケイ』ってカタカナだった。
相手のAさんは三菱の『i(アイ)』に乗っていて、調書を見るとやはり『アイ』って書かれてた。
おっちゃんはローマ字を放棄したようだ。

一応の調書を取り終わると現場に戻ってくれ、って言うのでAさんを助手席に乗せて戻ったのですが、これが待てども待てども来なくてですね。結局2時間近く待ってましたよ。
一つの車に乗ってるから気まずくて…。私は相当ショックを受けたような顔をしていたのか、かなり気を遣っていただいたようでした。 いろんなお話をしてくれて、更にお茶までおごってもらっちゃったですよ… すみません…。

ぶつけたのがだいたい5:30頃かな? 交番行って戻って現場検証してAさんを交番まで送って、それから家に帰ったら9時回ってました。…長かった…。それに寒かった。そういえば車の中にいたのに暖房つけてなかったな。つければ良かった。やっぱり気が動転してたのかな。

も~なによりトイレに行きたくてですね。でもいつ警察の人が来るかわからないから行けないし、あんなに待つとわかってればどこか喫茶店にでも入ったのに…。
結局警察が来てから断ってトイレに行かせてもらいましたが、さて何処のトイレに行こうかって問題ですよ。
事故を起こしたのが会社の近くだったため、会社を覗いたら誰かが残っていたらしく電気がついていたので勝手に入らせてもらいました。助かった…。

当然私は夕飯を食べていなかったのですが(Aさんは夜勤で会社に行く途中だったらしいのできっと食べていたんだと思う)とても食べる気にならなかったです。が、時間が経つとお腹が鳴るんですよ…。くそう、デリカシーのない腹め…。

保険会社のCMで赤ちゃんが二人、新生児室で寝ながら家を建てると地震で壊れた時にショックだから一戸建てはちょっと…とか、車は事故が怖いから遠慮するとか言ってるCMあるじゃないですか。あの赤ちゃんの気持ちがわかったような気がしました(笑)
今日も何でもない所で車が来るとビクッてなるんですよ。しばらく続くかしら…。

後の事は保険屋さんに任せたおかげかやっと落ち着いてきました。昨日はしばらくホントに手が震えてどうしようかと思いました。
警察のおっちゃんが書くのすごい遅かったから代わりに書こうか、って言いたかったんだけど、絶対字がヘロヘロになりそうだったのでやめました。
寒いから震えてるのかそうじゃないのかわからないんですよ。悪いのは私の方だったため余計にね。

もし逆の立場で相手がオロオロしてたら私冷静に対処できるかしら…。Aさん冷静な方で良かった。いい人そうだったし…。

気を付けていても起きるのが事故。その後でいかに誠意を持って対応できるかだと思います。教訓になりました。皆さんもどうぞお気を付けてくださいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだテニプリ

2008-03-18 23:08:43 | 日々諸々
アニプリキャラソン100曲マラソンはものすごい大盛況だったようで…。
何人かの方の感想を読みましたが皆さんすんごい盛り上がったみたいで、キャラソンを全く聞かない私ですが行きたかったな~と思いました。
とにかく手塚役の置鮎さんがすんごいはじけていたらしいです。見たかった~。
ちょっと高いけど(いやテニミュ2枚組と一緒か)DVD出たら買う気です。だってホントにおもしろそうだもん。

今週のジャンプにはドリライの続報が載ってましたが、東京公演はやっぱり横浜なんですね。しかも横浜アリーナですよ。ジャ○ーズがライブをやるところですよ! すごいですね~。

でもあまりでかいところでやられると、いつか名古屋ドームで見たBzのライブのように、人間が1センチにしか見えなくなってしまうのよね。
良く見たいのはやまやまけど、ライブでオペラグラスはちょっとなあ。

大阪公演は神戸ワールド記念ホールだそうです。神戸か~。神戸もいいなあ。行ってみたいなあ。

5月忙しいなあ。ってそれは当たればの話ですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レンタルと子ども

2008-03-15 23:22:15 | 日々諸々
近所のレンタル屋が100円セールをやっていたので行ってきました。

コナンを1本とナルニア物語とナイトミュージアムと蟲師を2本借りてきました。
合計500円です。安い。

で、さっきナルニア物語を見たのですが…。これって確か3章くらいまで出るんじゃなかったっけ? とてもそうは思えないまとめ方でしたが…。
全体的に夜のシーンが多いので見えにくかったです。弟にちょっと腹が立ちましたが末の妹がとにかく可愛かった。
でも異様に声が小さかったのは何故だろうか…。ステレオのTVで見たのに…。

レンタル屋から帰ってきたら、近所のお子様たちがバレーをして遊んでいました。お隣の女の子2人とその従姉妹です。

一体それまで何の話をしていたのか、彼女たちがいきなり私の年齢を聞いてきたんですよ。

「何歳に見える?」と聞くと、「25歳」と返ってくるではありませんか。
思わずホントかと聞き返してしまいました(笑)
他にも27やら28やら言われました。何かあげなきゃいけなかったかしら。

しかし残念ながら、私はあなた方のお父さんと一つしか違わないんだよ~

そう言ったら本気で驚いておりました。見えないらしいです。
やっぱり何かあげなきゃいけなかったかしらっ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加