日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

ホントに終わっちゃった!

2012-11-12 22:57:39 | リボーン
リボーンがホントに終わっちゃいましたよ!
もうそろそろ終わりそうだね~なんて言ってましたが、もう少しあるかと思っていたのに…。先週号で「次号最終回」とか言ってなかったですよね?

カラー4ページとはすごいですね。クロームちゃんが可愛いです(いや皆可愛いけど)
本文ではナチュラルに並盛メンバーとして登場してましたね。

私、ラストはツナが十代目に就任して結局一度も出てこなかった10年後バージョンのツナを出して終わりだと思ってました。
…見たかったんだ…10年後のツナ…

8年ですか。長いような短いような…天野先生お疲れ様でした。


・殺センセー

相変わらずおもしろいです。ビッチ先生二十歳ですか。素晴らしい色気ですね。

「危険とは縁遠い国に生まれたのだから、感謝して全力で女を磨きなさい」

…素晴らしいよ、ビッチ先生…。惚れるぜ…。
そして男子の恋バナにも女子の恋バナにも混ざる殺センセー。エンジョイしすぎでしょ。

そういえば先日、久しぶりに単行本の新刊が並んでいるところに行ったんですけど、暗殺教室の第一巻がありました。
見ました? 平積みしている新刊の中で異彩を放つ表紙! 黄色に殺センセーの目と口だけ! ナイスセンス!と思った。


・新連載

…主人公の博士が藍ちゃんに見えて仕方がない…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

関東に住みたい

2012-10-09 22:54:29 | リボーン
昨日はリボーンのオンリーで東京へ行ってきました~楽しかったよ~。

イベント前、というか、申込時はホントに参加できるのか心配でしたが、あれだけの勢いで予定サークル数が埋まっていくのだから、そりゃ一般参加も多いだろうと思っていたら、やっぱり毎年恒例(今年で6回目?)なだけに人で溢れていました。

昨日はリボーンだけでなく、隣の会場で乙女ゲームのオンリーイベントもやっていて、ちょっとそちらも覗いてきました。うたプリは乙女ゲームですのでいくらかサークルさんがいらっしゃったんですが、基本的に皆「うたプリ」が好きで本を作っているのではなく、乙女ゲームが好きで本を作っている人たち、って感じなので、うたプリスペース以外のところでも沢山うたプリ本が置かれていて、あれは事前情報がないと欲しい人の本は買えませんね。どうしても気になっていた本があったのでそれだけ購入。他は…あれは探せない(笑)

リボーンと乙女ゲームの会場どちらも行くと、華やかさが違うくておもしろかったです。
乙女ゲームは全体的にやっぱりふんわりした感じで、ああ女の子、って感じだったんですが、これがリボーン会場に行くと一気に雰囲気が怖くなる(笑) コスプレイヤーさんのギャップがおもしろかった。

イベントを満喫した後はケーキ食べたり夕飯に鍋食べたり、新幹線の時間までお茶したりとひたすらお腹を満たしておりました。

赤から(名古屋の鍋←笑)で夕飯を取っていたら、混んできたからと8時頃にお店を追い出されて有楽町の駅付近をウロウロしていたら号外を配っている人がいました。ノーベル賞の発表直後だったようです。あ~取ったんだ~と思いつつ、配る人の後ろをテレビクルーが追いかけていたのでそれに写らないように気をつけながら移動。友人二人がいつの間にやら号外を手にしていたので皆でのぞき込んで話をしていたら、「熟読されていたようですが、T○Sですがお話伺ってもよろしいですか?」ってやってこられて慌てて逃げました。見ていただけで全く読んでいなかったんですけどね。あ~びっくりした。

号外って記事の文字大きいんですね。 ← 号外の感想


これで次は来月のプリコンですな。行く気満々ですが、今「イベント行きたい病」でこの勢いだと来月どころか再来月の冬コミも行きそうです。四ヶ月連続になっちゃうのでどれか削った方がいいと思うんだけど、何だか色々堪るのか、とにかくイベント行きたくて堪らないのです

ああ…関東うらやましい…関東住みたい…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

二ヶ月連続で上京しますよ

2012-10-07 22:40:55 | リボーン
東海地方で日曜お昼12時からやっている「スタイル+(プラス)」という番組に加藤和樹くんがゲストで出ていました。

ので。

明日はリボーンのオンリーだしと、久しぶりにリボコンDVDを見直してました。

…何だろう…。何か…何ていうか…何だろうか、あの緊迫感… 緊迫感というのかな…不安感? 皆歌うのが必死でホントに楽しんでいるのだろうかと。…まあ必死だったんだろうな(笑) キャラソンだからキャラを壊すわけにはいかないし、歌を歌うことに慣れている人たちじゃなかったしね。余裕綽々で歌っていた(だろう)と感じたのは池田さんくらいでしょうか。貫禄。さすがボス。

まあね、リボコンはそれで良かったんですよ。良かったんだけど、でも続けてうたプリライブDVDを見ました(笑)

そんなわけで明日はリボーンのオンリーで再び上京してきまーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チューとな!?

2012-08-20 23:10:25 | リボーン
少年たちがおもしろかった今週のリボーン。

何気に山本くんが右腕はおれ発言してますが、獄寺くんいいんですか?

フランはうまくいったらほっぺにチューしてくれとか言ってるし。何これ。何か立ったよ、フラグ的な何かが! ちょっと骸さん、何処にいるの!? フランがクロームちゃん狙ってますよ!! 幼児(だよね?)と三角関係ってどうなの!!(←興奮で混乱) でも何かおいしい!!

現在地を見てみるとボスクラスが公園に集結してますが、よくよく考えると、ボスなんだけど骸ってまだ中学生なんだよね…? あのメンツとためはれる骸さんはすごいと思うんですが、フランがクロームちゃんを狙ってることだし、じゃあ中学生チームに合流してくれと思ったんですが、このチームに骸さんが入ると一気にいかがわしい雰囲気になるのでやっぱり来なくていいです(←ひどい)。


るろうに剣心

久しぶりに剣心描かれたと思うんですが、絵にブレがないのがすごい。話もおもしろかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

座れるっていいよね

2012-05-29 23:01:44 | リボーン
日曜日はうたプリオンリーイベントに行ってきましたー。相変わらずすんごい人でした。初めて行った12月の時よりは通路が広いのでまだ楽なんですけどね。

今回は相方が頑張って本を作ってくれたのでサークルでの参加でした。いや~椅子の有り難いこと。人混みから帰って若干ヘロヘロな時に座れるのってホントに有り難かったです。一般参加だとただひたすら歩いてるか立ってるかのどちからなので休めないんですよね。お陰で昨日とか今日とか、足が楽でした。

しかし。

折角のイベントで良い気分だったのに、翌日、昨日は9時過ぎまで残業でした。…ホントは有給取るはずだったのに…。

別に残業はいいんですよ。仕事なんだし、何だかんだでその分給料に反映されるし。困るのは残業のほとんどが待ち状態で、仕事になっていないことです。疲れるんだ、ただ待つってだけが。

とにかく昨日はすんごい眠くて、動いていないといつかカクッて落ちるんじゃないかと心配でした。…いやしてたかもしれない…。わからないほど意識がない時もありました。そんな中での待ち残業。…きつかった…。今日もちょっと眠かったけど、何とか落ちずに過ごしました。

ここ最近同じ仕事でことごとく予定を狂わされているのでホント何とかしてほしいです。

…あれ、イベントの感想のはずだったのに仕事の愚痴に…。

次のイベント予定は10月のリボーンオンリーです。仕事休めるかどうか心配だったけど、カレンダー見たら休みになっていたので行くだけはできることが判明。(イベントは祝日開催)

問題はスペースが取れるかどうかです…。恐ろしいんだぜ、リボーンのオンリー…。

5月14日 : サイトオープン
5月16日 : 100スペ達成
5月17日 : 200スペ達成
5月19日 : 300スペ達成
5月20日 : 400スペ達成
5月22日 : 600スペ越え

ツイッターを追ってみたんですけど、すごすぎないですか? まさかこんな短期間で満了になるとは思わなかったので間に合わなかったんですよ(←先着順)。

なめてました、すみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さすがです!

2012-03-06 23:02:39 | リボーン
なんかもう、風さんにうつつ抜かしてすみませんでしたっ! って感じの今週の雲雀さん。素敵すぎる

ヴァリアーも何かいいですね。「ファミリー」って感じで。仲良いなあ。

リボーンには何やら考えがあるらしく、風さんはそれが何なのか察したみたいですけど、アルコバレーノは皆元に戻りたかったはずでしょうに、雲雀さんにあっさり時計を壊された風さんはあれで良かったのかしら…。

ところでひょっとしてディーノさんの出番はこれで終わり…だったりして…?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人の魅力?

2012-02-13 23:06:47 | リボーン
やっと大人バージョン風さんを拝めたと思ったのに、今週はいきなり血だらけです。
でもそんな風さんにも萌えてしまう自分はやっぱりおかしいと思ったけどきっと正常な範囲内だよね

まさかのマーモンまで大人バージョンでびっくりです。…男?

マーモンなのかバイパーなのかどっちですか。そして男なのか女なのかはっきりしてください。
私マジで女だと思ってたんだけど。これで男だったら「大人バージョン」じゃないよね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

笑っていいところよね?

2012-02-06 23:12:22 | リボーン
今週のリボーン。待望の大人バージョン風さん登場

が。

後ろの雲雀さんが笑えて仕方ありません。
すっげぇ嫌そう(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大人の魅力

2012-01-23 22:46:00 | リボーン
アルコバレーノたちが次々と大人バージョンを晒してくれるのでウハウハのリボーン。今週はついに大人リボーン登場!

いや~知ってはいましたけど渋いね~
あの姿で早くツナの隣に並んでほしいですよ。

しかし。

私は大人リボーンより大人コロネロの方が好みです。

更に。

一番好みなのはやはり風さんです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

骸さんが楽しそうで何よりです

2011-12-05 22:31:03 | リボーン
オープンな躾って…初めて聞いたわ、そんな言葉。
今週のリボーンはギャグなのかシリアスなのかどっちなんだ。あ、ギャグか。

ユニは未来編より小さいの? 未来編何歳の設定だったっけ? そして今何歳なんだ?
ユニ姫謎だらけ。あんな年でミステリアス(←?)

今週はリボーンもバクマンも黒子もべるぜバブもmagikoもST&RSもおもしろかった

特にST&RS! 続きが気になる! 何で掲載順あんなに後ろなんだ!? 最後まで連載してくれるのか心配になるじゃんっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加