日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

春は沢山見る!

2012-03-31 23:54:20 | アニメのこと
世界フィギュアの小塚選手がナウシカの曲で滑っていて興奮してました、月子です。でも点数発表で肩にテトを乗せていたなんて全く気づきませんでした。くやしい!!

春の新番組をチェックしてる最中なんですが、星矢の新シリーズ(でいいのかな?)が朝の6時30分からだとはびっくりです。もっとびっくりしたのはシャイナさんはおろか辰巳さんが出てくること。何年もやっていて数回しか出ていなかったと思うんだけど…。まあ沙織嬢の執事だしね。星矢は出てくるみたいだけど、他の元青銅聖闘士は出ないのかな?(星矢は黄金聖闘士になってる)

他にチェックしたのは「ふしぎの海のナディア」。最初の頃は真剣に見てたんだけど、途中から違う世界観になっちゃって見なくなっちゃったんだよな。でも今なら見れるような気がするから録画しておきます。

他は「しろくまカフェ」。カフェの常連が動物園に週三回勤めているパンダとか。一瞬え? ってなった。設定がおもしろそうだなと。

あとは「ファイ・ブレイン ~神のパズル」、「ヨルムンガンド」、「エウレカセブンAO」かな。こちらはブルーレイが放送日が先すぎて予約を受け付けてくれませんでした。…忘れなきゃいいけど。

まだまだ大丈夫だとは思うけど、ブルーレイの容量がいっぱいになる前に録った夏目とタイバニを移動させないとね。…実はメディアに入れたことが今まで一度もないという…

ところでスカパー!の無料放送のせいでアニマックスを契約したくてたまらなくなってきました。CM少ないしさあ、やっぱりアニメしかやっていないってのは惹かれるよね~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

写真難しい

2012-03-29 23:01:02 | 日々諸々
満開のように見えるけど、実際に咲いているのは手前だけです。
家がばれないように撮ったつもり。

緑の木と後ろの桜の木の間には梅があります。ほとんど散ってるけどね。

最近は日中がホントに暖かいみたいで(←会社にいるからわからない)、帰宅すると自室の温度計が20度でした。ただし湿度は18%だったりしますが。今加湿器入れて21%まで回復。

そういえば今年の加湿器は塩がめっちゃ作成されます。…何で? 塩素濃度上げたの?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

咲き出したよ

2012-03-27 22:30:05 | 日々諸々
近所の桜が咲き始めました。朝はまだ0度とかだったりするけど、昼間は温かいもんねえ。
因みにその桜の目の前ではまだ梅が咲いていたりする。

写真撮りたいんだけど、思いっきり民家なので撮れません。結構大きな桜なんですよ。

今年は数年ぶりに入学式に桜が咲いてるよ。良かったね! できればクラス写真の時にも咲いててあげてください。


リボーン

スカルの周りに集合してるアルコバレーノたちが可愛かった!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

…やっぱり当たらなかったよ…

2012-03-22 23:19:31 | うたプリ


今日は夏のうたプリライブのチケット予約第一陣(?)の抽選結果発表の日だったんですが、やっぱり当たりませんでした。
そりゃそうだよね、前回500倍とかいってたチケットだもん、そうそう当たらないさ!(開き直り)

冒頭の写真は何かというと、春コミに持って行った、先日メイトでGETしてきたポーチの中身です。

奥がポーチで、手前は使い切りタイプの充電器、その奥はファンデーション、左にあるのは非常食用のチーかまです。…一応何かあった時用に持って行ってみました…。何も起こらなくて良かったです、はい。

次のイベントは五月のスパコミです。リボーンでサークル参加ですよ。そして同じく五月は月末のうたプリオンリーにサークル初参加予定です。相変わらず何も決まってません! あ、一個決めてきた! サークル名はリボーンの時のそのまま使う!(←これだけ)

ああ…申し込みしなきゃ…。申込用紙に書けることが少ないんですけど…(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ストレス発散!(←明日)

2012-03-17 22:44:33 | 日々諸々
明日は春コミで上京してきます。ので、今日は新幹線の切符を買いに駅まで行ってきました。

東岡崎駅の近くにはアニメイトがあるのですが、メイトのポイント景品交換サービスでうたプリのグッズがいくつか出ていて、でもそれが「2012年3月中旬交換開始予定」とか書かれていて、もう中旬だけど出てるのか出てないのかどっちだ!?と確認も込めてメイトに寄り道してきました。

景品が何なのか、どうやって交換するのかさっぱり知らなかったのでポイント結構溜まっていたはずだよな、確か4点くらいあったような…。あったら是非交換してもらうつもりでとりあえず店内を物色していたら、入り口横のガラスケースにうたプリグッズがいっぱいあって、良くみたらその中に欲しかったものがあるじゃないですか! ポイント景品を入れるケースだったんですね。そしてもう中旬だから交換始まっていたんですね。

というわけでレジで点数が4点あるのを確認してもらい、何も買わなかったけど景品をもらってきました!
↓ これ


メイトHPより --------------------
PSPや小物などを収納できるクッション性のある大きめサイズのポーチです!
内側にはポケットが2つついていてとっても便利!

≪仕様≫
本体サイズ:横185×縦95×厚さ35mm
内ポケット×2
--------------------------


PSPは持ってないけど、クッションがきいているので携帯の充電器なんか入れて行こうかと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気をつけよう

2012-03-14 22:27:40 | 日々諸々
今朝、パトカーが停まっていたので何事かと思ったら、利用している駐車場内で車上荒らしがあったそうです。

近くのおじさん : 「カーナビ盗られたらしいよ。あんたも気をつけなよ」


お気遣いありがとうございます、おじさん。
しかし私の車にはカーナビ付いてないんですよ。

盗られて困るのは…iPod touchが車に付けられないのでnanoを持っていかれると通勤が寂しいなあ、くらいですかね。でも盗っていっても古いので金にはならないと思う。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は暖かかった

2012-03-12 23:33:50 | 日々諸々
今日は雪降ったけどね! …極端過ぎるでしょ…。

昨日は両親と田原市渥美半島で開催されている「どんぶり街道」なる、要は町おこしのために協賛するお店が各自オリジナルのどんぶりを出そう! というイベント(?)に行ってきました。去年大好評だったので今年も引き続き開催されているんです。

最初に行こうとしたお店がですね、今年はよくTVに出てたせいもあって行ってみたら1時間半待ちと言われたので即引き返しました。やっぱりTVの力は半端ないね。

その後も数件行ってみたんですが、店が見つけられなかったり、やはり待つだったりでどうしようかと思って、もう待つって言われてもいいからそこにしよう、と入ったお店で食べた「大あさり丼」800円。

おいしかった!
お邪魔したのは「みなみ」というお店です。
因みに最初に行こうとしたのは「さくや」というお店で、ここは今年一番人気らしいですよ。去年の一番人気はびっくり天丼の「大松屋食堂」さんだそうです(田原道の駅「めっくんはうす」内・観光案内所情報)。

今の時期、この渥美半島は菜の花が咲いていてですね、菜の花まつりというのをやっています。ここもすごい人でした。
満開の菜の花。

黄色がすごかった!

愛知県田原市といえば…キャベツでございます。

見渡す限りキャベツ。生産量全国一位を誇っております。そのほとんどがここ田原市とお隣豊橋市。

特徴的な田原市。

キャベツ畑の向こうに風車。田原は風車も多い。

帰りに東名高速道で事故があったらしく、一般道にまで渋滞の影響が出てすごい時間かかりました。
その帰り道、行き道で見かけたバイク集団(5台)に再び遭遇し、一人テンションの上がる私(笑) 絶対追い越しをしない律儀な集団だったんですよ。一人だけ若干ぽっちゃりしていて覚えやすかった(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

母からのヘルプ

2012-03-10 23:33:47 | 日々諸々
出掛けた先で母が見失った父に電話を掛けたその返事。

母:「今どこにいるの?」

父:「食料品売り場」 ← in 西友


わかるかーーー!!!

仕方ないので探しに行ったら案の定、食料品じゃない売り場にいた。
せめて動くなよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日気がついた

2012-03-08 23:02:29 | 日々諸々
会社のキーボードの上にタブレットのペンを発見。

先週の金曜日に持って帰ったはずなんだけど…。


…あれ、おかしいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さすがです!

2012-03-06 23:02:39 | リボーン
なんかもう、風さんにうつつ抜かしてすみませんでしたっ! って感じの今週の雲雀さん。素敵すぎる

ヴァリアーも何かいいですね。「ファミリー」って感じで。仲良いなあ。

リボーンには何やら考えがあるらしく、風さんはそれが何なのか察したみたいですけど、アルコバレーノは皆元に戻りたかったはずでしょうに、雲雀さんにあっさり時計を壊された風さんはあれで良かったのかしら…。

ところでひょっとしてディーノさんの出番はこれで終わり…だったりして…?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加