日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

マフラーならなんとかなる(多分)

2016-11-13 18:52:00 | つくる


猛烈にやりたくなったので、とりあえず100均で毛糸買ってきました。

幅20センチくらい、編み目は30、一玉(54m)で30センチ弱ですかね。だいたい4時間くらい?
全然やり方を思い出せなかったので動画を探しました(汗) 文明の利器万歳(笑)

マフラーは4~6玉必要らしいので、今100均で買うか手芸屋さんで買うか悩み中です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な編み目ですね。 (すず)
2016-11-13 19:14:45
 今晩は~。

綺麗な編み目ですね。同じ色の毛糸もイイですが、色を変えてみたり、ひねりをいれてもいい感じになると思いますよ。月子様のきちんとした感じが出ているなァと思う編み目ですね。いまの私が編んだら、ごしゃごしゃになるのが目に見えます。
返信する
あわわわ(照) (月子)
2016-11-14 22:54:56
き、綺麗…ですか!? 結構バラバラですよ

私も編み物はホントに何年ぶりかでやったので、ひたすら表~裏~表~裏~のみで、何も考えずやりました。
(ストレス発散も兼ねてます←笑)

ひねりのような上級はまた今度です~
返信する

コメントを投稿