8WD for blog

秋田から発信されるアグレッシブインラインスケートのブログです!!

アウェーのパークでVV言わせたい!

2021年07月03日 | 日記

前々から気になってたのだが、宮城にある大河原パークに行ってみたくなった。
やはりパーク特班員のボクとしては、気になるパークはリサーチしに行かなくてはならない。
自分で言うのもなんだが、パークレビュー動画として詳しくやってる人なんて東北じゃボクぐらいなもんだと思う。
結構貴重な人材だと思うんだけどなー?いやまあそこそこの再生数はあるんだが・・・もっと!感謝!して!


詳しいレビューはパーク紹介ページや動画を見てもらえばいいとして、このブログではボクがどんな滑りをしたか語るべきでして。
ここに来たのはレビューアーの使命ではある。
あるのだが、ぶっちゃけて言えばスケボーしかいないパークでブイブイ言わせたい!
やっぱガトーみたく「インラインは不滅なり!!!」って主張したいじゃん?


ファンボックスと言うのもなんか違う気がするRtoバンク。
写真で見るよりなんかちっさい・・・ちっさい故に難しい。
Rが一瞬で終わるのでタイミングがムズいのだ。
来る前は「フラットまで飛び越してやるぜー!!!!!!!!!!」って思ってたんだが、やたらギャバるのでやめました・・・
あとでちゃんと飛ぼう・・・って思ってたんだけど夕方に雨降ってきちゃったんだよね・・・


ぶいぶい言わせてたのはクォーターくらいかな・・・
ここをまともに使えてたスケボー君はプロ(らしい)の1人ぐらいだったんで・・・・
しかしもったいない気がする・・・少なくても自分が行った時はこれらのサイズのセクションを使いこなすスケーターはほぼいなかったんで・・・
もっとビビらず使えばいいのになー?って思わずにはいられない。
スケボー君ってクォーター嫌うよね?


本当は日曜日に来たかった。天気的なタイミングで土曜に来ざるを得なかったのだ。
なぜ日曜にしたかったって?理由は土曜日はプロによるスクールがあるから。
ヘタすりゃスクールタイムはパーク閉鎖して行うんじゃないか?と心配してたから・・・
と、思ったらスクール的なノリじゃなく、普通に仲良し同士が教え合う普通に滑ってるノリ。
混むは混むしスクール空気にはなるが、部外者は追い出されはしない。

しかし小学生多いね。
アングラの遊びと言われたスケボーも、今やスポーツと認められ健全なものとなった。
普通危ないから自分の子供にこんなスポーツなんかやらせたくないはずだからね。
日記の日付からすると時空が歪むが、オリンピックでの日本人のスケボーの活躍からすると、
もうとっくに日本はストリートスポーツが市民権を得ているかもしれないね。
このジャンルにおいては外人に逆立ちしてでも敵わないと言われていたが、追い付くどころかいつの間にか追い越していたという・・・

さて、オリンピックでのスケボーを活躍をキッカケに、再びスケボーのブームはやってくるのだろうか?
我々イソライソはその「おこぼれ」に期待せざるを得ない。
スケボーブームがやってくれば、ストリートスポーツのイチジャンルとしてインラインを始める人も出てくるかもしれないし、
各地にスケートパークがより建設されるかもしれない。
一番金ある秋田市も大仙市(大曲)もパーク建設はスルーしてるしな!
少なくても何かしらの動きはあるはずで、良い事はあっても悪い事にはならないはずだ。
しかし、なぜもこう、イソライソは人気無いのだ?
ハッキリ言って、イソライソはこのテのジャンルにおいて、最も簡単に早くアクションスポーツの醍醐味が味わえる。
スケボーよりずっと簡単にエアを飛びグラインドを楽しめる。ハッキリ言って面白い。
イソライソ人口はスケボーの1/1000以下だろうがスケボーより1000倍つまらないなんて事は絶対無い。
理不尽とすら感じてしまう。


ボクは暑いの苦手なので、ここに来るならなるべく涼しいうちに来たかったんだよね。
でも6月までコロニャのせいで閉鎖してたんで今になったわけ。
タイミング的に今しかない!曇りだからきっと涼しいだろし!
・・・・って雨降ってきたやん!!!!
もうセスくらいしかデキネー!!!
もうちょっと色々したかったし本当の意味でぶいぶい言わせたかったけど、仕方ないな・・・
天気予報のウソツキ!
そんな意味でもう1回は来たくはあるんだけど、ボクんトコからは遠いんだよね・・・
200kmで4時間は・・・

時空は歪むが、現在(9月)再び閉鎖しちゃったみたい・・・




最新の画像もっと見る