・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

落ちるモノしかない。落ちていくしかない。

2018-04-23 22:39:48 | weblog
体力を測定しました。

・腕立て 45回 / 2分 (昨年比 15回減)
・腹筋  51回 / 2分 (昨年比 11回減)
・3キロ走 13分48秒 (昨年比 1分1秒遅)

酷い体たらくぶりである。この一年間全く筋トレしなかった、その結果がコレである。
週末のジョギングしか運動していないし、ジョギング程度では速く走れるようにはならない。
言い訳になるけれど、仕事から疲れて帰ってきて(今日だって21時過ぎの帰宅)、それから運動しようだなんて思う訳がない。

しかし正直なところ、走るのだけは少し自信あったんだけれどな・・・。
今日だって、走ってる時は『去年と同じくらいかな?』と思ってたのにさ。まさか1分もタイムが落ちるなんて。気持ちだけが走ってて、脚が全くついて来れてなかったみたい。

これが年齢?歳を取った証拠?
いやだ、認めたくない・・・という気持ちだけが若い。

- - - - -

週末は『ゆるめるモ!』のアルバム『YOUTOPIA』を聴きながらドライブしたり、YouTubeであのちゃんの動画を観てニヤニヤしたり・・・まあ、基本的にはそんな過ごし方でした。仕方ないね。

土曜は飲み会でした。
普段の仕事では会うことのない、全然違う部署の人達が集まった。もちろん共通点があるのだけれど。
こういう風に知り合いを増やして、生活を楽しい方向に持っていかなければならないのである。

- - - - -

お風呂前に体重を測ったら64.7キロだった。
久々の64キロ台。今日の激走の成果。

・・・そろそろ寝ようかな。今日は本当に疲れたよ。

休日は酒を飲む以外にやることがない。

2018-04-21 12:30:21 | weblog
あのちゃんに夢中になってたら、いつの間にか10日経ってたでござる。
病気かもしれない。



私が好きな大森靖子がゆるめるモ!に提供した曲。
『うんめー』は『運命』のことと思われる。
歌は1分50秒あたりから。
当たり前だけど、詩もメロディもすごく大森靖子な感じ。

てか、あのちゃん普通なしゃべり方も出来るんだね(笑)

- - - - -

16日~19日は某離島へ出張に行ってきました。
職場を離れられるって素晴らしい。

- - - - -

ゴールデンウィークの予定。

28日~30日で某離島へ一人旅。
チケットは取ったけれど、まだほとんど準備できてない。

3日~7日で実家へ帰ります。
もっと休みたい。

そんな感じ。

- - - - -

ではでは~

ココロとアタマがまるで成長していない

2018-04-10 22:10:22 | weblog
あのちゃんの動画を続けて観てたら、いつの間にか1時間経ってたでござる。



なんだかんだ言って、好きかも(笑)

仕事帰ってきて真っ先に観た。
疲れてるんだな。

- - - - -

身体測定と健康診断を受けてきた。

身長 172.4㎝
体重 65.8kg
視力(眼鏡) 左右ともに1.5
歯 異常なし
尿検査 異常なし
胸部レントゲン ・・・って一体何を診てるんだろう?

まあ、至って普通、ということですね。
歯なんて、普段は夜1回しか磨きませんが(そういう生活を10年くらいしてる)、どうってことないみたい。いや、本当は毎朝、毎晩磨きたいんだけれど、生活がそれを許さない・・・とまでは言わないけれど、まあ、そんなもん。土日は朝晩磨いてる・・・気がする。

視力も、もう落ちないみたい。落ちるところまで落ちた、ということか。笑える。
裸眼は測りすらしなかった(0.1と書かれていた)。

体重は、やっぱりもう少し減らしたい。
走ってはいるけれど、筋トレは全くしていない。
筋トレはあまり好きじゃない。

- - - - -

寝よう。


明日なんかいらない。

2018-04-08 23:22:09 | weblog
両親が揃ってガラケーからスマホに替えたみたいで、上の妹の監督・指導の下、LINEもインストールしたみたい。一家5人でグループも組んだ。

なんかこれからは恥ずかしい写真・変な画像をプロフ画像やホーム画像にしたり、そこに恥ずかしい一言を添えることもできないなぁ・・・と思ってから気が付いた。そうか、俺は随分と恥ずかしいことをしてたんだな、と。どこにも顔向けできぬ醜態。特に今使ってるプロフ画像と一言は酷い。

でも、とりあえずそのまま母親や妹とLINEのやりとりをしました。気にしない。

- - - - -

金曜は、そんなに飲むつもりがなかったのに、22時には帰ろうと思ったのに、気付けば0時を過ぎてた。右隣の席にいた初対面の同業者の人と話したり、左隣の若い男二人組に絡んだりで、なんだか楽しくなっちゃって飲み過ぎた。お会計も思ってた以上に払うことになってしまった、というか右隣りの人に2杯奢ってた。

急遽仕事になった土曜日は、頭が痛くてお腹も調子が悪くてダメダメだった。

でも、土曜の夜も飲んだ・・・のは一個前に書いた通り。
唐揚げ居酒屋のあとは、いつもの居酒屋さんへ。昨日飲んでたのもここ。
店長さんに『約束通り来てくれたんですね!』と言われたけれど、昨日の私はそんな約束をしてたのか。微塵も覚えていない。
特に知り合いもいなくて、一人で3杯だけ飲んで帰りました。

日曜。まさか・・・今日も仕事?なんてちょっとびくついてたけれど、特に呼び出しもなく、のんびりと過ごしました。

- - - - -

働きたくないでござる! 絶対に働きたくないでござる!!

寝よ。

さてこれから何をしようかな・・・

2018-04-08 11:13:52 | weblog
思ってた以上にヤバい子だった・・・。



スマホが壊れたせいでLINEのプロフ画像に使えそうな写真がなくて、たまたま見つけたこのコの“奇跡の一枚(悪魔的な意味で)”を使うことにしたんだけれど・・・ちょうど4月1日だったからエイプリルフール的な意味も込めて、だったんだけれど・・・そろそろ普通の画像に戻そうかな(笑)

- - - - - -

昨日の夜、唐揚げ専門の居酒屋で飲んでたんだけれど、そこに女のコが唐揚げを買いに来た(唐揚げはお持ち帰りもできるのだ)。店の向かいにスナックが何軒かあるから、そこの店の女のコがお遣いで買いに来たのだろう・・・と思ってよく見たら、知ってる店の知ってる子だった。確かベトナムからこっちの大学へ留学に来た子だ。

向こうも私に気付いたらしく、話し掛けてきた。
前に会ったのが半年くらい前だったけど(たぶん)随分と日本語が上手になってて、雰囲気もなんだか垢抜けて・・・というか、何より男に媚を売るのが上手くなっていた。いったい何を勉強してるんだ。

唐揚げを受け取ったあと『このあとお店に来てください!』と言って、彼女は私の肩に手を触れて去っていった。

行かなかったけど。
なんだか生き方を間違ったせいで、随分遠い世界に来てしまったようだと、この出来事からそう思いました。まる。

- - - - -

昨日は急遽仕事になって最悪だった。