・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

今日の伊江島日帰り旅まとめ

2018-09-23 20:25:17 | 2018.9 伊江島日帰り旅
…と、いう訳で伊江島から帰って来て、今日はいつもとは違う居酒屋で一人飲み。

- - - - -

朝7時前からクルマを運転して本部港まで行って、駐車場がいっぱいで焦って、たまたま目の前でちょうど空いたところにクルマを停めて、往復の乗船券を買って、意気揚々とフェリーに乗り込んだ。

フェリーに乗ったときのワクワクする気持ち、日帰りとは言え“旅”だよね。

天気が良くて、むしろ良すぎて暑くて、塗りたくった日焼け止めが汗で白く浮かび上がって。

自転車乗るのが久しぶり…というか運動が久しぶりで、城山(愛称・たっちゅー)登るのもしんどいくらいだったけれど、景色は本当に良かった。

小回りだけれど、だいたい1周できた。

昼ごはん食べてからの自転車は大変だった。地味なアップダウンと風と単調な風景と。

汗だく。

サイダーがウマい。

フェリー乗り場には早目の帰還。疲れすぎて、もうこれ以上はいいや。だいたい行きたいところは行ったし。

その帰りのフェリーは半分寝てた。そしてフェリー乗ってる間に雨が降ってきた。大雨。

途中の道の駅で汗と雨で濡れた服を着替えて、すっきり。

自分の部屋に帰って来たのは18時30分。

なかなか楽しかったぞ。

サイクリング伊江島

2018-09-23 15:46:49 | 2018.9 伊江島日帰り旅
続き。

こんな小さな島にも米軍(海兵隊)施設がある。

予備滑走路にて。
現状、飛行機が離発着できる状態ではない。

沖縄らしい作りの寺。

以下、その他の気になった景色。

平らな島だけどアップダウンはあるので、自転車だと大変でした。汗だくだし、ものすごく疲れたよ。

…という訳で、もうすぐ島を離れます。寝そう。