・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

それはとても晴れた日で、未来なんていらないと

2008-10-31 23:42:31 | weblog
近況報告。

ちょっと、いや、ちょっとどころじゃないんだけど、仕事面で最近精神状態がアレな状態になってました。アレ過ぎて、もうどうしようもなくアレでした。

昨日ついに精神状態のダウンっぷりが臨界点を突破し、大変アレなことになってしまったんですよ。
まあ、『人に相談しない』『人と話すのが苦手』というヒキコモリロリンな性格のせいでギリギリまで一人悩んでた私も、ついに崩壊・決壊・破綻です。何が?

・・・で、光の速さで紆余曲折を経たようで、私が部屋で寝転んで仕事休んでる間に物事は片付いてました。

つまりは配置換え。

うわーい、すごーい。俺だけの為に?俺だけのせいで?周りの人に迷惑かかってないですか?大丈夫ですか?私ここにいてもいいんですか?辞め・・・いや、ありがとうございます・・・?

ちょっと、話が急すぎてびっくりですが、感謝してます。それと同時に、多くの皆様にご心配とご迷惑とお手数をお掛けしたことに対しては、まことに心苦しく申し訳ない気持ち・・・は、実は少ないんですが、そのうちそう感じることとなるでしょう。今のところは自分の気分を落ち着かせるのに手一杯です。

でもね、うん、本当にあの職場は僕には無理だったんです・・・。
次は・・・頑張る。僕頑張る。


ご指名です。

2008-10-30 22:48:52 | weblog
ドラフト会議。

どの選手がどこの球団に指名されたのか、プロ野球ファンなら誰しもが気になるところだと思います。テレビで見てた甲子園球児が指名されてると嬉しかったり、自分の好きなチームに有望な選手が来てくれると嬉しかったり、同郷の選手が指名されてて嬉しかったり。

今回私が嬉しかったのは、岐阜県の高校出身の3人が指名されてたことですかね。

①中日2位指名 伊藤準規(投手)
岐阜城北高校。甲子園で投げるとこ見たかったなぁ。確か2年生の時の夏の甲子園の県大会の中継を見てた覚えがある。まだ2年?すごいな、と思ったような。
中日で頑張ってエースになってください。私、中日ファンなんで。

②日本ハム2位指名 榊原諒(投手)
関西国際大学、中京高校出身。
まさか?と思って調べてみたら、やっぱり中京高校出身でした。あの時の中京高校は強かったんですよ。よく打つチームだった・・・はず。春夏連続で甲子園に出場です。2年夏と3年春かな?その時のエースが榊原投手。
3年夏の県大会。何故だか当時住んでた大阪の読売新聞に大きく中京高校の活躍っぷりが掲載されててびっくりしたのを覚えています。3者連続ホームラン(?)のこととか書いてあったと思う。ただ、そのすぐあとで中京高校は負けてしまったんですが・・・。
あの時のメンバーは2人ドラフトで指名されましたが(中日1位・中川 ソフトバンク2位・城所)、2人とも伸び悩んでいるような。榊原投手、頑張れ!

③巨人育成枠指名 尾藤竜一(投手)
岐阜城北高校出身。
あれ?今をときめくハンカチ王子こと斎藤佑樹投手と共に早稲田大学に進学したはずなんですが・・・。大学辞めたんでしょうか?謎です。
岐阜城北時代はエースとして春のセンバツでチームをベスト4に導く活躍。カーブが良かったような。
巨人は嫌いだけど・・・頑張れ!まずは70人枠支配下登録を目指して。


以上、あいまいな記憶を頼りに書いてみた。間違いがあるかもだけど、気にしないでくださいまし。

100万枚撮りのフィルムでも撮りきれないほどの思い出を

2008-10-26 23:30:48 | weblog
新幹線の中にメガネを置いてきちゃった\(^o^)/

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

結婚式の2次会に参加してきましたよ。

"幸せいっぱい”ってのが一体どういう状態のことなのかよく分かりました。
今回の新郎新婦のことです。以上。

Yちゃんがきれいすぎて、幸せいっぱいすぎて、まぶしすぎでした。
人の幸せを見て、こんなにうれしい気持ちになれるなんてね。
それはやっぱりYちゃんだから、ですよねー。

・・・。

大学2回生のとき、「どういう女の子が好き?」という質問に対し、僕は「かわいいコ」と答え、友人Aは「きれいなコ」と答えました。
その友人に対し、僕は尋ねたのです。「キレイってどんな感じのこと?」

・・・というのは、当時の僕は(今もかも、だけど)キレイというのがよく分からなかったんです。
そんな僕に友人は頑張って説明してくれました。“キレイな女の子”とはどういう女の子なのかを。その魅力を。

でも残念な頭の私には、いま一つキレイの意味が分かりませんでした。かといって分からないままなのも悔しいです。私は実際にキレイと思われる女の子を探してみることにしました。不審者の誕生です。

そんなとき出会った?のがYちゃん。おい。外国書研究という授業が同じでした。
『うーん、こういうコがキレイっていうのかな・・・。でもなんか違う気がする。うーん、どちらかというとかわいい・・・いや待て、“かわいい”だったら俺のアンテナが即座に反応してたはず・・・反応してないってことは、このコは“キレイ”なのかな・・・いやしかし・・・』
Yちゃんを横目に見つつ、真剣に“キレイな女の子”について考えてた私はアホでした。

3回生になり、Yちゃんと同じゼミになり、Yちゃんと会ったり話したりする機会が増えた私は、ついに結論を出す時が来ました。

・・・Yちゃんは“かわいい”よ?


どうでもいい話を長々と書いてしまったけれども(笑)、Yちゃんはまさにゼミの花として大活躍でした。たぶんYちゃん本人が思っている以上に。ゼミににぎわいと明るさと。穏やかさを。鍋を。

本当にろくでもない大学生活を送ってた私だけれども、そんな中でも心から良かったと思えるのがゼミの仲間に出会えたことです。ゼミの仲間には感謝してもしきれないくらい感謝してるんだけれども、その仲間がこうして幸せになるのは本当にうれしいことですよねー。本当におめでとうございます。いつまでもお幸せに。でもなんだか悔しいなー(笑)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

誰か、美女に会ったら伝えてくれ。 俺は嫁を大事にする男だと。

昨日までにSO LONG

2008-10-24 21:18:08 | weblog
さーて、今日は昨日発売のYJのローゼンメイデンについて語ろうか・・・な!?

って、そんなこと書いてる場合じゃない気がする。『カナはやればできる子』とか、そんなこと書いてる場合じゃない気がする。いくら酒に酔ってるからってそんなこと書いてる場合じゃないぞ、たぶん。


明日は、久しぶりの大阪行きですよ。去年の年末以来ですよ。って、アレ?もうそんなに前の話なんだ?時の美しさと残酷さを知った気がするよ。大学時代の友人の結婚式の2次会への参加ですよ。

もうね、去年の年末から友人たちからの「結婚します」報告が増えてきてね、なんだか取り残された感がね、無きにしも非ずですよ。どうでもいいよ。

最近のブログのテンションが低くて、おかしくて、申し訳ない。だがしかしそれもまた私の一部、ここは私が好き勝手に文章を書き散らす場なのです。まあ、今後もそんな感じになるはずです。

では、あでゆ。

すしー

2008-10-21 09:50:25 | weblog
なんで仕事中は時間が過ぎるのが遅くて、
休日の時間はあっという間に過ぎちゃうの!?

昨日の夜は一人で回転寿司ですよ。
一人で入るのは初めてですよ。
回転してるけど、ほとんど注文して握ってもらったよ。うまいよ。

隣のサラリーマンより高いモノ頼みまくったよ。勝った!

お会計、4500円。生中2杯分含む。


なんだかねー、だるいんだよねー、最近ねー。
来月はさらにやばいんだよねー。


うつろな目の色 とかしたミルク

2008-10-18 21:29:45 | weblog
久しぶりにベンチで本を読んでたり。

読書の秋・・・だからと言う訳ではないんだけど、公園のベンチに座って本を読んでました。そんなことするのは久しぶりだなあ、と本を読み始めて気付いた。大学生のころはよくやってたんだけど。本を読み疲れたら、そのままベンチで寝てたんだよね、幸せだったね、あの頃は。ある意味では。

思えば、ゆっくり本を読むこと自体が久し振りな気がする。6月頃まではよく読んでたんだけど。

- - - - - - - - - - - - - -

今回読んでたのは東野圭吾『容疑者Xの献身』

このシリーズ前2作とは違い、科学的?トリックの話ではなくて、湯川の昔の友人が絡む話。
面白い。

容疑者Xが、まさかそこまでやってたなんて、っていう驚き。
被害者の死亡日を1日ずらしたんだな?って思ってたんだけど、さにあらずでした。

凄い。けど悲しい最後。

- - - - - - - - - - - - - -

いい天気。
空を飛ぶ夢なんて見たことないけど、空を飛べたら面白いかも。
なんて思ったり。
急降下してみたいな。

心にはあの夏の蜃気楼

2008-10-13 21:16:02 | weblog
先輩方と房総半島の方へ出かけて美味しいモノ食べたり。仕事で小さなミスを重ねたり。なんかだるくなったり。巨人の優勝が果てしなくどうでもよかったり。パソコン持ってるのに、ネットにつながってるのに、漫画喫茶でネットしてたり。もう、なんだか・・・。

仕事って、大変だね。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

11月に私が間違いなく買うモノ(CD、漫画)たちの発売日


5日  チャットモンチー new single 『染まるよ』 

12日 YUI new album 『MY SHORT STORIES』初回限定版
     SPEED new single 『あしたの空』

19日 冬目景 『イエスタデイをうたって』6巻&原画集

26日  えすのサカエ 『未来日記』7巻 『未来日記モザイク』

28日 PEACH-PIT 新装版『Rosen Maiden』7巻 予約限定版(予約済)
     羽海野チカ 『3月のライオン』2巻

チャットモンチーは、live DVD『チャットモンチー レストラン メインディッシュ』も買うかも。


うーん、11月が待ち遠しい・・・。
10月、早く終われ。ものすごい勢いで終われ。俺の人生のように終われ。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

とある友人?から3年ぶりくらいにメールが来て、
『アドレス変えたの、教えてなくてゴメン』
みたいな感じだったんだけど、
ゴメン、僕も3年間1度もメールしようとしなかったんだ。

お久しぶりですね。元気ですか?

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

人付き合いって難しい・・・と思う今日この頃。
気が付けば薄っぺらい25年間だったなあ。

見上げた空を舞う夜

2008-10-04 23:14:13 | weblog
どうも、お久しぶりです。

前回ブログを書いて以来、いろいろありまして、気分が沈んでしまうことが多くありまして、なんだかブログからも遠ざかってしまいましたよ。僕もう疲れたよ。

・・・というのは言いすぎですが、いやでもしかし、疲れましたね。合宿とか葬式とか酒の席で絡まれたりとか。いろんな感情が込み上げてきてね。疲れたよ。

- - - - -- - - - - - - - - - - - - - -- - - - -- - - - - --

SPEEDのnew single「あしたの空」11月12日発売。
なんだかなー。今更とくに思うところはないんですが、おそらく買うことになるのではないかと。
ってか、SPEEDで日本語タイトルの曲は珍しいかも。

- - - - -- - - - - - - - - - - - - - -- - - - -- - - - - --

gigabeat君の容量がいっぱいです。
何かを削除しないともう入りません。2ギガって、最初は多そうな気がしたんだけど、意外と少ないのかも。

ちなみに曲数では、
1位 くるり 82曲
2位 YUI   55曲
3位 チャットモンチー 34曲

大方の予想通り。いいよね、くるり。YUIも。チャットモンチーも。