・・・てんてんてん。

とっぴーの非生産的な日常とその実態。

意味なんかないさ 暮らしがあるだけ

2016-12-15 22:46:40 | weblog
『ふ、さすがは俺・・・ははっ』

居酒屋で日本酒を飲みながら自分の才能に惚れる(笑)
そのあと久しぶりにバーに行き、カクテルを傾ける。満足。

部屋に帰った後はストンと心地よい眠りに落ちましたとさ。

- - - - -

14日(水)

まだ眠くて仕方がない夕方17時に目を覚まし、ベッドの上でボーっと時間を過ごす。
お酒を飲みに行くか、お風呂に入ってからお酒を飲みに行くか、ランニングしてお風呂に入ってからお酒を飲みに行くかを考える。本当に眠い。ホットレモンを飲み終え、結局走ろうと決めたのが18時半過ぎ。ドアを開けると目の前に月が見えた。明るい。今日は満月なのか・・・。

たったったったった・・・。

寒くなったせいか、あまり人とすれ違わない。
そもそも冬の暗くて寒い夜に走る人なんてそんなにいないんだろう。
今日は途中で猫が付いてくることもなく、どこか安心。
きっと今日は誰かと温かく幸せに過ごしているに違いない・・・。
そう思いたいし、そう願ってやまない。

走り終えて部屋に戻り、スマホを確認。友人から『子供が産まれました』という報告が。私の友人たちは、私よりも遥かに先の道を行く人たちばかりである。おめでとう!と心で叫び、返事は保留。とりあえずお風呂。

ぽかぽか。

着替えて外に出る。寒い。居酒屋へと歩きながら返事を考える。
見上げた先にあった満月に答えがあった。
少し幸せになれた気がした。

今の自分について考える。
以前は『どこで何を間違えたんだろう・・・』と落ち込むこともあったけれど、それは考えても悲しくなるだけだから、もうやめた。
ただ、どうも最近の自分は偏屈さと冷たさが増した気がする。言動が攻撃的になった気もする。
一体どうすればいいのやら。

睡眠不足のせい。
きっとそう。

今日は一人でも楽しくお酒。明日は休み。

- - - - -

15日(木)

昨夜のバーでは、マスターが私の睡眠不足を嘆いてくれた。
ついでに私が最近バーに来られないのも睡眠不足と不規則な勤務のせいにしておいた。

9時半くらいにベットから出る。良く寝たと思う。

昼ご飯を食べて、散髪して、服を買いに行くも気に入るものがなくて手ぶらで帰ってきた。
夜ご飯を食べて、大掃除。全然感じないけど年末が近づいてるんだな。

どこに何の意味があるのか、どこに何が転がってるのか。

ああ、もう寝なきゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿