ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

アイアンマン2

2010年05月31日 | 映画(あ行)
(原題:IRON MAN 2)
【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆)


1963年に誕生したマーベル・コミックの人気コミックを実写映画化したSFアクション映画。
2008年公開の「アイアンマン」(原題:IRON MAN)の続編。

巨大企業スターク・インダストリーズ社CEO=最高経営責任者のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr)は自らがアイアンマンであることを告白し、紛争鎮圧活動に専念していた。その武力介入を独善的な行動と見なした合衆国政府は、トニーにアーマースーツの引き渡しを命じるがが、トニーはそれを拒否する。トニーは新たな【マークIV】を開発していたが、自分の命を救うはずのリアクターから出る毒素に身体を蝕まれていた。ある日、モナコGPに参戦したトニーは、そこでリアクターを用いたスーツを身に付けたアイヴァン・ヴァンコ=ウィップラッシュ(ミッキー・ローク)に襲われる。しかし運転手のハッピー・ホーガン(ジョン・ファヴロー)が持ってきた【マークV】のお陰で、ウィップラッシュを撃退する。その一部始終を目撃したトニーのライバル会社ハマー・インダストリーズ社のジャスティン・ハマー(サム・ロックウェル)は、投獄されたウィップラッシュを救い出し、遠隔操作式のアーマースーツ"ドローン"を製作させる。死が免れないモノと感じたトニーは、社長の座を秘書のペッパー・ボッツ(グウィネス・パルトロウ)に譲ることに。親友である軍人ジェームズ・ローズ=ローディ(ドン・チードル)とも対立してしまい、愛想を尽かしたローディは【マークII】を装着して出て行ってしまう。やがてかつての父が生み出したリアクターに新たな可能性を発見したトニーは、【マークVI】の製作に取りかかる…。



「1」の公開から2年しか経っていないのに、早くも続編が観られるとは嬉しい限り♪



トニー・スタークを演じるのは、ロバート・ダウニーJr.。
「スーパーマン」や「バットマン」、「スパイダーマン」にしろ、素性を隠すのが当たり前のアメコミヒーロー界において、まさかのカミングアウト・ヒーロー(笑)。
日本ではおっさんがヒーローをやるなんて考えられない国(「ゼブラーマン」の哀川翔や「仮面ライダー響鬼」の細川茂樹とかいるけどね)だから、このオヤジにはぜひとも頑張ってもらいたいものです♪



「2」では【マークIV】から【マークVI】までのアーマースーツが登場。
ともやの世代だと、ビームを撃つ時に手を広げるこのポーズ…『5人そろってゴレンジャー!』って心の中で叫んじゃいます(笑)。

【マークIV】(写真上段):【マークIII】を軽量化したアップグレード版。しかし、アークリアクターのエネルギー源となる"パラジウム"の消耗が激しく、トニーの身体を蝕んでしまう。
【マークV】(写真中段):アタッシェケース状の携帯用アーマースーツ。
【マークVI】(写真下段):新型のアークリアクターを搭載したアーマースーツ。丸かったリアクター部分が逆三角形状になっている。

原作では戦う相手に合わせていろんなアーマースーツを作っているみたいなんで、「3」でもいろんなバリエーションが出てきそうですね♪



今回最大の敵となるウィップラッシュことアイヴァン・ヴァンコを演じるミッキー・ローク。
実は「エンゼル・ハート」(サントラネタはこちら)が大好きだったんです。
…なので「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」(2003年)で復活した時は、我が目を疑う程の変貌ぶりにビックリしちゃいました。
でも「シン・シティ」では無骨な格好良さを引っさげて、「レスラー」で完全復活しましたね♪
この荒くれオヤジっぷりがいいですね~♪
逆に今の若い子が昔のミッキー・ロークを観たら驚くんじゃないかしらん?
(この華奢でなよっとした優男は誰?って・笑)



親友ジェームズ・ローズ=ローディを演じるのは、前作テレンス・ハワードから交代したドン・チードル。
実は役者が交代していたことにすら気付いてませんでした(笑)。
「1」では【マークI】が盗まれアイアンモンガーとなり、「2」では【マークII】がハマーによってウォーマシンに改造される。
この流れから行くと「3」では【マークIII】が悪の組織に利用されちゃう?



秘書ペッパー・ボッツを演じるグウィネス・パルトロウ。
今回はトニーとの掛け合いがめっちゃ面白かったです♪
こういう風に悪態を吐きながら支えてくれるキャラって好きですね~。



悪役というよりはウィップラッシュに利用されちゃっただけ(?)の、ジャスティン・ハマー。
演じるのはサム・ロックウェル。
こんなメジャー級の大作やインディペンデント作品に出たり、「スパイアニマル Gフォース」では主人公の声優をしたりと、芸達者な役者さん。
トニーのライバルとして「3」にも出演?



スターク・インダストリーズ社でペッパーの秘書ナタリー=ブラック・ウィドーを演じるスカーレット・ヨハンソン。
最初ポスタービジュアルを見た時は『敵かな?』と思っていたんだけど、どうやら彼女は「アベンジャーズ」のメンバー。
個人的には「ザ・スピリット」の眼鏡っ子&ちょっと恍けたスカちゃんが大好きなのだが、格好良いアクションを見せてくれます。
激しくブラック・ウィドーのスピンオフを希望ですわん♪



「1」に引き続き今回も登場する特殊組織シールドの長官ニック・フューリー。
演じるのはアメコミ大好きのサミュエル・L・ジャクソン♪
「アベンジャーズ」(2012年5月公開)の伏線を張りまくってますね。
楽しみ♪



運転手ハッピー・ホーガンを演じるのは、監督でもあり役者でもあるジョン・ファヴロー。
スカちゃんとのスパーリングは、監督特権?(笑)
羨ましいわ~♪



今夏は出番が少なめ、人工知能搭載のアームちゃん(名前あるのかな?)♪
かわゆし♪♪

※ちなみに2008年に公開された「インクレディブル・ハルク」のラストシーンで、ロバート・ダウニーJr.がトニー・スターク役で出演していたけど、時系列的には「アイアンマン3」の後にあのシーンへ繋がって、「アベンジャーズ」に流れていく…って感じなのかな?

■今後の「アベンジャーズ」の流れとしては…


2011年5月公開「ソー」(クリス・ヘムスワース主演)
 ↓

2011年7月公開「キャプテン・アメリカ」(クリス・エヴァンス主演)
 ↓
2012年5月公開「アベンジャーズ」となっていく感じみたいですね。

監督・製作総指揮はジョン・ファヴロー。

全米興行成績(2010年5月公開):初登場1位→1位→2位→4位→7位→9位→9位→ランク外
全米興行収入:3億421万ドル(6/20現在)。
日本興行成績(2010年6月公開):初登場2位→3位→3位→ランクイン中

※ちなみに前作「アイアンマン」の全米興行収入は以下の通り。
全米興行成績(2008年5月公開):初登場1位→1位→2位→3位→4位→6位→7位→9位→ランク外
全米興行収入:3億1841万ドル(歴代24位)。
日本興行成績(2008年9月公開):初登場1位→6位→6位→10位→ランク外

2010年6月11日公開
公式HP:アイアンマン2


アイアンマン2 ブルーレイ&DVDセット

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


Iron Man 2(「アイアンマン2」輸入盤サントラ)
John Debney
Sony

このアイテムの詳細を見る


【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン2』 1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク4

ホットトイズ

このアイテムの詳細を見る


【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン2』 1/6スケールフィギュア ウィップラッシュ

ホットトイズ

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・ウォーカー | トップ | 綾波レイ/プレミアム彩色フィギ... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俳優人生]って、長いですよね。 (すず)
2010-05-31 09:22:17
 おはようございます。

確かに、最近のミッキー・ロークしか観た事のない方なら、「ナインハーフ」を観たらびっくりするでしょうね(笑)今作の悪役も、味が濃そうで好いです~。

俳優人生て、何がどうなるか判らないものですよねぇ。TVでデニス・ホッパーの訃報を知って、家族に見守られて闘病の末に亡くなるという最期は、全盛期のあらくれた姿からは想像できませんでした。細かい表情の演技が、素晴らしい俳優さんでした。
ともやさん★ (mig)
2010-05-31 09:53:35
監督、けっこう今回出てたし
スカちゃんと絡んじゃって役得って感じだったね~(笑)

あ、サミュエルの画像探せなかったけど載ってるー!

次回が楽しみだな~。
でも先すぎる!!

役者 (ともや)
2010-06-01 17:50:47
こんにちは、すずさん♪
人に歴史あり…ですね♪
売れない時期もあったんだろうけど、ミッキー・ロークもデニス・ホッパーと同じように、生涯役者として生きていくんでしょうね~。
役得 (ともや)
2010-06-01 17:57:07
こんばんは、migさん♪
絶対役得~!!
しかもそのうちアイアンマンのスーツを着ちゃうんじゃないかしらん(笑)。

ま、面白い映画作ってくれてるんで、これくらいの役得は認めてあげないと…ね。
コレクター垂涎! (えい)
2010-06-01 23:44:16
こんばんは。

あのアーマースーツって、
そんなにたくさん種類があったんだ。
これはコレクターにはたまらないだろうなあ。
コレクター (ともや)
2010-06-04 07:46:42
こんにちは、えいさん♪
劇中でトニーの研究室に、これ見よがしに飾ってありましたからね~>歴代スーツ
あれは飾りたくなりますよ、うんうん♪
オッサン・ヒーロー (maru♪)
2010-06-05 01:43:07
この作品オッサンが主役というのがいいですよね。
その分、人間ドラマ部分は描きにくそうですけど・・・(笑)
でも、それがまたいい気もします。
アベンジャーのことを全く知らなかったので、ぜんぜんピンとこなかったのですが、
調べて見たらそんな関係なのですね!
楽しみになってきました(笑)
成長 (ともや)
2010-06-05 06:16:09
こんにちは、maru♪さん♪
おっさんがヒーローだと、そこからの成長物語はあまり描けないでしょうからねww。

アベンジャーズのことはともやもあまりまだピンと来てないんですよね。
それぞれがどんな関係なのか?
もうちょっとアメコミが日本で安く買えるといいんだけど、日本で売ってるの高いのよね~。
Unknown (KLY)
2010-06-05 23:29:47
そっか~『インクレディブル・ハルク』のラストは『アイアンマン3』から繋がるのね。ハルクでのラストがファンを擽ってくれたし、前作でも最後にサミュエルが出てきたんで期待したけど、今回は何も無かったですね。(笑)
とりあえずスカちゃんのスピンオフ大賛成。すっげーみたい!今回だってもう堪らんですよ。露出はいつもより少ないのにあのセクシーさ。メッチャ美人の横顔がアップになっただけでもうDVDなら一時停止してます、間違いなく。(笑)
こんばんは (michi)
2010-06-06 01:58:38
本作、楽しく観てきました。

>「インクレディブル・ハルク」のラストシーンで、ロバート・ダウニーJr.が・・・

そういえば、そんな記憶が!!
さすがともやサン。
続編を観る前に復習することがいっぱいです 汗。
スピンオフ (ともや)
2010-06-06 02:33:14
こんばんは、KLYさん♪
いや、ほんとスカちゃんのスピンオフはやってほしい♪
でもアメコミのヒロインスピンオフって、「エレクトラ」や「キャットウーマン」など、あまりヒットしてないのが多いから、難しいのかなぁ?
脚本次第だと思うんだけどね♪
大所帯 (ともや)
2010-06-06 02:35:14
こんばんは、michiさん♪
『インクレディブル・ハルク』のラストは、トニー・スタークがハルクにアベンジャーズに入るように説得に来てる感じでしたよね~。
ほんとマーヴルって吉本興行みたいな大所帯だから、繋がりを把握するだけでも知恵熱出そうです~。
監督 (にゃむばなな)
2010-06-11 21:36:19
結局ハッピー役の監督が何気においしいところをあれこれ持っていってましたよね。
逆に言うとアイアンマンの活躍が少なく感じたのは全てこの監督のせいかも?
こんにちは! (たいむ)
2010-06-11 23:13:46
オヤジヒーロー良いですよね♪
それから、「人工知能搭載のアームちゃん」も前作に引き続きおちゃめでしたね。
あと、しゃべるAIにメロメロな私なので、彼らが健在で嬉しくなりました♪
監督の野望? (ともや)
2010-06-11 23:23:56
こんばんは、にゃむばななさん♪
原作だとハッピーって、秘書のペッパーと結婚しちゃうみたいなんで、まだまだおいしい所を持って行く気マンマン?ww
Unknown (えふ)
2010-06-13 12:00:43
スカちゃんの後ろで
やっと一人を倒した監督(だよね)の
シーンが楽しかった♪
アイアンマンよりもスカちゃんが印象に残っちゃったわ~。
アームちゃん (ともや)
2010-06-13 19:59:26
こんばんは、たいむさん♪
しゃべるメカは可愛いですよね~♪
(R2-D2然り)
次回作はもうちょっと出番があるといいなぁ、アームちゃん♪
スカちゃん (ともや)
2010-06-13 20:22:27
こんばんは、えふさん♪
出番は少なかったけど、強烈な印象を残しましたよね>スカちゃん♪
次回作ではもっと出番が増えるかしら?
こんばんは~♪ (由香)
2010-06-13 23:20:15
お邪魔します~♪

昔のミッキー・ロークってほっそりしていて綺麗な顔だちでしたよねぇ・・・
イケメンハンターの私の記憶にハッキリと残っています(笑)
今はすっかり無骨なイメージが定着しちゃって、今回の悪役もハマっていたわん。ちょっとアッサリ片付いちゃって残念だったな。

トニーのキャラが楽しいよね~
3ではどうなるのかな?とんでもない敵が出て来そうな予感?!(笑)

アベンジャーズってどうなんだろう?
アメコミのことはサッパリ分からないけど、色んな作品がどんどん作られて、盛り上がっていくのかなぁ~
アベンジャーズ (ともや)
2010-06-14 22:24:33
こんばんは、由香さん♪
「アベンジャーズ」…どうなるんでしょうね~?
ソーとか日本ではまったく馴染みの無いヒーローだし、キャプテンアメリカもオリジナルよりは「キャノンボール」で太っちょの男がコスプレしてた位しか記憶に無いし…(笑)。

ただ「アベンジャーズ」にはハルクも出るはずなんで、エドワード・ノートンが出演するかで注目度も変わってくるでしょうね~♪
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2010-06-14 23:28:43
お久しぶりで~す♪コメトラありがとうございました!私は十分な休養をとりましたので(笑)おかげさまで元気で~す♪
これからもよろしくです(^_-)-☆

私も若かりしミッキー知ってますから、レジェンド~で観た時は、ボーゼン(笑)でした(T^T)
シンシティは良かったけど^^
なのでともやさんと同じ気持ちです♪

アーマースーツってそんなにあったんだ(^_^;)
ロバートしか観ていないもので(笑)
アベンジャーズってどうなって行くのかな?
クリスは好きな俳優さんなので、キャプテン~
はちょっと楽しみです♪
Unknown (にくきゅ~う★)
2010-06-16 01:31:50
こんばんは~♪

詳しいんですね~勉強になりました^^
こんなにアーマースーツがあるなんて知りませんでした。
変わってる事にさえ気が付かなかった。。。(-_-;)

トニーとペッパーの会話面白かったです~(^_-)-☆
クリス・エヴァンス (ともや)
2010-06-17 15:51:47
こんにちは、ひろちゃんさん♪
ミッキーもこれで第2の人生、安泰って感じですかねぇ~。
よかったよかった♪

>クリス・エヴァンス
「ファンタスティック・フォー」に続いて、「キャプテン・アメリカ」まで。
意外と今までヒーローを2種類演じた俳優さんっていないんじゃないかしらん?
逆に「キャプテン・アメリカ」をやるってことは、もう「ファンタスティック・フォー」の続編は無いと考えていいのかしらねぇ?
アーマースーツ (ともや)
2010-06-17 16:28:38
こんにちは、にくきゅ~う★さん♪
変わってると言っても、本当に微妙な変化ですからね~ww。
アーマースーツは「3」でどんな変化&進化を遂げていくか楽しみです♪
おおっ! (ボー)
2010-06-27 21:34:20
スカちゃんとリングに上がったのが監督なんですか。
ドン・チードルは、私も誰なのかわかりませんでした。まさか役が交代とは。
「アヴェンジャーズ」、そういう映画が控えているのですね。はじめて知りました!
夢の (ともや)
2010-06-28 05:54:00
こんにちは、ボーさん♪
>スカちゃんとリングに上がったのが監督なんですか。
もう、ほんと、役得ですよ、羨ましい~♪

「アヴェンジャーズ」は夢のヒーローチームなんで、今から楽しみです♪
アームちゃん (ノルウェーまだ~む)
2010-07-03 18:17:42
ともやさん、こんにちは☆
近々お会いできそうで、楽しみです!!

ようやく「アイアンマン2」見られました~
今回注目人物多くて、話題になりにくかったけど、アームちゃんが可愛いよね。
しょんぼりしたり、気を使ったり~

ドン・チードルに変わったの気がつかなかったのね?
私は彼がトニーの親友だと気がつかなかったわ。
18日 (ともや)
2010-07-06 12:09:54
こんにちは、ノルウェーまだ~むさん♪
もうじきですよね♪
楽しみ楽しみ♪

こういうシリーズは、まだまだ登場人物が増えていくんでしょうね~。
アームちゃんは可愛いので、次回も活躍大希望なのですww


今回注目人物多くて、話題になりにくかったけど、アームちゃんが可愛いよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

58 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アイアンマン2 (ジャパンプレミア)/ IRON MAN 2 (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全米で現在大ヒット公開中、キャストは前作同様どころか、更にパワーアップ{/m_0153/} 豪華なメンツ共演の続編、いよいよ日本上陸{/ee_3/} 2年前の前作が楽しめたし、トニー・スタークを演...
映画「アイアンマン2」@TOHOシネマズ... (masalaの辛口映画館)
 マスコミ&関係者を招いた完成披露試写会に「シネマスクランブル」さんのTwitter枠で見る事ができました、ありがとうございます。客席はほぼ満席。   映画『IRONMAN2/アイ...
『アイアンマン2』 (ラムの大通り)
(原題:Iron Man 2) ----この映画、スゴく気に入っているみたいだニャあ。 「うん。 映画って、その中に入り込もうと思って観ていても ときどき、ふと関係ないことが頭をよぎったりと...
映画:アイアンマン2 Iron Man 2 やや大味感漂う第2作(残念!) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
前回時の最大の感想は、 <ロバート・ダウニーJr.の怪演(快演)に尽きる <肝心のはずの終盤のバトル・シーンもどうでも良くなる(笑) ということで、個人的に前作から継続して欲しかったことは以下の1.、2. 1.(ロバート・ダウニーJr.そのまんまで)はしゃぐトニー...
『アイアンマン2』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:IRONMAN2監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウ...
アイアンマン2 (あーうぃ だにぇっと)
5月29日(土)@パラマウントジャパン試写室で鑑賞。 日本語吹き替え版。 さらに二回目 6月1日(火)@よみうりホール。 こちらは字幕版。 いつもより男性比率の高い試写会だった。 観る気にさえなれば、来られることの証明だ。(笑) この「アイアンマン2」...
『アイアンマン2』 (Iron Man 2) (Mooovingな日々)
アイアンマンの正体を自ら明かしたトニー・スタークだが、合衆国政府は一方的な武力介入が独善的としてスタークにパワード・スーツの引渡しを求めた。 そんな中、武器製造から撤退したスターク・インダストリーに代わりハマー・インダストリーがその立場をものにする。 ...
アイアンマン2☆独り言 (黒猫のうたた寝)
トニー・スタークが帰ってまいりました♪知人のご厚意で試写会で鑑賞は、すっごくうれしかったのですが、試写会会場によっては観難いポジションって発生するんだとしみじみ痛感してまいりました。スクリーンの下のちょうど字幕が出る部分の辺り・・・すなわちスクリーンの...
アイアンマン2 (うろうろ日記)
試写会で見ました。英語で書くとアイアンは、ironなので、ついアイロンマンと変換
『アイアンマン2』 世界は何を待っている? (映画のブログ)
 実力たっぷりの俳優たちによるノリノリの演技合戦。  それが『アイアンマン2』だ。  ミッキー・ロークはうらぶれた親父がすっかり板...
劇場鑑賞「アイアンマン2」 (日々“是”精進!)
 「アイアンマン2」を鑑賞してきました自ら開発した鋼鉄のパワード・スーツを身に纏った男が勧善懲悪に立ち上がる姿をロバート・ダウニー・Jr主演で痛快に描き大ヒットしたアク...
[映画『アイアンマン2』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・ごめん。  これ、全然、私にはダメでした。  面白くない。  私は、『1』は、かなり楽しんだ口で、『ダークナイト』の悩めるヒーロー像...
アイアンマン2 (Akira's VOICE)
鉄っちゃん悩む。そして暴れる!!  
「アイアンマン2」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
パワードスーツに詰まった社長の夢と苦悩と正義が素晴らしい!!ウォーマシンとの共闘、無人機ドローンとの戦闘も見応え十分。子供もご婦人もしっかり助けるアイアンマンは頼もしい...
『アイアンマン2』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
前作『アイアンマン』のラストシーンを受け、その6ヶ月後から物語は始まる。 トニー・スタークは、政府から”兵器”であるアイアンマンのスーツの引き渡しを要求されるが、これを拒否。余所ではこれと同じ物は作れないと豪語する。 しかし突如、アーク・リアクターと同...
『アイアンマン2』 (めでぃあみっくす)
グウィネス・パルトロウのポニテがめっちゃかわいい♪スカーレット・ヨハンソンの演武がめっちゃ格好いい!それだけの映画でした。 期待していたロバート・ダウニーJr.とミッキー・ロークの復活オヤジ対決はあまりにも呆気なく、またアイアンマンの活躍も消化不良。そこ...
「アイアンマン2」みた。 (たいむのひとりごと)
オヤジヒーロー、健在!そして○から▽へ[E:shine]前作をしっかりおさらいしてからの鑑賞。おかげで忘れかけていたアイパッチの男に「誰だっけ?」なんてアホなことにならずに済んで良かった。冒頭は例の「
タイトルデザイン_16・アイアンマン2・Prologue Films (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。物語・天才科学者にして大企業の経営者、そしてパワードスーツの開発者でアイアンマンであるトニースターク(ロバート・ダウニー・Jr)の前に互角の能力を持つパワードスーツを身につけた
周囲のキャラクターがこれまた魅力的!『アイアンマン2』 (水曜日のシネマ日記)
2008年に劇場公開された映画『アイアンマン』の続編です。
アイアンマン2 (そーれりぽーと)
全く期待してなかった前作が意外と面白かったのに比べ、今回はど派手な予告編にはじめから期待が膨らみまくりな『アイアンマン2』を観てきました。 ★★★★ 激しい爽快感、カッコ良すぎ! 最初から最後までアイアンマンというか、スーパースター・トニー・スタークが活...
アイアンマン2 (だらだら無気力ブログ)
自ら開発したパワード・スーツを身にまとい平和の為に闘う天才科学者で 大企業の社長である中年男の活躍を描いたヒーローアクション映画 『アイアンマン』の続編。 主演は前作に引き続きロバート・ダウニー・Jrで、監督も前作に引き続き ジョン・ファヴローが担当。新...
『アイアンマン2』・・・次回に期待します (SOARのパストラーレ♪)
“○○マン”と付くアメコミヒーロー物に実はあまり興味がない。トビー・マグワイアのスパイダーマンシリーズは例外中の例外で好きな作品だが、それ以外はほとんど観たことがない。そんな私が久々にのめりこんだのが前作『アイアンマン』だった。スタチャンで放映されたの...
「アイアンマン2」  さらに魅力的になったトニー・スターク (はらやんの映画徒然草)
前作が公開されるまで、日本人で「アイアンマン」というヒーローがいるということを知
アイアンマン2 (映画鑑賞★日記・・・)
【IRON MAN 2】 2010/06/11公開 アメリカ 124分監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソンヒーローになった男、ト...
アイアンマン2 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。
アイアンマン2 IMAX【吹き替え版】 (小部屋日記)
Iron Man 2(2010/アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr./グウィネス・パルトロー/スカーレット・ヨハンソン/ミッキー・ローク/ドン・チードル/サム・ロックウェル/サミュエル・L・ジャクソン ヒーローになった男、トニー・スターク...
アイアンマン2 (そーれりぽーと)
全く期待してなかった前作が意外と面白かったのに比べ、今回はど派手な予告編にはじめから期待が膨らみまくりな『アイアンマン2』をIMAXで観てきました。 ★★★★ 激しい爽快感、カッコ良すぎ! 最初から最後までアイアンマンというか、スーパースター・トニー・スター...
「アイアンマン2」 (★ Shaberiba )
「死」を畏れるヒーローの苦悩にちょっとぐっときた~。かも・・♪
「アイアンマン2」 (映画鑑賞日記)
評価:★★★ ストーリー(Yahoo!映画より) パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。 ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が 現れた...
アイアンマン2 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『ゾディアック』の時は、な~んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』でシッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた~い【story】自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー...
アイアンマン2 / Ironman2 (うだるありぞな)
ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    1作目で、迫力のあるアクション、CGのクオリティの高さ、ロバート・ダウニー・Jrのコミカルな演技に、僕的にも大好評だった作品の続編。 前作から引き続きの出ているのは、ロバート・ダウニー・Jrはもち...
★アイアンマン2(2010)★ (CinemaCollection)
IRONMAN2ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。上映時間124分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2010/06/11ジャンルアクション/ドラマ【解説】自ら開...
映画「アイアンマン2」 (FREE TIME)
映画「アイアンマン2」を鑑賞。
【アイアンマン2】★ロバート・ダウニー・Jr (猫とHidamariで)
アイアンマン2 HPアイアンマン2 シネマトゥデイ英題:IRONMAN2製作年:2010年製作国:アメリカ日本公開:2010年6月11日スタッフ監督:ジョン・ファヴロー製作:ケヴィン・フェイ...
アイアンマン2 $予算は大拡充$やねんけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=28 -10-】 ワールドカップ、全部の試合が見たくて夜更かししたいのに、なぜだか風邪を引いてしまって、睡魔が酷い~起きてらんない~…(__).。oO そういえば、昨日・一昨日、久しぶりのサーフィンでもないし、そんなに波も大きいわけでもなかったのに、や...
映画 「 アイアンマン2 」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
「アイアンマン2」を観て来たので感想をUPしました。前作「アイアンマン」は2008年9月の公開でした。前作の粗筋をおさらいしておくと、【トニー・スタークは、米国政府と取引を持つ巨大軍需産業企業であるスターク社の最高経営者であり、天才的頭脳を持つ兵器開発...
お茶目なヒーロー~『アイアンマン2』 (真紅のthinkingdays)
 IRON MAN 2  自らがアイアンマンであるとカミングアウトした、軍事企業スターク・インダ ストリーズ社CEO、トニー・スターク(ロバー...
アイアンマン 2 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
次世代<リアル・ヒーロー>の新たなる挑戦が始る!斬新でユニークなキャラ設定が生み出したヒーロー像が、観る者の共感を呼んだ「トニー・スターク=アイアンマン」かつてないほど人間的で型破りなヒーローの誕生と絶賛され、世界中で驚異のメガヒットを記録した「ア...
寺生まれで霊感の強いトニーさん (『アイアンマン2』) (グドすぴBlog)
(6/18 22:00 に書き直しました。) 『アイアンマン』とは、日本の有名なコピペ、「寺生まれのTさん」をハリウッドが完全映画化して、2008年...
アイアンマン2 (Diarydiary! )
《アイアンマン2》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - IRON MAN 2
★「アイアンマン2」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはTOHOシネマズららぽーと横浜で2本。 その1本目。 お金持ちが自らヒーローになっちゃった・・・というキャラが好きだね。
アイアンマン2 (Iron Man 2) (yanajun)
映画『アイアンマン2』は、2008年の映画『アイアンマン』の続編です。前作同様、ジョン・ファブロー監督が手がけ、アイアンマンことトニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr、そしてトニーを支えるペッパー・ポッツ役にグウィネス・パルトロウが続投しています。 先...
「アイアンマン2」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 人気アメコミシリーズの映画化第二弾。 メカニックデザイン、アクション、ストーリー、そしてトニーのエロ社長っぷりと、全てが前作よりパワーアップして帰ってきた本作だが、い...
アイアンマン2 (Movies 1-800)
Iron Man 2 (2010年) 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク 全米大ヒットのマーベル製アメコミ・ムービーのシリーズ第2弾。 アイアンマンであることを公言したトニー・スター...
【アイアンマン2】 (日々のつぶやき)
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。 「自分がアイアンマンだと会
アイアンマン2/Iron Man 2 (いい加減社長の映画日記)
金曜日に、はしごして観た2本目。 1作目がなかなか面白かった覚えがあるので、期待して「アイアンマン2」を鑑賞。「UCとしまえん」は、普段よりは多いかな。 「アイアンマン2」は、大きめのスクリーンで、3~4割。 【ストーリー】 普段は普通の人間と同じ能力しか...
「アイアンマン2」 (或る日の出来事)
アイアンマンとの初戦のミッキー・ロークが、プロレスラーに見える。
アイアンマン2 「1」観てから行けばよかった! (映画 大好きだった^^)
劇場で字幕版を観賞。松たか子の「告白」と、たけしの「アウト・レイジ」の3本のうちどれを観ようか迷ったが、予告とかを観て一番元気がでそうだと思ってこれにした。実はまだ「アイアンマン1」を観ておらず、それからにしたかったけど、先ほど言った理由や「1」を観な...
アイアンマン2 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
アイアンマン2'10:米◆原題:IRON MAN 2◆監督:ジョン・ファヴロー「アイアンマン」「スパイアニマル Gフォース」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミ...
「アイアンマン2」それいけ!アイアンマン☆ (ノルウェー暮らし・イン・London)
ストーリーが散漫・・・など、前作ほどのインパクトが無かったと言われていた「アイアンマン2」 あまり過度な期待をしないように~と心しての鑑賞がよかったのかな。 やっぱり私は「アイアンマン」が好き♪ トニー・スタークの人間的な部分もより強調されて、さらに魅...
『アイアンマン2』 (R.LiFE)
『アイアンマン2』は、前作と比べると間違いなくパワーダウンしているんだけど、いいんだよ。この映画は、僕らのロバート・ダウニー Jr がパワードスーツで、自信満々気にドンツクバンと暴れてくれればいいんだぜ!! goo映画のあらすじから 前作で、自分がアイアンマンだと...
アイアンマン2 レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
 【ストーリー】 アンソニー・スタークが記者会見にて自らアイアンマンであると公表
「アイアンマン2」今度は外で変身だ(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アイアンマン2] ブログ村キーワード  大ヒットした前作から僅か2年で、早くも(早すぎ?)続編の登場!「アイアンマン2」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。社長兼正義のヒーロー、トニー・スタークの活躍を描く第2章。今回は、敵キャラがなかなかスゴ...
【映画】アイアンマン2…今回もそれなりに燃えました。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
三連休最終日{/kaeru_fine/}です。 先週までの豪雨{/kaeru_rain/}が嘘のように急に晴れちゃいましたね{/face_nika/}。梅雨明けって前からこういう風にクッキリとするものでしたかね{/eq_1/}{/eq_1/} で、この三連休の過ごし方ですが、ごく安近短とはいえ、まぁ色々。 一...
アイアンマン2 (Iron Man 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョン・ファヴロー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ アメコミ自体はそんなに読んだことはないですが、アメコミ映画は結構好きで観ている私。まぁ、観た映画がたまたまコミック原作だっただけなんですが。に...
アイアンマン2 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アイアンマン2 制作:2010年・アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン あらす...
アイアンマン2 (RISING STEEL)
「アイアンマン2」を見てきました!今年はこれだけは見ておかないとね。 オフィシャルサイト アイアンマン2 / IRON MAN 2 2010年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督...
アイアンマン2 (mama)
IRON MAN 2 2010年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、 ...