ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ともやのゆるゆるナポリタン@目黒

2007年06月29日 | グルメ(ナポリタン)
目黒駅近辺を移動中。
実はカレーうどんの美味しいお店を探していたんですが、こんな看板を見つけてフラフラと入ってしまいました。
「昔ながらの洋食屋 ポップワン」
こんな看板を見て通り過ぎることはできませんよ。



ナポリタンハヤシライスカレーライス
気になるメニューが満載です~!



とりあえずは、ナポリタンを注文です。
入ってる具は、鶏肉タマネギマッシュルームピーマンパプリカ
ベーコンが入っているのはよくあるけど、チキンが入ってるって意外と珍しいかも?
かなりのボリュームで、ともやが好きなナポリタンに限りなく近いです。
大井町「ハピネス」は越えられないけど、ともやの好き好きランキングの上位に入れてもいいかも~!
お値段はこれで800円

■お店情報:昔ながらの洋食屋 ポップワン
東京都品川区上大崎2-15-2 目黒ビジネスマンション1F
TEL:03-3449-9387
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ともやのゆるゆるナポリタン@新橋

2006年10月03日 | グルメ(ナポリタン)
ネットワークが完全復活!
溜まっていた記事をモリモリUPしますぞ。
今日食べたのはニュー新橋ビル1Fにある『むさしや』ナポリタン



この店は新橋に勤めていた頃によく行きまくっていたお店。
当時は四川焼きそば香港焼きそば北京焼きそば…焼きそば系が美味しかったんで、焼きそばばっかり食べてました。
今は丼物とか、いろんなメニューが増えてます。
新しくナポリタンというメニューも追加されていたので、さっそく食べてみました。
具はベーコンピーマンタマネギという、オーソドックスな昔ながらのナポリタン。
650円という値段ながら、量がめっちゃボリューミィ!
かなり空腹じゃないと、平らげるのが大変です。

■お店情報『むさしや』
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
TEL:03-3501-3603
営業時間:10:30~19:00
定休日:日曜・祝日
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ともやのゆるゆるナポリタン@自由が丘

2006年07月14日 | グルメ(ナポリタン)
久し振りに仕事で寄った自由が丘。
以前から気になっていたお店「カフェ・ベルマッシュ」に行ってみる。
そこで注文したのは、昔ながらの味と表記された鉄板ナポリタン



熱く熱した鉄板に溶いた卵が敷き詰められ、その上にナポリタンが乗せられている。
いやいや、こんなナポリタン見るの初めてざます。
玉子焼きとケチャップの相性はバツグンで、いいんですけどね。
具はタマネギとピーマン、そしてウインナー。
ガーリックトーストサラダ、美味しいゴマプリンが付いて850円。

ともやの後に女性が何組かやってきて、そろって注文したのがわがままカレーライス
何がわがままなんだ?
気になる~!


■お店情報『カフェ・ベルマッシュ』
東京都目黒区緑が丘2-25-17
TEL:03-3724-0434
営業時間:10:30~19:00
定休日:無休
公式HP:カフェ・ベルマッシュ
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ともやのゆるゆるナポリタン@銀座

2006年05月20日 | グルメ(ナポリタン)
bakabrosさんのブログ:試写会帰りに
で取り上げられているのを見てから気になって気になって仕方なかったお店。
銀座にあるスパゲッティ&カレー ジャポネに行ってナポリタンを食べて参りました。



エビ、シイタケ、タマネギ、そしてこまつ菜が具に使われている。
ケチャップの濃さといい、麺の太さといい、ともやが求めるナポリタンにビンゴ!
普通盛りで500円という値段も非常にリーズナブル。

ここには他にも、明太子、ジャポネ、ジャリコ、梅のり、チャイナ、インディアン、バジリコ、キムチスパ、ヘルシースパ…といった、いろんな種類のスパゲティがある。
うわぁ、ちょっと有楽町に寄ったらここに来て、全メニュー制覇しようっと。
カレーライスも秘かに気になるしね。



ちなみにここには朝の11時前に来たのに、すでにすごい行列。
わお。
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ともやのゆるゆるナポリタン@武蔵小山

2006年05月19日 | グルメ(ナポリタン)
仕事の打ち合わせで武蔵小山へ。
この街は商店街が充実しているから好きな街。
小腹が空いたのでとすかーな昔ながらのナポリタンを食らう。



定番のベーコン、ピーマン、タマネギ、マッシュルームなどにアサリやエビが入った、ちょっとブルジョアな感じ。
100点満点ではないけれど、かなりともや満足度の高いナポリタン。
もう少し麺が気持ち太くて、ケチャップが濃いと最高かも?

ちなみに武蔵小山の商店街をブラブラしていると、赤ちゃんのカンガルーを散歩させている青木さやかに遭遇。
!!!!!!!!!!!!!
可愛い!
カンガルーの赤ちゃん、めっちゃ可愛いんですけど!
もちろんプライベートではなくTVクルーも一緒。
多分「志村動物園」の企画ロケなんだろうな。
わぁ、でもホント赤ちゃんカンガルー可愛い!
ギザカワユス!
もうしばらく後をワラワラと付いてまわりました。
(えっ、青木さやかに対するコメント無しですか?)

公式HP:天才!志村動物園


青木さやか1st&ラスト写真集―Ou voyez-vous?

集英社

このアイテムの詳細を見る


曲がり角の彼女 DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


小悪魔な女になる方法

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


パンとジェームズおつかい大挑戦

バップ

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ともやのゆるゆるナポリタン@大井町

2006年05月08日 | グルメ(ナポリタン)
ともやが愛して止まないもの。
それが洋食の王様ナポリタン
しかも食べると口の周りがケチャップで赤くなっちゃうような、昔ながらのナポリタン。
だいたい喫茶店で食べることが出来るんだけど、コレだっていうナポリタンは数えるほどしかないんだよね。
そんなともやがお墨付きで大絶賛なのが、コーヒーレストラン・パピネスナポリタン





大井町の駅から西馬込の方に向かって10分ほど歩いた場所にある、ほんとに住宅街の中にある穴場中の穴場。
入っている具といい、ケチャップの加減といい、ともやが思い描く理想的なナポリタン。
ただひとつ何を言えば、このお店いつ開店しているかわからないのである。
夜は何となくスナックになっているっぽい。
大抵行くのは土日とかになるんだけど、開いている時と開いてない時があり、まさにめったに食べられない一品。

お気に入りのナポリタンと言えば、前に有楽町に喫茶ドラゴンというお店があり、そこのナポリタンもともやお気に入りだったのだが、再開発のため無くなってしまったのだ。
有楽町で映画を観た時は必ず寄っていた場所だったのに…残念。
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加