ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

エンゼル・ハート【スコア盤】

2006年01月23日 | サウンドトラック
まだ格好良かった頃(鼻眼鏡を付けても格好良かったのはあんただけだよ)のミッキー・ロークが主演のサイコ・ミステリー(ホラー? サスペンス?)映画「エンゼル・ハート」(原題:ANGEL HEART)スコア盤サウンドトラック

Angel Heart(輸入盤)
G. Brooks, Sunny Clapp, Trevor [composer] Jones, Brownie McGhee, Clarence / Green, Eddie Williams, Trevor Jones, Courtney Pine, Bessie Smith
Antilles

このアイテムの詳細を見る


音楽を担当するのは、ともやが地味に好きなトレヴァー・ジョーンズ
トレヴァー・ジョーンズのダークなメロディに、コートニー・パインの甘く暗いサックス、劇中の台詞や効果音が入り交じり、映画の雰囲気を充分に堪能できます。
お気に入りは1曲目の『Harry Angel』
9曲目の『Bloodmare』
フリージャズのアルバムを聴いているような格好良い1枚です。

【ともや的使用例:とろけるような怠惰な休日を過ごしたい時に聴け!】


エンゼル・ハート

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事とは全然関係ないんだけど (らびおりぃ)
2006-01-23 02:36:31
もしかして、1月の更新は皆勤賞をめざしているとか???
返信する
しょこたんカワユス! (ともや)
2006-01-23 02:52:49
こんばんは、らびおりぃさん♪

>もしかして、1月の更新は皆勤賞をめざしているとか???

1月だけじゃなく、毎日更新を心がけております。

ライバルは中川翔子なり!(笑)
返信する

コメントを投稿