情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

-私、改憲派のイラストレーターに転向します-橋本勝の政治漫画再生計画第72回

2007-05-26 12:41:24 | 橋本勝の政治漫画再生計画
【橋本勝さんのコメント】
 5月14日、ついに改憲手続法ともいうべき国民投票法が成立した。3年の凍結期間後、改憲、護憲の激しいPR合戦が展開されることだろう。特に予想されるのが、資金潤沢な改憲派が行う大量宣伝作戦。今から電通を始とする広告代理店は、ビッグビジネスだと大張り切りだという。ということで、有能なるクリエイターたちがとても必要になる。プランナー、コピーライター、デザイナー、イラストレーター、芸人、映像作家等々、才能というのは、どうしてもお金のあるほうに流れるもの。かくいう私も、お金にならない護憲のための、イラストなんか描くのをやめて、改憲のほうにわが才能を、提供してみることにした。そこで改憲を訴えるための、ロゴマークを作り、それを使ったステッカーを試作してみた。早速、これをもって電通にでも、売り込みにいこうと思うが、いかがでしょうか?


【ヤメ蚊】
 本当に、橋本さんが採用されれば、橋本さんの毒は、改憲派の体内を駆けめぐり、自滅することになるのでしょうが…(笑)






★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。なお、安倍辞任までの間、字数が許す限り、タイトルに安倍辞任要求を盛り込むようにしています(ここ←参照下さい)。
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (お玉おばさん)
2007-05-26 17:39:55
うわ~~これくらいやらないとダメか!!これはうちでも紹介させて頂きますね。(というか、密かに貼っておく方が効果ありそうだ)
返信する
Unknown (HARRIER)
2007-05-26 23:58:06
なんか、色々と頑張って下さい。
返信する
どんどんやりましょう!!! (日吉9条の会:塩貝)
2007-05-27 06:27:46
本当の事を伝えるのに遠慮は要りません。「国を守る」「世界平和を守る」という彼等のプロパガンダを引き剥がすには、彼等の本音をこちらが代弁してやる必要があります。欲を言えば、もっとどぎついのも有っていいかな。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-27 09:07:32
人を呪わば穴二つ
返信する
Unknown (じゅん)
2007-05-27 14:32:16
 転載させて頂きます(゜)(。。)ペコッ
返信する
Unknown (774)
2007-05-30 19:39:49
左手で敬礼をしているということは、右手が機能を失っているということですね。(軍令陸第3号)

戦傷でも負ったのでしょうか。さりげなく込められた皮肉に、政治漫画の奥深さを感じさせられました。
返信する