情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

未確認飛行物体の存在を信じますか~日本ビデオニュースの映像から

2006-10-09 11:08:36 | そのほか情報流通(ほかにこんな問題が)
時々、映画のワンシーンに奇妙な飛行物体が映っており、それがUFO(未確認飛行物体)ではないか…と話題になったりする。基本的に、合理主義者なので、たとえば、霊というものは信じない。なぜなら、ミジンコに霊がいるかっていうとこれはいるって言う人は少ないでしょう。ゴキブリに霊がいるかっていったら、どうですか…。トンボは、魚は、カエルは、トカゲは、カラスは、牛は、猿は…。どう考えたって人間にだけ霊がいるっていうのは合理的ではないし、じゃぁ、どこで霊がいるのといないのとを区切るのか、合理的区別はできそうにない。

しかし、UFOは、合理的には否定できない。人類が存在している以上、さらに発達した文明があっても不思議ではないし、その文明が人類が生存している地球に着目することも不思議ではない…。もちろん、実際にUFOに乗ったことがあるわけじゃないから、存在を肯定することもできないけれど…。

まぁ、これは環境保護運動の宣伝だと思って見てください。日本ビデオニュースの無料放送「そして鯨の聖域は残った-環境でつまずいた三菱商事の塩田計画 」(←クリック)の2分30秒、右から左へ走る光る物体…。しかも、一瞬、ロバート・ケネディの陰に隠れた後、左側に現れるが、その進み方は、飛行機のそれとは明らかに異なる…(300Kでないと見えません)。

もしかしたら、ビデオの技術的問題、あるいは光線の関係でこのような現象が起きるのかもしれない…。

どなたかご存じだったら教えてください。





※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-10-10 00:09:06
霊は体内を巡るすべての科学的なエネルギーのネットワーク。

 

魂は意識の核。

 

という電波をあなたに飛ばしてみました。
Unknown (しみずみな)
2006-10-10 01:17:13
私には、鳥に見えましたが。翼をパタパタさせているように。



UFOの存在は、私も信じています。でもUFO=「空飛ぶ円盤」ではありませんよ。詳しくは以前、私のブログに書きましたのでそちらをお読み下さい。

http://blog.goo.ne.jp/shimizu-mina/d/20051206
鳥ですか… (ヤメ蚊)
2006-10-10 07:15:09
確かに…。



こうしてビデオに映ると確認しにくくなり、未確認飛行物体化するケースが多いんでしょうね…。テレビで流される映像も同じように謎解きできるんでしょうね。