めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

カッサ日和

2024-03-07 | かっさ

最近自分以外の人にカッサプレートを使う機会が多いです。

それで気付くことが沢山あり過ぎて、あらためて、「見た目だけでは判らないものだ。」と実感しています。

話したとしても、判断基準に個人差があるので、「本人はそう思っていても実は違っている。」なんてことも多いですし。

私の足先の冷えの様に、「すっかり慣れてしまってそれが当たり前になり異常だと気付かない。」なんて事もあります。

 

デモ

 

カッサの反応は真実。

「え?そんなに痛い?」だったり、「え?本当に何も感じないの?」だったり、意外に思うことが本当に多くて。

 

痛みの原因は2つあって、「不通則痛」と「不栄則痛」です。

カッサが役立つのは前者の痛み。

 

日によって痛い場所が変わるのも面白く。自分でやっていても意外に思う事があるのですが、やってもらった人曰く、

 

「やってもらうと全然違うー!」

 

らしく。

私もその経験がしたいなと、久々に強く思いました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伸びました | トップ | 肌がキレイって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かっさ」カテゴリの最新記事