Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

【聖ピオ十世会】12月25日御降誕の聖伝のミサの報告 多くの新しく来られた方々を歓迎いたします!

2017年12月26日 | 聖ピオ十世会関連のニュースなど
アヴェ・マリア・インマクラータ!

愛する兄弟姉妹の皆様、

私たちの主イエズス・キリストの御降誕のお喜びを申し上げます。
クリスマスの恩恵みを天主に感謝いたします!
レネー神父様の働きにより、日本では多くの方々が、聖伝のミサに与ることができたというご報告をいただきました!とてもうれしく思います。

あるご夫婦からは、ロザリオのクリスマスプレゼントを頂きました!
8月16日から12月24日までのロザリオ、夫婦合わせて「1139環」も!
4ヶ月間、一日一環を捧げても120環です。一日約10環分のプレゼントをありがとうございます!

12月25日から愛する兄弟姉妹の皆様のためのノベナのミサを始めました。今日は二日目です。韓国でも多くの新しい方々が聖伝のミサ聖祭に与ることができました!天主様に感謝します!

今までに頂いたレポートを兄弟姉妹の皆様にご紹介します。

天主様の祝福が豊かにありますように!
トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)

【報告】【レネー神父様から】
Reverend and dear Father,
Very many thanks for the good you do in Korea. And also for having organised everything so well in Japan. At Osaka, I had a whole week of sung Masses, plus even the sung great O antiphons with Magnificat and Compline, and then the Matins of Christmas!
There were in total around 30 people in Osaka, perhaps even more: more than 20 at each Christmas Mass, but some came to the midnight Mass and not the dawn Mass, and vice versa. There were more than 60 people at Tokyo both for the vigil (Sunday) Mass and the Christmas Mass. ...
The conference on the Shroud went well, though many came … just in time for Mass and missed the conference…

【報告】
アヴェ・マリア・インマクラータ!

小野田神父様、
レネー神父様の最後の説教は、大阪では夜中のミサとあかつきのミサで読み上げられました。この説教は、主に聖母の連祷を題材としたレネー神父様の聖母への祈りです。

【報告】
アヴェ・マリア・インマクラータ!
私たちの主イエズス・キリスト様の御降誕おめでとうございます!!
そして今日から9日間の御ミサのノベナを本当にありがとうございます!

また、小野田神父様のブログに「主の御降誕とトリノの聖骸布とミサ聖祭:本当の平和の条件と基礎」の黙想をアップして下さりありがとうございます。
多くの方が東京での聖伝の御ミサに与る御恵みを受けられたという事で、私もとても嬉しく思います。

レネー神父様の大阪でのクリスマスの御ミサは、真夜中の御ミサも暁の御ミサも、聖ヨゼフ様が幼子のイエズス様をお抱きになっているカズラをお召しになられて、御説教でも聖ヨゼフ様のイエズス様とマリア様に対する崇敬の黙想から始まり、そして聖母の連祷を通して主の御降誕の神秘を黙想し、そして最後に聖ヨゼフ様にマリア様とイエズス様への愛と御降誕の神秘の中に深く入らせて頂くよう御取り次ぎをお願い致しました。

100年前、ファチマでマリア様は、「ポルトガルでは信仰のドグマが保たれるでしょう」と仰り、ファチマの大奇跡のあった10月13日に、聖ヨゼフ様と幼きイエズス様はそれぞれ十字架のしるしをしてこの地を祝福して下さいました。実際に、ファチマでマリア様がお現れになるまでは、ポルトガルはフリーメーソンの支配下にあったにもかかわらず、マリア様の御出現以降、ポルトガルの司教様たちが一致してポルトガルをマリア様の汚れなき御心に奉献すると、ポルトガルは第二次世界大戦からも守られて、「それ自体が奇跡だ」と言われるほどの国としてのカトリックへの大回心が起こりました。

2017年のクリスマスに当たり、聖ヨゼフ様と幼子イエズス様のファチマのアヴェ・マリアの歌詞も作ってみました(*^-^*)

聖ヨゼフと 聖子共に 涙の谷 祝させ給う
アヴェ アヴェ アヴェ マリア、
アヴェ アヴェ アヴェ マリア

ただ作ってみただけですので、スルーして下さい(^^;)

どうかそのファチマのマリア様の御取り次ぎにより、この堕胎という天に復讐を呼ぶ大戦争を自国民に対して行ってしまっている日本、そして今また外的な戦争の危機にも晒されている日本、唯一の道・真理・命であり、本当の平和の条件の基礎であるイエズス様の光よりも闇を好んでしまっている日本、そしてマリア様がこんなにも憐れんで愛して下さっている日本を、聖ヨゼフ様と幼きイエズス様が祝福して下さり、日本の司教様たちが一致してマリア様の汚れなき御心に日本の奉献を更新して下さいますように!!

最後になりましたが、今まで日本のために懸命に働いて下さったレネー神父様に、心より感謝と祈りを申し上げます。
また陰でいつもサポートして下さり、クリスマスの準備などもいつも素晴らしくして下さるヨゼフさん御一家にも心より感謝と祈りを申し上げます。
ファチマのマリア様と今日お生まれになった幼子イエズス様が何万倍にもして報いて下さいます様に!

至聖なるイエズスの聖心、我らを憐れみ給え!
聖母の汚れなき御心、我らの為に祈り給え!
聖ヨゼフ、我らの為に祈り給え!


【報告】
Dear Fr Onoda:

今日の東京でのミサの参列者数は下記の通りです。

ミサの参列者数
男: 27人(内、子供2人)
女: 31人(内、子供2人)
計: 58人(内、子供4人)

ミサ後パーティー/謝恩会の参加者数
約35名

ミサ
今日のミサはクリスマスの日中のミサで、レネー神父の御説教は御降誕の意義、聖母の役割、聖ヨゼフの役割などについて、聖母の称号をちりばめた本当に多岐にわたるお話しでした。ミサの終わったすぐ後には、幼子イエズスに接吻する儀式が行なわれました。

ミサ後のクリスマスパーティー/謝恩会
今回は、レネー神父がもうすぐシンガポールのアジア管区本部からオーストラリアの学校に移られるとのことで、その謝恩会を兼ねたクリスマスパーティーとなりました。まず記念写真を撮り、レネー神父に霊的花束が贈呈されました。その後、皆さんで乾杯して、皆さんが持ってきて下さった食べ物や飲み物を頂きながら、歓談しました。最後にはレネー神父と有志がパリ外国宣教会の宣教師派遣の歌や、フランスのクリスマスの歌などを一緒に歌って散会しました。


【報告】
🎄主の御降誕のお喜びを申し上げます♪

小野田神父さま
昨日、聖ピオ十世会の御ミサにあずかって来ました。ちっちゃな乳幼児たちの可愛い仕草や声が響くなかで周りから見守られ、皆さんでミサを守っておられました。
小野田神父さまは韓国にいらっしゃるのですね。

🎄よい降誕節そして🗻新年を迎えられますよう、そして神父さまのご健康をお祈りします♪

【報告】
レネー神父様への霊的花束(東京の信徒より)

これまで私たちのためにしてくださったミッションや犠牲への感謝として、私たち
は下記の務めを2018年の御復活祭までにすることをお約束いたします。

Attendance of the Holy Mass: 194
ミサ参列

Holy Communion: 194
聖体拝領

Spiritual Holy Communion: 470
霊的聖体拝領

The Way of the Cross: 83
十字架の道行

Holy Rosary: 2,696
ロザリオ(環)

Mortification: 733
小さき犠牲

Other prayers or works of charity: 392
その他の祈りや愛徳の業

【報告】
アヴェ・マリア・インマクラータ!

主の御降誕おめでとうございます。
遅ればせながら、御あいさつ申し上げます。

御降誕祭の御ミサは、たくさんの方が与られました。マリアさんも久しぶりに見えて、彼女は、日本の聖ピオ十世会のためにたくさんロザリオを唱えてくださっているとのことです。

続きはまた、後ほどです。失礼をお許しくださいませ。
聖マリアの汚れなき御心のうちに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。