ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

体重が減って体軽いわぁ

2009年10月24日 09時23分54秒 | スポーツ スキー テニス 
今年の初めから多少ジョギングしたり、自転車に毎週乗りはじめたりと、体を
動かすようになって、段々体重が減ってきた。

2月くらいに84kgあったのが、今は75kg切る感じになってきている。

基本は、3食ちゃんと食べていて、夜はごはんを少し少なめにする程度。
コーヒーや飲み物類は、砂糖なしのものにして、甘みを以前と比べると
格段に減らした。(自転車での運動よりこれが一番利いているのかもしれ
ない。)後は、土日で自転車で80,90km走っているような感じです。

この自転車の爽快感に結構はまっていて、ロードバイクに乗ると結構な
ペースで走らないと気がすまなくなってきてる。自転車は平地で長距離、
里山なんかを登ったりと、まだまだ練習必要だけどいいトレーニングには
なっているかと思う。

84,5kgあった当時と比べると断然体が軽い。ちょっとした小走りなど思いなぁ
と思っていたけど、今はその当時と比べると幾分楽になってきている。

もう少し、減らしたいなぁ。70kgを切るとそれとなくうれしいけどなぁ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスバイクもどき改造しよ... | トップ | ブルーノミニベロロード20 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ スキー テニス 」カテゴリの最新記事