ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

BitWarpがいよいよ本日をもってサービス終了になります。

2013年02月28日 15時14分18秒 | PC Zaurus IT
長年、Bitwarpを使ってきましたが、いよいよ本日をもってサービスが終了します。

スマホがない時代から、およそ10年近く使ってきました。

考えてみると長い期間ですが、ビジネス、趣味などと使う範囲、
使う時間、気にすることなく気の向く時に手軽にネットへのアクセスが
できて、とても便利でした。

通信速度は、世の流れで遅くなって、もう使われてる方も少ないのでしょうが
個人的には、通信品質、低価格と満足できるものでした。

3.11の時も通信ができないことが少なく、その利便性に驚くばかりでした。

個人的には、これがなくなると困るところもあるのですが、ひとつの
サービスで10年以上も提供してもらったとなると、時代の転回が早い
現代では、すごいことなのかもしれません。

Zaurusも今だ健在で、ガンガン使っているので、今後の使い方を考えないと
いけないかと思います。

BitWarpには、感謝、感謝です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関心のあることを詳しく調べてみる。これちゃんとやっていなかったなぁ

2013年02月28日 09時33分43秒 | ビジネスネタ
関心のあることをしっかりと調べて知識として蓄えることって
これまであまりちゃんとやっていなかった。

関心のある事柄について、読者などをしてさらっと浅い知識を
もつことはしてきたかと思うが、これも忘却のかなたへと時間経過と
ともに消えていく。

何度か見返したり、読んだりすることもしてこなかったので、
なんとなく、こんな感じのものだったなぁという具合。

結構、しっかり調べたり、読んだりしても、ある時点から関心が薄れると
これも加速度的に消えていく。

最近思うことは、ある程度関心のある複数のテーマというものをもって
常に何かに書いたり、読んだり、継続的に接し、考える時間をもたないと
一時的な知識で終わってしまうということ。

割と、恒久的なテーマは、常々確認するとか、時代のなかで旬なテーマ
問題などは、一時的にでも深く掘り下げるとかすると違うのかも知れない。

しっかり考えて調べて、身につけるための時間、プロセスは、また違う
テーマに対しても有効だと思う。
新しい問題に取り組むにしても立ち上がりが違ってくると思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月27日(水)のつぶやき

2013年02月28日 03時02分02秒 | OUTPUT100
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

a.n.desigin works alee407  ちょいと散歩

2013年02月27日 17時09分14秒 | 自転車
午前中、不穏な天気でしたが、お昼過ぎから晴れてきたので
ミニベロでちょいと散歩に出てきました。

近くのスーパーまで出かけたついでに、近所の自転車道を使って遠回り。

リヤタイヤにブレーキがあたって、いつパンクしてもおかしくない
状態なので、激しく乗るのもおっかないし、長距離もリスクあるので
軽めのギヤでのんびり散歩モードで走りました。

日差しの暖かさもあってか、のんびりとした気分満悦で、自転車道を走り
ました。

軽めのギアでも結構進むので、alee407はポタリングにはもって来いです。

タイヤも替えてもキャリパー変えないとまた同じようにサイドを刷って
タイヤがいたむし悩みどころですが、タイヤがパンクするまで、近所
使いでゆっくりと乗ろうかと思います。

結構、ガンガンはしるミニベロなので残念ですが・・・

走行距離 11.2km
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月26日(火)のつぶやき

2013年02月27日 02時39分36秒 | OUTPUT100

世の中どう転ぶかわかりません。いつもしっかりとした気持ちを維持して、事に取り組むことが肝心だと強く思いました。やれることは、存分にやっておかないと後悔もする。しっかりとひとつひとつ。


渓流はいよいよ今週解禁!!今年は少しやってみようかなぁ・・・・ goo.gl/2NaoI


ひとつの結果でモチベーションも変わるものですな。 goo.gl/mYvkn


時間の過ごし方というものは、大事なもので、この1分1秒というものは、二度と訪れることはない。資産という意味では、時間は重要な資産。人なのでいろいろと考え込んだりする時間もあるが、思考がループし始めたら、気分転換を早めにして体を動かしたり、寝たりすると新しい思考が生まれる。


切り替えは早めに。ある程度、充実したインプット、アウトプットが出て、これ以上、詰めても解決策がないときは、頭を切り替えが必要。自分の場合は、タスクリストをチェックして無駄のないよう優先順位を決めてやっているけど、それでも時間経過や長期的視点で順番を間違うことがある。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとつの結果でモチベーションも変わるものですな。

2013年02月26日 10時41分32秒 | ビジネスネタ
なんだかんだ言って、事を動かすというのは、当人の活動する量が
大きく影響するものだと思います。

ほぼ確信に近いです。

アクションを起こす量
自分自身を常にチェックする危機感をもって、抜けはないか、緩みはないか
甘く考えていないか
そして優先順位はいいか。
普通にやっておくことは、できているか。
時間を無駄に使っていないか。
など、基本的な確認のポイントはあって、日頃気をつけていることは
誰にでもできる単純なもの。

ほんとにシンプルなものなのに、これができてない。
どこかが緩む

自分自身で目標値を設定して、誰にもとやかく言われることもなく
その目標をクリアーするために、確認項目をしっかりと抑えて
優先順位高いものからこなしていく。

目の前のことと、長期的なレンジで捉えた場合のことの起こし方
アクションの仕方、しっかりと決めて意識してやるとやらないでは
結果は大きく違ってきます。

普通のことを普通にやっていても、結果が出ないことはこれまた普通で
結果を出すための活動する量を上げていって、良くも悪くもひとつ
結果がでるとモチベーションも変わってくる。

そのようなことを循環させて、結果を検証して、次のステップ
どうなるか、仮にイメージ付けして、目標化するとまたひとつ
状況も進む。

普通のことなので、これをしっかりやれるように心がけたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渓流はいよいよ今週解禁!!今年は少しやってみようかなぁ・・・・

2013年02月26日 10時32分38秒 | Fly Fishing 
毎年毎年、この時期になると渓流の解禁が気になってきます。

ここ数年、自転車やランニングが趣味の中心になってしまっていたので
渓流でFlyFishingをやるのは、年に1度あるかないかという感じです。

でもこの時期は、渓流が気になりだすのは、10数年、渓流に通い続けた
ことがあってのこと。

春から初夏にかけての渓流は、新緑も多くて、さわやかな風もあって
最高に気持ちの良い場所になります。

近場の渓流でもいいので、出かけてみるとふとしたときにお魚さんに
会えたりします。
長いレンジで考えるとこの偶然の出会いがいいものだと思ったりもします。

小菅川や名栗川に4,5年前は、毎週のように通ったのですが、自転車の
爽快感とメタボ改善に魅了されて釣りから足が遠のいていました。

サイトなど見てると奥多摩も釣れる時は釣れそうだし、今年は少しやって
みようかと例年の思いがまたよぎります。

岩魚、ヤマメ、レインボー 愛嬌あって綺麗な魚ですからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月24日(日)のつぶやき

2013年02月25日 02時42分11秒 | OUTPUT100

この週末 強風に負けたって感じで出動なし。気持ちが乗らない時は、安全に。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月22日(金)のつぶやき

2013年02月23日 02時39分02秒 | OUTPUT100
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結果は、着々と出るものです。

2013年02月22日 19時01分54秒 | ビジネスネタ
ビジネスでも、勝負事でも、チャレンジでも結果というものは、必ず
出るもので、喜びや残念さとかいろいろと出るものですが、冷静に
見極めることが大事。

普通のことですが、これが何かしらの外的要因などがあって
緊張下のなかでは、うまく判断できないことにもつながるもの。

おきている事象は事象でちゃんとみないとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログランキング 

人気ブログランキングへ