ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

ジョギング 5/28 10km走行とミニベロでクロトレ

2017年05月28日 17時02分40秒 | 自転車
ゴールデンウィーク後、九州から戻って直ぐに、膝を負傷してしまい
トレーニングは、お預けでした。

ひざの痛みも和らぎ、今週は気兼ねなく走れそうだったので、
長めの距離を走ってみました。

昨日は、なんだかんだで雨で明け方まであまりぱっとしない天気でしてが、
9時くらいから、やっと晴れ間が出てきて雨上がりの快晴となりました。



走り出しから、今日は、物見山登坂で足の様子を見てみることに。


石坂CCに向かう坂を登ります。
自転車でもそうですが、ジョギングでもここの最初の登りは、
そこそこきつい坂です。

ペースを抑えて、無理のない走り方で登ります。
晴れ間がでたせいかロードバイクもたくさん登ってました。
ほんとにここは、自転車乗りが良く練習する里山です。

頂上をこえると、新緑の緑で、日陰も多く涼しい下り走行です。


山短前を通って、石坂の集落を下り、10km程走りました。

足と膝のダメージは、それほどでもなく、負傷した膝が少し張ったような感じでした。

帰宅して、もう少し運動量を増やしたかったのですが、ロードを漕ぐパワーは
なかったので、ミニベロで40分程ペースを上げて走りました。

ミニベロ走行
走行距離 13.16km
走行時間 40.46分
平均速度 19.4km/h
最高速度 31.7km/h
消費CAL 約328Kcal

ジョギング走行
走行距離 10.03km
走行時間 75.31分
平均速度 8.0km/h
最高速度 14.9km/h
消費CAL 約962Kcal

消費カロリーは、1200kcal越えでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛を積む人 北海道を舞台にした暖かさ伝えるドラマ

2017年05月27日 20時04分51秒 | 映画

 

愛を積むひと Blu-ray スペシャル・エディション(特典DVD付)
クリエーター情報なし
松竹

東京の工場をたたんで北海道に移り住んだ夫婦の心当たり暖まるものがたり。

子供模すだち、下町の工場経営をしていた夫婦が、終演煮むけて

移り住んだ北海道で、オリナス素直な心情描写。

暖まる映画です。

最近この手の映画ばかり見ているな。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くちびるに歌を 笑顔が少ないガッキーも魅力的。

2017年05月27日 12時36分20秒 | 映画
くちびるに歌を Blu-ray 通常版
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

長崎の五島列島の小さな町の中学校。出産休暇の代理で故郷の

母校に戻ってきた音楽教師を新垣結衣さんが演じてます。

ピアニストを目指して頑張っていたが、恋人の事故依頼、

ピアノが引けなくなったつらい日々から抜け出せないまま

帰郷し、音楽教師として生徒と交わる。

ピアニストの音楽先生ということで、周囲に期待され

合唱部を指導することに。

周りの期待とは裏腹に冷めた態度で生徒に接するも、

純朴な生徒の熱意に少しずつ気持ちが変わっていく。

五島列島の自然と純朴な人たちの心理的交流がほわっとする

印象で暖かい映画です。

幼なじみ役を演じている木村文乃さんもおおらかな演技がよいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三谷幸喜作品。Short cut マシンガントークが面白い。

2017年05月27日 12時13分37秒 | 映画

 

WOWOW開局20周年記念番組 三谷幸喜「short cut」 [DVD]
クリエーター情報なし
東宝

三谷幸喜作品。マシンガントークでしゃべりまくりの物語。

仲がいいとは言えない夫婦が、葬式の帰りに乗っていた車の

バッテリーが上がり、帰る道を探しだすところから始まる。

地元の奥さんが日頃みないお転婆の姿を見せはじめ、物語は

ヒートアップしていく。

奥さん役に鈴木京香さん、夫役を中井貴一さんが演じ、里山

の近道をさ迷いながら、勝手な会話を強烈なスピードで

炸裂させながら、お互いの知らない側面をコミカルにさらけ出す。

コミカルで、弱々しい夫を演じる中井貴一さんの演技が

マッチしてて好きな演技のひとつです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

48時間 2 ふたりの掛け合いが面白い

2017年05月18日 08時15分58秒 | 映画

 

48時間 PART2 帰って来たふたり [DVD]
クリエーター情報なし
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

48時間 2 、初回作品と同様で面白い映画です。

ストーリーは、単純で完全懲悪の刑事ドラマですが、

ハチャメチャぶりと、ふたりの豪快な掛け合いが

痛快でスカッとします。

以前から見たかった映画で期待を裏切らない映画てした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろあって、壱岐に行きます。

2017年05月07日 18時03分58秒 | 家族の日記
ゴールデンウィークの最終日、いろいろあって、福岡、壱岐へと出かけます。

2月に福岡には、いきましたが、また再び行くことになりました。

個人的には、このゴールデンウィークは、クロトレ三昧で頑張るつもりでしたが、
出来ない時もあるものです。

福岡には、飛行機で向かいます。
いろいろ調べると、スターフライヤーがリーズナブルで良さそうでしたので、
昨晩ネットから予約しました。

GWの最終、移動する人も少ないようなので、空港内は思ったより楽でした。

早めに着いたので、展望デッキから缶チューハイやビールなど飲みながら
ほろ酔い気分です。

離陸後の飛行機。いいなぁー


最近B747は、ほとんど見なくなり、小型機がほとんどです。


やっぱり、良さがありますね。
航空機。


私の乗る飛行機は、あらっ!!、小さっ!
最近この手のものばかり。

でも、空の旅は、いいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MYCARBON 防水ランニングポーチ 走行中、揺れることなく快適です。

2017年05月07日 08時10分39秒 | スポーツ スキー テニス 

 

MYCARBON防水 バッグ ランニング ポーチ ランニング バッグ ボトルケージ付きウエストポーチ スポーツ用ウエストバッグ ウォーキングバッグ ジョギングポーチ 登山 遠足 夜間ウォーキング サイクリング ランニング・ジョギング 旅行 レジャー等活用 防水 軽量 iPhone 7 Plus/6S Plus Sony Galaxy S6 S7 Note 6インチまでのスマホに活用 収納伸縮可能 装着感抜群
クリエーター情報なし
MYCARBON

ロードに乗るときに使っていたウエストポーチを10年以上

使いいたるところにがたがきていたので、新しくウエストポーチ

を購入してみた。

この手の物を使うと、走る際に揺れて中身がグチャグチャになったり、

走りずらかったりして、なかなか良いものに出くわさないのですが

これは、良い商品で満足のいくものです。

薄く、軽い。走るのに邪魔にならず揺れることもないので、集中して走れます。

ペットボトルも収納でき、使わないときは、おりたためます。

スマホ、小銭入れ、カードフォルダが2枚入れることができます。

長財布、折り畳み財布は、入らないのでお札は直に入れるしかのですが

物を整理すれば収納性は良いと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク 最終日。HEAT 5は、お預け。

2017年05月07日 07時58分48秒 | 家族の日記

ゴールデンウィークの最終日、天気も良いので、足音も重いけど

諸々の事情があって、トレーニング最終日は、お預け。

急遽、九州に帰らないと行けなくなりました。

少しだけ気が重たい日です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョギング 5/6 クロトレ 60分走 HEAT4

2017年05月06日 10時09分52秒 | 自転車

ゴールデンウィーク、4日目。
早朝トレーニング、4日目。
朝、起床後、少し葛藤がありましたが、なんとか走り出しました。

ジョギングからスタートし、今日も4kmほど走ります。

今日は、少しコースを変えて、違う自転車道を走りました。
水分補給後、今日もロードで走ります。

ロードもいつもの道とは、少し違う自転車道を走りました。
川越に向かう自転車道で、近くの高校の学生が、大人数で走ってたので、
ぶつからないように、走りました。

6速中心で踏み込みながら走りました。
今日は、1時間ほど走って終了としました。


ロード走行
走行距離 25.39km
走行時間 62.4分
平均速度 24.2km/h
最高速度 41.5km/h
消費CAL 約752Kcal

ジョギング走行
走行距離 4.76km
走行時間 35.03分
平均速度 8.2km/h
最高速度 11.4km/h
消費CAL 約453Kcal

今日は、トータルで1200kcalほどの運動でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョギング 5/5 クロトレ40km走行 HEAT3

2017年05月05日 21時42分25秒 | 自転車
ゴールデンウィーク 三日目。
朝から快晴で、トレーニングには、絶好の天気。

朝、6:30からジョギングでスタート。
昨日と同様、自宅周辺を4kmほど、走りました。
三日目、足への痛み等は無く、結構走れそうな感じがします。

自宅に戻り、水分補給して、ロードで出動。



今日は、白石峠の麓を目指します。
もわっとした風もなく、進みやすい朝です。

玉川界隈のゆるい登り基調の道は、走ってて楽しい道です。
華やかな感じではないけど、綺麗な田舎道です。

麓付近の坂道は、ジョギング後だとあまり踏ん張れないのでツライのですが
軽めのギヤでゆるりと登りました。




春風の吹くこの時期は、気持ちの良い場所です。

往路を戻ると、下り基調の道でテンポよく走れました。
今日も40kmほど走って終了。


ロード走行
走行距離 40.02km
走行時間 104分
平均速度 23.8km/h
最高速度 46.5km/h
消費CAL 約1100Kcal

ジョギング走行
走行距離 4.76km
走行時間 36.1分
平均速度 7.9km/h
最高速度 12.8km/h
消費CAL 約459Kcal

今日も、1500kcal越えのエネルギー消費でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログランキング 

人気ブログランキングへ