他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【週末重賞予想・他力本願 特別編】2023年のジャパンダートダービー ミックファイア、君はビワハヤヒデのように走れるか?

2023-07-12 18:08:30 | JRA重賞予想

某・東京ダービー&羽田盃の結果を確認。
4角先頭からの押し切り…更に差を開く競馬をしたミックファイア。
古き良き時代のビワハヤヒデの勝ちパターンっぽい。
(小声で)

道中、微妙に鞍上が手綱を抑える競馬。
岡部幸雄が背中を丸め、馬とコンタクトする動きが懐かしい。
このジャパンダートダービーでも同じ動きをされたら…凄いよね?

諸般の事情で、この時期のスケジュールが変わってしまうらしい。
この時期にやるから面白いのに…という庶民の声は聞かない&聞こえない。
なぁ、ゴトーさん。

いわゆるひとつの?グローバルスタンダード”
そんな見解が全ての答えだったら…泣ける(何に?)

◎オーロイプラータ
○ミックファイア
△ユティタム・ミトノオー

◎からの馬連3点で。

すんなり勝つであろうミックファイアを賞賛するつもりが
ちょっとだけ、小遣い稼ぎを目論んでしまった次第。
何らかの神風を求めがちなオーロイプラータ。
馬連で買う身としては、2着以内という結果だけを望みたい。

前走、強烈な後方一気…ナリタタイシン?
(ビワハヤヒデ以上に余計な妄想を用意しながら?)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日は、ウルトラマン... | トップ | 【週末重賞予想・他力本願】... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美浦のブルボン)
2023-07-13 13:58:51
ユティタムのスケール感がどこまでも、ミトノオー圧勝しか見えないジャパンダートダービー。
地方馬には頑張って欲しいですけどね。
ミックファイア…強かったですね (林間ジョッキー)
2023-07-16 12:27:40
美浦のブルボンさん

サブタイが率直な感想になってるのは
ナイショです。

一瞬、勝利が見えたミトノオー。
最後、うっかり止まった感がありましたが
アレで負けたのなら是非も無しかと。

なお、私の本命だったオーロイプラータ。
スタートの躓きが最後まで響いたオチ。
…頼むよ、團野(by大井競馬表記)

コメントを投稿

JRA重賞予想」カテゴリの最新記事