他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

「馬駆音祭」ダダ滑りの巻。(違和感だらけのメロディー?)

2012-10-16 22:18:37 | 与太話
「馬駆音祭」
…「ばくおんさい」と読ませるらしい。


SMART!JRA~馬駆音祭(BAKUONSAI)~がスタート!
http://www.jra.go.jp/news/201209/092103.html

イベントの主目的は
「競馬ファン以外にも競馬に興味を持ってもらう」の1点らしい。
その趣旨は、とても大事なことなのだが
今回は、それが伝わらないオチとなっていた様子。

http://uma36.com/?pid=column_view&id=400010&no=439554

>レース後にパドックで行われるイベントということで
>1Rから参加アーティストのファンであろう人たちが
>場所取りを行っていた。
>残念ながら馬には全く興味がないらしく
>何回か視線を馬に向けてからは
>ずっと座り込んでいる人がほとんどだった。
>ただの会場なら問題はないのだが
>そこはパドック。馬を見るところである。
>パドックで馬を見る人にとっては困りもので
>なかには口論になってしまっている人もいた。

…SMARTという言葉には「賢い」と意味を
内包しているらしいが、上記の状況を聞くと
全くそういうことになってないのが哀しい事実。

「パドック周辺でやるなよなぁ~」
という個人的な感想はさておき
JRA関連が行なうこの手のイベントは微妙にスベる。
スベる上に、無かったオチにしようともする。

…AKBのガチ・ナントカ関連の御褒美になっていたCMは
その後、どうなったんだろうか?
もっとも優勝者の名前すら、覚えてもいないんだけどw

そういえば「馬駆音祭」関連のCMは
http://www.youtube.com/watch?v=nlKJqeCnB0Y

…取り合えず、馬の前でタオル回すな!(怒)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【私的重賞回顧】秋華賞・敢... | トップ | 別冊宝島・プロレス大暗室。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事