他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【私的重賞回顧】第19回ヴィクトリアマイル 令和のブゼンキャンドル誕生の巻(その名はテンハッピーローズ)

2024-05-12 17:05:26 | 重賞回顧
2回ほど、レースを見直したが
結果は変わりませんでした(当たり前)

ブゼンキャンドルの名が頭を過ぎったのは私だけでしょうか?
…津村明秀の戴冠劇すら霞む結末と相成ったレース回顧を。

勝ち時計は1分31秒8。
これ自体は驚くことではないのだけど
本命視したナミュールの出遅れから、何かが始まった感じ。
多少の距離損を踏まえて大外に行けなかったのは
馬の体調を鑑みたのか、流石に間に合わないと観念したか。

…どっちなんでしょうかね?

前々で踏ん張ったフィアスプライド。
正直、いいお客さんと思ってしまったことを反省。
好時計が続く馬場状態を考えれば、アレで正解に思えるから不思議。
あと1ハロンあれば、大逆転だったかもしれないマスクトディーヴァ。
課題のスタートを克服し、優等生の競馬で勝てなかったのは不運。

改めて見直すと、マスクトディーヴァが単勝1番人気。
今を生きる競馬ファンの冷静な判断に敬意を。

単勝20860円。
ビックリするほどの単勝人気だったテンハッピーローズ。
残り1ハロンで見せた脚は凄かったモノと判断。
それにしても…早枯れのエピファネイアという格言は?
京都牝馬Sも阪神牝馬Sも、差のない競馬と言えるのだけど
今回、この馬の単勝を勝った方々…真の勝者は貴方です、ハイ。

勝利騎手は津村明秀。
高柳大輔センセ同様「おめでとう」の言葉を乗せ
これから私自身はヤケ酒の予定…仕事したくねえ(小声で)

なお、テンハッピーローズを3回ほど本命視していた私。
…買うタイミングがアレだなと orz

【週末重賞予想・他力本願】
第28回チューリップ賞・エールをおくれ、エールでおくれ。
https://blog.goo.ne.jp/tarikihongan_2011/e/467086ab31a0b3b81a37d78a544a2ce2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【週末重賞予想・他力本願】... | トップ | スエヒロジョウオーだったか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

重賞回顧」カテゴリの最新記事