京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

オーストラリア旅行17 シドニーシティーQVBクリスマスツリー

2012-12-21 00:35:00 | 海外旅行2012 11月オーストラリア

3連休、いかがお過ごしでしたか。

私達は、10日、次男夫婦と一緒に、赤ちゃんの為の買い物に行ってきました。
大阪の赤ちゃん本舗で、ベッドやお布団、新生児誕生に必要な諸々な物を
ワゴンいっぱいに詰め込んで。。みんなでワイワイと買い物をしてきました。

いよいよ7カ月に入ったベビーちゃんは、お腹の中で元気に動いている様子。
やんちゃなお姫様かも。。とか。。

あと数カ月先、会える日が楽しみです。
とにかく無理しないで、母子ともに無事で、
元気な赤ちゃんの誕生をと願っています。

長男の所のなーちゃんも、早くも生後7カ月になって、お座りもできるし
離乳食ももりもり食べているとか。。
毎日、毎日、子育てを二人で頑張っているんやな~って思っています。

父親になった長男、もうすぐ父親になる次男、

今、私の目の前にある写真の二人は、年長さんと年少さんなのに。。

この二人がな~。。。なんて思いつつ、

それぞれの家族を、それぞれの形で応援していけたらいいな~と
思っています。

さて、オーストラリア旅行記の方は、シドニーシティーの様子です。


旅の始まりはこちらオーストラリア旅行記1 ゴールドコーストへ出発

16 ダーリングハーバーイタリアン・水族館からの続きです。   (2013.2.13)

 

11月22日(木)

シドニーシティーへ

ダーリンハーバーの水族館から、歩いてシドニーの街中へ行くことにしました。

シドニーの街には、モノレールが走っています。

 

明日は、一日中、自由行動なので、その時にはモノレールにも乗る予定。
明日が楽しみです。

でも、今日は見上げるだけ。。のモノレールですね。

こちらは歩行者天国。
すごくたくさんの人で賑わっていました。 

 赤い2階立ての観光バス

お洒落でセンスのいいシドニー市内、赤い2階立ての観光バスも可愛いです。
いいな~、乗ってみたいな~と、思いつつ。。

でも、とてもそんな時間はなく、羨ましげに見ているだけのバスでした。

 

さて、 シドニー市内、最初のお目当ては、コガルーという日本人向けのお土産屋さん。

プレゼント券や割引券を貰っていたので、とりあえず行ってみることにしました。 

コガルー

シドニータワーの近く、綺麗なビルの2階にあるコガルー。

行ってみると、日本人の団体観光客でいっぱいでした。
そりゃ、日本人向けのお土産屋さんですもんね。
 


オーストラリアのお土産が一挙に買えるって感じのお店です。
 

皆へのお土産や、薦められてしみやしわによく効くというプラセンタ美容液も。

すごい人気ですって言うてはったけど、
ほんまに効果あるんかな~。。

 

本当はこのあとシドニータワーへと思っていましたが、
本日は、朝から曇り空のシドニー、

明日いい天気になる事を願って、シドニータワーは明日に回し、
QVBデパートへクリスマスツリーを見に行くことにしました。

 

QVBデパートクリスマスツリー

 昨日シドニー市内観光の時に一緒だったご夫婦に、

スワロフスキーがきらきらして、すごく綺麗だから見に行ったらいいよ~と、

教えてもらったQVBデパーのクリスマスツリー。

途中、工事中の建物が。。

ちゃんと完成した時の絵が描かれていて、すごいと思いました。
少しでも景観を壊す事がないようにとの配慮ですよね~。

 

これっていいですよね~、日本もこれはお手本にすればいいな~と
思いながら見上げていました。

 QVBデパート

そして、QVBデパートへ到着。
なんだか、重厚な感じの素敵なデパートです。

ぱっと目についたのが、可愛いクリスマスボールでできた
クリスマスツリー。 

そして、中へ入ると、本当だ。。

QVBクリスマスツリー

大きな大きなクリスマスツリーが、デパートの1階、2階、3階と
繋がって立っています。

すごい。。。
 

1階から3階まで、大きく吹き抜けになっているのではないので、
ツリーの全体を下から見上げるのではなく、
1階で見えるのは下の部分だけ。

スワロフスキーのガラスが、本当にきらきらと輝いています。

きらきらの宝石たちに手が届きそうで、届かない。。

あ。。もちろん警備員の方も見張っておられますよ。
 

上の部分も見ようと2階へ上がってきました。

うわ~っと、息を飲むほど素敵な店内。。

 
そして、こちらが2階から見たツリー。

数えられないほどのスワロフスキーが散りばめられたクリスマスツリー、
本当に綺麗です。

でも、まだ上がある。。 

 
と、今度は3階へ上がってみることに。

3階のクリスマスデコレーションも素敵。。 

ステンドグラスも綺麗ですよね。

 

そして、やっとクリスマスツリーのてっぺんが見えました。

赤とゴールドの壁の前に、グリーンのクリスマスツリー。

これだけでも、充分大きく素敵なクリスマスツリー。

皆、写真をいっぱい撮っていますよ~。

ドーム型の天井がガラス張りになっていて、優しい陽の光が
屋内に射し込んでいます。 

ここでは、お茶を飲んだりできるようですね~。

 

QVBクリスマスツリーは、1本のクリスマスツリーとして
全体像を見ることはできないのですが、

見えたとしたら、こんな感じかな。。

 

 クリスマスボール

1階に戻ってきて、気になっているクリスマスボールを
買う事にしました。

こんなに素敵な女性の手書きのオーナメントです。

 

 

二人で、あれやこれやといいながらようやく決定。

昨年のクリスマス、家に戻ってから、早速飾ってみましたよ~。

      メリークリスマス!

 

割れないようにしっかり包んで貰ったクリスマスボールを
大事に大事に
抱え、

さて、そろそろホテルに戻りましょうか。。

本日の夕食は、キャプテンクックデイナークルーズなのです。

ちょっとだけ、お召かしもしようかな。。

 

 (オーストラリア旅行18 キャプテンクックディナークルーズへ続きます。)


 

 オーストラリア旅行日程 

 1 ゴールドコーストへ出発  2 ゴールドコーストサーファーズパラダイス
 
3 カランビンコアラ観光       4 スカイポイント展望台
 
5 グリーマウンテン・アルパカ牧場  6 グリーマウンテン・ラミントン国立公園
 
7 グリーンマウンテン昼食・4WDツァー  8 世界遺産土ボタルと星座ツァー
 
9 トロピカルフルーツワールド      10 バイロンビーチ・バイロン岬
 
11 ビーチとコスタドーロビストロ  12 シドニー観光・ロックス・セントメアリー大聖堂

13 シドニー観光フェリー乗船・オペラハウス  14 シドニーで迷子とホテルビュッフェ
15 ブルーマウンテンツァー    16 
ダーリングハーバーイタリアン・水族館
17 シドニーシティーQVBクリスマスツリー   18 キャプテンクックディナークルーズ
19 モノレール・パディスマーケット      20 パディントンとビルズ
21シドニータワー   22 ロックス散策   23 オペラハウスでクラシック

24 シドニーから帰国・お土産

 

 オーストラリアの物
 オーストラリア旅行日程

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オーストラリア旅行18 キ... | トップ | 桜田  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QVBクリスマスツリー (ukyou)
2013-02-14 22:36:24
次男さんの所ももう時期おめでたなんですね。
5月の連休頃ですか? 楽しみですね。

QVBクリスマスツリー すごくゴージャスですね。
それと工事中の建物の絵 同じように
清水寺の子安の塔 ずっと絵が飾られていましたが
先週行ったら 絵が外され本物が復活してましたよ。

返信する
ukyouさんへ (たんぽぽ)
2013-02-15 10:16:03
次男のところもおめでたなんですよ。
5月の末くらいかな~って言われています。
とても楽しみにしています。

京都でも同じように絵が飾られていたんですね。
知らなかったです。
ちょっとした心遣いが、本物は見えなくても
旅人の心を癒しますよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2012 11月オーストラリア」カテゴリの最新記事