京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店の紹介なども。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

クリスマスの飾り

2022-12-13 00:35:00 | 日常日記

クリスマス飾り

12月初め、クリスマスグッズを飾りました。

特に例年と変わりませんが、下駄箱の上に
クリスマスグッズを並べています。


真ん中に置いたクリスマスツリーはライトの色が変わります。

玄関に置いた小さなツリー。

これも、色が変わってとっても綺麗なんですよ。
思わず触ってしまいたくなる柔らかさ。
触っても大丈夫なんです。

このタペストリーは年代物です。

部屋のクリスマスツリー。
もっと丁寧に飾り付けたかったけど、
年々雑になってきてしまっているかな。

年とともに、こだわりが少なくなってきました。
ま、これは、いいことでもありますよね。

今年のニューフェイス

今年の可愛いお仲間は4人の子供たち。
2年間会えなかった孫たちに今年は会えました。

それが嬉しくて。。

女の子二人と男の子二人。うちの可愛い孫たちみたいです。

クリスマスマーケットの生中継

この飾りは、私の手作り。
よく覚えていませんが、もう、20年くらい前に作ったのかな。。
仲のいい友達二人にも同じものをあげました。

お隣は、ベルギーのブルージュで買ったレースの飾りです。

毎年、少しずつ増やしていったクリスマスグッズは
いつの間にか色々と増えていきました。

ドイツのクリスマスマーケットで買ってきたものも
ありますよ。

2018年クリスマスマーケット36 お土産と思い出の品

まだまだヨーロッパのクリスマスマーケットに
行くことはできそうにありませんが、

17日(土)午後6時半より、NHKのBSでオーストリアのウィーン、
フィンランドのロヴァニエミ、ドイツのローテンブルクの
クリスマスマーケットの生中継があるそうで、
今から録画予約もして楽しみにしています。

玄関の外

こちらは玄関の外の飾り。
ちょっと大きなサンタさんがお出迎えです。

クリスマスピックも以前は近くのお店で売っていたのですが
今は、見かけなくなってしまいました。

どこかで売っていないかな。。

夜になると。。今年もちょっとだけライトアップ。
節電のため、5時ごろから9時ごろまでですが。。

それでも、明るい光は、道行く人の気持ちも
ちょっと明るくしてくれるかも。。。

世知辛い世の中の、師走の寒い夜ですもんね。

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

たんぽぽのお花
ぽちっと押してく.ださいね。

 

いつもご訪問ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスツリーのチャーム | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事