京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

オーストラリア旅行11 ビーチとコスタドーロビストロ

2013-02-05 11:10:10 | 海外旅行2012 11月オーストラリア

 旅の始まりはこちらオーストラリア旅行記1 ゴールドコーストへ出発

 オーストラリア旅行10 バイロンビーチ・バイロン岬からの続きです。

 

11月20日(火)

パシフィック フェア ショッピング センター

うる覚えながらなんとか着く事が出来たパシフィックフェアショッピングセンター。

やった~、着いたよ~と、二人大喜び。 
まぁ、そんなに喜ぶこともないんですけど。。

ショッピングセンターの駐車場に、無事、車を停めれた
というだけの事なんだしね。。

それでも、海外で行きたい所に、車で行けたということだけで
なんか、嬉しくなってきます。

このショッピングセンターは、ファッション・ブランドからフードコート、
スーパー・マーケットまで約290店舗が入っていて、映画館まであるという
南半球最大のショッピング・センターなんです。

中は、とっても綺麗でデパートみたい。。大きなお土産屋さんもあります。


ゴールドコーストのお土産もここでいっぱい買えます。

品物も豊富、値段も安い。。かどうかは。。

でも、多分ショッピングセンターなので
安いんだろう。。と、
ここでお土産をちょっとまとめ買いしました。

こんなインテリアや家具のお店も。。

赤で統一された空間、お洒落で温かい雰囲気で素敵でしょう~。

可愛いクリスマスのお人形

 そして、こんな可愛いクリスマスのお人形達を見つけました。

思わず立ち止まって、可愛い~。。と、目が点。

この親子のお人形、すっごく気にいってしまって。。

うちと、長男のところと、次男のところ、3つも買ってしまいました。

だって、ほら、長男の所も家族3人だし、次男の所ももうすぐ家族3人に
なるしね~、ちょうどいいかな~って思ったんです。

 

サーファーズパラダイスビーチへ

ショッピングセンターを出て、

レンタカーをホテルで返却したあとは、

サーファーズパラダイスビーチへ行ってみることにしました。

そういえば、ゴールドコーストまで来て、
サーファーズビーチを、まだ見ていないことに気付いたんです。

 


スクーリー達が集まるので、夜はビーチに行かないようにと言われていて。。

なかなか行くタイミングがなかったんですよね。

夕暮れのサーファーズパラダイスビーチ

もう夕暮れで、海に入っている人はだれもいないサーファーズビーチ。

 
でも、夕暮れの海辺を散策する人たちは、結構いっぱい。

 家族連れの方の楽しそうな声が、ちょっと寂しくなった海岸に響いています。

水平線がピンク色に輝く、夕暮れ時のゴールドコーストビーチ、

太陽がサンサンと輝く、昼間のビーチは、きっと若者のパラダイス。

そんな昼間のビーチは見過ごしてしまいましたが、
また、いつか、見に来る事ができますように。

 

サーファーズパラダイスでブーツ

なんとなく入ったお店なのですが、上手に進められて
UGブーツをかってしまいました。 

UGブーツは中がふわふわで、はいていると足がぽかぽかになります。

主人は黒のブーツ、私は茶色のブーツ。
 

 

そして、この小さなブーツはベビーブーツです。

なーちゃんには茶色、次男達の赤ちゃんはまだ性別が分からなくて。。
とりあえず、どちらでもいけそうなベージュ色のブーツを。

一人はまだ歩けないし、一人はまだ生まれてもいないのだけど、

しばらくしたら、はいてくれる日もくるだろう。。と
その日を楽しみにしています。

 

コスタドーロビストロ

この日、本当はTボーンステーキを食べに出かける予定をしていました。

グリーンツァーで知り合った、ご夫婦が美味しいTボンステーキのお店を
教えて下さっていたのです。

でも、タクシーで行かないと無理だし。。
なんだか、二人とも疲れてしまってくたくたで。。
お肉たべれるかな~。。

せっかく教えてもらったので、行きたかったんだけど、
ブーツショップのお姉さんに、すぐ目の前のイタリアンも美味しいよと言われ、
結局、近場ですませてしまうことに。。

今になって思うと、あの時、あとひと頑張りして、
Tボンステーキを食べに行けば
よかったかな~って思うのですが、

ほんと、しんどかったんですよね。。

ま、次の時のお楽しみに取っておくことにしようかな。

 

でも、このイタリアンのお店も、カジュアルな雰囲気で

ゴールドコースト最後の夜に、オーストラリアビールで乾杯。

 

ピザとパスタは、二人でシェアです。

アドレナリンパーク

そして、ホテルまで遠回りして帰り、 わざとではありません。。
                        単に道を間違えただけの事です。

明日の為の荷造りを始めました。


私達のホテルの部屋の窓から、
レインボーカラーの棒がくるくる回っているのが見えていて、
何かな~と思っていたのですが、

ここは、アドレナリンパークという、
恐怖の乗り物がいっぱいのパークでした。

逆バンジーなんかもあるんだそうですよ。

私達は、全然興味なかったんだけど、若者には結構人気だそう。
夜遅くまで賑わっていました。

マンゴとパッションフルーツ

今日トロピカルフルーツワールドで買ってきた
マンゴとパッションフルーツの果物を。

 

パッションフルーツ、見た目はいまいちですが、
ダイナミックな酸味で、私は大好き。美味しいです~。

主人は、マンゴの方がいい。。と、
自分の分のパッションフルーツも
私にくれました。ラッキー~。

 

さて、これで、楽しかったゴールドコーストは終わりです。

明日からは、シドニー。
 

こちらは、ゴールドコーストで買った小物達です。

 

さぁ、明日からのシドニー、どんな旅になるのでしょうか。
明日は、飛行機でシドニーに行く為、朝が早いのです。

では、おやすみなさい~。

 

オーストラリア旅行12 シドニー観光・ロックス・セントメアリーへ続きます。)

 


オーストラリア旅行日程  

 1 ゴールドコーストへ出発  2 ゴールドコーストサーファーズパラダイス
 
3 カランビンコアラ観光       4 スカイポイント展望台
 
5 グリーマウンテン・アルパカ牧場  6 グリーマウンテン・ラミントン国立公園
 
7 グリーンマウンテン昼食・4WDツァー  8 世界遺産土ボタルと星座ツァー
 
9 トロピカルフルーツワールド      10 バイロンビーチ・バイロン岬
 
11 ビーチとコスタドーロビストロ  12 シドニー観光・ロックス・セントメアリー大聖堂

13 シドニー観光フェリー乗船・オペラハウス  14 シドニーで迷子とホテルビュッフェ
15 ブルーマウンテンツァー    16 
ダーリングハーバーイタリアン・水族館
17 シドニーシティーQVBクリスマスツリー   18 キャプテンクックディナークルーズ
19 モノレール・パディスマーケット      20 パディントンとビルズ
21シドニータワー   22 ロックス散策   23 オペラハウスでクラシック

24 シドニーから帰国・お土産

 

 オーストラリアの物
 オーストラリア旅行日程                       (2013・1・25)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« オーストラリア旅行12 シ... | トップ | オーストラリア旅行10 バ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールドコース (ukyou)
2013-01-26 19:42:46
ゴールドコース 思う存分楽しんでこられましたね。
海外でレンタカーを借りてのドライブ
最初はドキドキするけどすぐに慣れたでしょう。
向こうは夏 やはり開放的な夏の海はいいなぁ~。
返信する
Unknown (アリス)
2013-01-26 22:25:41
たんぽぽさんのお土産にいつも
楽しませてもらっています。
(どんな物買うのかって興味ありますよね)

まだ小さなお孫さんにも買うところが
やさしいたんぽぽさんらしいです。

ところで、来週一泊だけど京都に友達と行くので
2日目に高台寺のガーデンオリエンタルを予約しました。
たんぽぽさんの食べ歩きの目次がすごく助かりました。
他のイタリアンやフランス料理のお店はもう
予約できなかったので、京都って予約も大変な
ところなんですね。
やはり日本で一番の観光地です!
返信する
Unknown (野いちご)
2013-01-28 01:25:27
ゴールドコーストの旅、懐かしく読ませて頂きました。
ゴールドコーストビーチは夕暮れ時に歩きましたが
ロマンチックナ感じで映画のワンシーンのようでした。
沢山のお土産、可愛いですね。
車での移動は気を使いますが、楽しさも倍。
素敵ですね。
シドニーも懐かしい。楽しみにしています。
返信する
ukyouさんへ (たんぽぽ)
2013-01-30 00:17:18
海外初のレンタカーを借りてのドライブ、
ほんと、最初はドキドキでしたが、楽しかったです。
日本と同じ、右ハンドル、左通行なので走りやすかったですよ。

季節が反対っていうのは、面白いですよね。
やっぱり地球は丸いんだって。。思います。
返信する
アリスさんへ (たんぽぽ)
2013-01-30 00:35:09
私は小物を集めているので、色々な所でちょっとした
雑貨小物を買ってしまいます。
オーストラリアは、物価が高かったので、
なんとなく買いそびれてしまったところがあります。
日本だったら、もっと安のに。。と思ってしまって、
やめたりなんかして。。
今思えば、思い出だから買えばよかったな~なんて。


今週京都に来られるんですね。
高台寺のガーデンオリエンタル、素敵ですよ。
結婚式や披露宴会場もあるのですが、
1年前でも予約取れないほどの人気です。
お庭ぜひ歩いてみて下さいね。。。って
もう、来られてしまったかな~。。
お返事が遅くなってしまってすみません。

有名なお店は一月前でも、なかなか予約がとれない所もありますよ。
寒いけど、冬の京都楽しんで下さいね。
返信する
野いちごさんへ (たんぽぽ)
2013-01-30 00:45:13
ゴールドコーストの旅読んで頂いてありがとうございます。
ゴールドコーストビーチ、同じ夕暮れ時に歩かれたんですね。
夕暮れ時のビーチは、ちょっと寂いしいけど
ロマンチックですよね。

シドニーは大都会、でも、とっても素敵な街ですよね。
もう一度行ってみたい大好きな街となりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2012 11月オーストラリア」カテゴリの最新記事