京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

オーストラリア旅行20 パディントンとビルズ

2012-12-13 09:10:00 | 海外旅行2012 11月オーストラリア

旅の始まりはこちらオーストラリア旅行記1 ゴールドコーストへ出発

オーストラリア旅行19 モノレール・パディスマーケットからの続きです。

11月23日(金)

タクシーでビルズへ

タクシーでお洒落な芸術家の街パデイトン近くへやってきました。

まずは、どうしても行ってみたかったビルズによって、予約だけでも。。
と、思ったのですが、予約はできないみたい。。

お腹があまりへっていなかったので、
それなら、先にパディントンの街を散策しましょう~という事になり、

ビルズの方がパディントンへの行き方を教えてくれました。

パディントンの街へ

ビルズからパディントンは、歩いて15分位。

途中、キングス・クロスにあるセント・ビンセント・ホスピタルの前を通りました。

大きなクリスマスツリー。 病院というよりは、まるでホテルの様な感じです。

歩く事、本当に15分ほどで、パディントンへやってきました。

パディントンの街

パディントンの街はシドニーのハイドパークから
オックスフォード・ストリート沿いに広がっている

芸術家がいっぱいのお洒落なエリア。

こちらがオックスフォードストリートですよ~。

ここにも、オーストラリアの桜と言われるジャカランダの花が綺麗に咲いていました。

赤レンガの建物も素敵で、落ちついたしっくな感じと
若い芸術家達の新しい感性とが混じり合っているような街です。

2階建てオープントップバス

バディントンの事ではないのですが、ちょっとここで
シドニーの街を走る、2階建てオープントップバスに着いてご説明を。

バディントンの街にも、赤いシドーニーの観光バスは似合いますね~。

このオープントップバスのチケットは一日一人4000円程するのですが、
乗り降り自由で、シドニーの主要な観光地を周ってくれます。

途中下車して散策して、また、バスに乗って周るという事ができるみたい。。

もっと早くにこのバスを知っていたら乗ってみたかったのだけど、
市内観光を始めてしまって、途中からまた一人4000円のバスというのは、
なんかもったいなくて。。

今回は、可愛い~と見ているだけのシドニーエクスプローラー(バスの名前)
でしたが、

一日フリーの日に、朝から一日中使うならお薦めだと思います。

私も、いつかこのオープントップの2階立てバスに乗ってみたいな~。

ウィンドーショッピング

さて、話はバディントンに戻って。。

パディントンでは、なんといっても、素晴らしいウィンドーショッピングを
楽しむ事ができます。

お洒落なブティックやカフェ、雑貨品のお店、本屋。。
ずらりと並んだお店は、1軒1軒中に入っていきたいほど素敵~。

ここは、ゆっくりと時間をかけて歩いてみました。

アクセサリーも、なんだかワンランク上って感じでとってもお洒落。

こういうアクセサリーは、パーティーの時につけるのかな~。

日本でよく見られる黒や茶色などを基調にした服とは違い
ドレスの色もカラフルで、柄も大胆。

見るだけなんだけど。。

でもお店に入っていくと、皆さん、笑顔で迎え入れてくれるのは
とっても嬉しかったです。

街角には、こんな可愛いお家もありますよ。

ほら、こんなロングドレスは船上パーティーでも見かけましたよ~。

雑貨や小物やコスメのお店もすっごく可愛くて、
売っている物が、どれも個性的で素敵なものばかり。。

でも、ついつい感動しすぎて、見ることに一生懸命になってしまい
買う事を忘れてしまうのが、こんな時の常。

素敵過ぎて、何を買っていいのかわからなくなってしまうんですよね~。

素敵なスカーフを見つけて買いましたが、

もっともっと色々な物を買っておけばよかったな。。

パディントンの住居地区

こちらはオーックスフォードストリート沿いの街並みですが、

メインストリートから、一歩わき道に入るだけで、
これまたお洒落で可愛いパディントンの住居地区が広がっています。

ここにも、ほらジャカランダの花がね。。

ずらっと坂道に並んだ車もおもちゃみたいで可愛いです。

一角でフリーマーケットをやっていました。

ちょこっと覗かせてもらいました。

化粧品や衣類など50~70パーセントオフ位で売っていましたよ。

パディントンマーケット

上のフリーマーケットは、民家の軒先でされていた小さなものですが。。

フリーマーケットといえば、 パディントンでは毎週土曜日に
オックスフォードストリート沿いにあるユニティング・チャーチの敷地内で
パディントンマーケットが開かれます。

これは、シドニーで人気の高いフリーマーケットで、
観光バスもやってくるそう。

250ほどの出店が立ち並び洋服や雑貨品、アクセサリーやアロマ。。
色々な物が売られているそうです。

明日だったら、このパディントンマーケットが開催されていたのですが、
このフリーマーケットに行けなかったのは、心残りかな~。

でも、またいつかの為のお楽しみにとっておきましょうかね~。

ビルズ ダーリンハースト店

そして、2時間程パディントンの街を歩いた後、お腹もへってやってきたのが
ビルズです。

ビルズは、ニューヨクタイムズで、スクランブル エッグが絶賛されて以来
世界一の朝食を食べられると有名になったシドニー発のお店です。

私達が行ったのは、ダーリンハースト店。
シドニーに3軒あるビルズの中の本店です。

思っていたほど大きなお店ではなく、住宅地の中にあるこじんまりとした
カフェっていう感じのお店。

中は、しっくな感じで落ちつける雰囲気ですよ。

待望のスクランブルエッグ

昨年7月横浜の赤レンガ倉庫で食べたかったのに、
すっごく人が並んでいて、食べられなかったビルズのスクランブルエッグ。

横浜1 赤レンガ倉庫・中華街

シドニーに行くならビルズに行きたい!と思っていた念願が叶いました。

ちょうど日本人女性スタッフの方がおられて、その話をしたら、

来て頂いて本当に嬉しいですって言って下さいました。

その方は、この日がこのお店の最終出勤日、
明日からは、なんと、ご主人といっしょにタイへ行って、
生活されるとか。。

シドニー最後のお仕事の日にお会いできて嬉しかったです。
今頃はタイで頑張ってられる事でしょうね~。

その彼女が運んできてくれた待望のスクランブルエッグ。

うわさ通り、雲のようにフワフワでしっとり。
こんなスクランブル エッグは初めてです。

聞くと、卵に生クリームがたっぷり入っているのだとか。。

ありがとう、ビルズダーリンハースト店

思いが叶って本当に嬉しいスクランブルエッグを食べる事が出来た私。

パンケーキもふわふわで、お口の中で優しく溶けてしまいましたよ。

願いが叶うというのは、本当に嬉しいものですね。
自由行動の日に、バディントンの街を選んでくれた主人にも感謝かな。

こちらは、ビルズダーリンハースト店のスタッフの方。

日本人女性スタッフの方のお友達ですよ。

彼女の笑顔もほんと素敵です。

素敵な昼食をありがとうございました。

さて、次はシドニータワーに登ってから、ロックスに行ってみるつもりですよ。

(オーストラリア旅行21 シドニータワーに続きます。)

オーストラリア旅行日程

1 ゴールドコーストへ出発  2 ゴールドコーストサーファーズパラダイス

3 カランビンコアラ観光       4 スカイポイント展望台

5 グリーマウンテン・アルパカ牧場  6 グリーマウンテン・ラミントン国立公園

7 グリーンマウンテン昼食・4WDツァー  8 世界遺産土ボタルと星座ツァー

9 トロピカルフルーツワールド      10 バイロンビーチ・バイロン岬

11 ビーチとコスタドーロビストロ  12 シドニー観光・ロックス・セントメアリー大聖堂

13 シドニー観光フェリー乗船・オペラハウス  14 シドニーで迷子とホテルビュッフェ
15 ブルーマウンテンツァー    16
ダーリングハーバーイタリアン・水族館
17 シドニーシティーQVBクリスマスツリー   18 キャプテンクックディナークルーズ
19 モノレール・パディスマーケット      20 パディントンとビルズ
21シドニータワー   22 ロックス散策   23 オペラハウスでクラシック

24 シドニーから帰国・お土産

オーストラリアの物
 オーストラリア旅行日程            (2013・2・21)

« オーストラリア旅行21 シ... | トップ | オーストラリア旅行19 モ... »