京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

オーストラリア旅行18 キャプテンクックディナークルーズ

2012-12-19 00:38:00 | 海外旅行2012 11月オーストラリア

昨日はバレンタインデー。

チョコレートを贈った人、貰った人。。
皆さん、どんなバレンタインを過ごされましたか。

きっと色々な場所で色々なドラマが繰り広げられていたんでしょうね~。

私は例年のごとく、長男家族と次男家族、それに主人に
チョコレートを贈りました。

息子たち家族に送ったチョコレート、動物がとっても可愛いでしょう。
まだ、お孫ちゃん達は食べられないのがちょっと残念かな。

絵の好きな主人には絵画付きのチョコレートを贈りました。
なんか、チョコレート、食べるのがもったいないな~。。って。

そういいながら、きっとパクパクって食べてしまうんでしょうが。。

以前は甘いものはあんまり食べなかったのに、
最近は結構甘党な主人です。

さて、オーストラリア旅行記は、ディナークルーズのお話ですよ。

                         (2013・2・15)


 

 旅の始まりはこちらオーストラリア旅行記1 ゴールドコーストへ出発

オーストラリア旅行17 シドニーシティーQVBクリスマスツリーからの続きです。

 

11月22日(木)

キングストリートワーフの港

本日の夕御飯は、シドニー湾をクルージングしながらのコースディナー。

船が出港するキングストリートワーフの港には、大型船がいっぱい停まっています。

 

こちらは、船の上でパーティーが行われている様子。

ロングドレスの女性達がいっぱい。 素敵だな~。

 

なんか、海外ドラマの1シーンみたいですね。

 

カメラを向けていたら。。この後、笑いながら手を振ってくれました~。
短いドレスも可愛いですよね~。

 

キャプテンクックディナークルーズ

キャプテンクックディナークルーズは、
7時半頃にサキュラーキーのキングストリートワーフを出発して、
10時過ぎにまた、キングストリートワーフに戻っくるディナークルージング。

 

私達の申し込んだツァーに初めからついていたので、
日本にいる時から、とっても楽しみにしていました。

シャンパンで始まったディナー

まずは、シャンパンで今宵のディナーに乾杯です。 


外はちょうど夕暮れから夕闇にむかう紫色の時。

もう、明日一日でこの旅行も終わり。。なんか、ちょっと寂しい。。
少しロマンチックな雰囲気に浸る瞬間ですね。

周りは新婚さんが多そうですが、この時だけは、おばさんも、
声をかけませんよ。。

二人のロマンチックな思い出の時間をそっとしておいてあげないとね。

 船の上でのお食事という事で、揺れないかな。。と心配しましたが
そんなに大きく感じる揺れもなく、よかった。。

お料理は、いくつかのメニューから選ぶ事ができます。
 

サーブしてくれるのは、陽気なオーストラリアのお兄さんやお姉さん。


 

皆、笑顔がとっても素敵なクルーの方達でした。

生バンド演奏

 
生バンドの演奏が始まりました。
女性シンガーの澄んだ歌声。

静かな曲、楽しい曲、踊れる曲、色々な歌を歌ってくれましたが、

その中でもケルティック・ウーマンのYou Raise Me Up を歌ってくれた時は、

次男達の結婚式(この歌でウェディングドレス入場だったのです。)を思い出して
ちょっと胸が熱くなってしまいました。

You Raise Me Up 

 

      

    竹茂楼結婚披露宴2 ウェディングドレス入場

 

デッキからの夜景 

デザートを食べてしまってから、船のデッキへと上がっていきました。

世界3大美港と言われるシドニー湾。

船は、光きらめくビルを背景に優雅にクルーズします。 

今日は、朝からお天気がよくなかったですが、
夜には空気も澄んで、光がとても綺麗に見えました。

何組かの新婚さんもいっしょで、頼まれてカメラマン役も。
ついでに私達も撮ってもらいましたが。。

 ハーバーブリッジとシドニー湾の夜景。

オペラハウスのライトアップ

 初夏のわりには少し肌寒い位のデッキでしたが、

二人とも長袖を持っていたので、ず~っとデッキからの夜景を眺めていました。

すると。。

ほら、オペラハウスが見えてきましたよ~。
オペラハウスのライトアップ綺麗~。 

今回の旅行で、本当に心にいつまでも残る一枚の写真です。

そういえば、今日は朝も、自由時間も忙しくて。。
オペラハウスのコンサートの申し込みをすっかり忘れていました。

でも、オペラハウスを見ながら、

やっぱり、ここでコンサートを聞いてみたいよね。。

チケットが取れるかどうか分かりませんが、
とにかく明日の朝一番で、コンシェルジェに行ってみようと二人で相談。

明日、ここで音楽が聞けたらいいな~と思いながら見つめていたオペラハウスです。

 

楽しい思い出をありがとう~

デッキから戻ると、また、生演奏が始まるのでしょうか。。

歌手の方がこちらに歩いてこられました。

写真を撮らせて貰ってもいいですか~と聞いたら、

もちろん!と優しく笑って、私とのツーショットも。

いっしょに撮ろうよ~と近くのクルーの人達も誘って
皆で記念撮影。

 

 

楽しい夜の素敵な思い出になりました。

 

大型客船

わくわくしたり、静かにクルージングを楽しんだり。。

素敵な今宵が終わります。

 

キングストリートワーフの港に停泊する大型客船。

 

見上げると、本当にホテルにような感じ。

この船は世界中を周っているのでしょうね~。  

こちらは港に着いてからの夜景です。

 

さて、シドニーも明日一日を残すのみとなりました。

明日は一日中自由行動なので、色々な街をぶらぶらと歩いてみたいと
思っています。

そして、念願だったBills(横浜の赤レンガで食べれなかったスクランブルエッグのお店です。)
にも行ってきますよ~。

 

 (オーストラリア旅行19 モノレール・パディスマーケットへ続きます。)


 

 オーストラリア旅行日程 

 1 ゴールドコーストへ出発  2 ゴールドコーストサーファーズパラダイス
 
3 カランビンコアラ観光       4 スカイポイント展望台
 
5 グリーマウンテン・アルパカ牧場  6 グリーマウンテン・ラミントン国立公園
 
7 グリーンマウンテン昼食・4WDツァー  8 世界遺産土ボタルと星座ツァー
 
9 トロピカルフルーツワールド      10 バイロンビーチ・バイロン岬
 
11 ビーチとコスタドーロビストロ  12 シドニー観光・ロックス・セントメアリー大聖堂

13 シドニー観光フェリー乗船・オペラハウス  14 シドニーで迷子とホテルビュッフェ
15 ブルーマウンテンツァー    16 
ダーリングハーバーイタリアン・水族館
17 シドニーシティーQVBクリスマスツリー   18 キャプテンクックディナークルーズ
19 モノレール・パディスマーケット      20 パディントンとビルズ
21シドニータワー   22 ロックス散策   23 オペラハウスでクラシック

24 シドニーから帰国・お土産

 

 オーストラリアの物
 オーストラリア旅行日程

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« オーストラリア旅行19 モ... | トップ | オーストラリア旅行17 シ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2013-02-15 13:05:26
シドニー湾の夜景の写真素晴らしいですね~
額に入れて飾っておきたくなりますね。

南半球は温かくて、クルーズもデッキに出れるし
こんな素敵な夜景を見れて羨ましいです。

いつか私も行かなくっちゃ!
返信する
こんにちは (kazu)
2013-02-15 17:13:00
息子さんたちに送った
チョコレート可愛いですね。
食べられるようになるのも
もうすぐですね。

シドニー湾の
夜景ほんと素晴らしいです。
ゴージャスで絵のようです。

パソコン気遣ってくださって
ありがとうございました。
たんぽぽさんの優しさうれしかったです。
ハードディスク復旧ができず
最近の写真、
仕事用の文書も消えてしまいました。
前兆があればバックアップも
しておきますが、
突然毀れてしまい
ほんと困りました。
返信する
オペラハウス (ひらりん)
2013-02-16 20:39:30
昼間のオペラハウスの写真はよく見かけますが、ライトアップされたのは夜に飛び立つ白鳥のようでとっても素敵ですね。
これを見るだけ撮れるだけでクルージングの価値が十分にあるような。
いつもながら、気やすく誰にでも声かけされて旅を楽しまれていますね。
返信する
アリスさんへ (たんぽぽ)
2013-02-17 20:49:58
シドニー湾の夜景の素晴らしさは、予想以上でした。
香港の夜景も綺麗だったけど、私はこちらの方が
なんか心に残っています。

御飯を食べた後は、デッキでゆっくりと夜景を見ていました。
初夏とはいえ結構夜は冷えるので、クルーズの時は
長袖持参で行って下さいね。
シドニー湾のクルージングお薦めですよ。
返信する
kazuさんへ (たんぽぽ)
2013-02-17 20:56:41
動物さんのチョコレート可愛いでしょう。
そうですね。あっという間に、お孫ちゃん達も
チョコを食べられるようになるんでしょうね~。

シドニー湾の夜景は、今回の旅行の中でも
心に残る景色のNO1か2ですよ。

パソコン、本当に大変でしたね。
最近の写真や、仕事用の文書まで消えてしまったなんて。。
パソコンは、突然調子が悪くなって、しかも人間の手ではどうしようもなくなってしまい、困ってしまいますよね。

返信する
ひらりんさんへ (たんぽぽ)
2013-02-17 21:00:59
本当にその通りで、このライトアップを見れただけで
十分に満足でした。
お料理は、それなりに。。でしたが、
スタッフはフレンドリーで楽しかったです。

景色と同じように、旅で出会った地元の方の写真も
思い出として残しておきたくて。。
そうそう、あの時、あの人と。。なんて思い出すのが
結構楽しいのです。
人と人の繋がりは、やっぱり楽しいですよね。
返信する
キャプテンクックディナークルーズ (ukyou)
2013-02-19 23:49:33
ディナークルーズ いいですね~。
美味しいもの食べて
楽しい音楽を聴いて
夜景もきれいで最高!
またクルーの人達の笑顔もすばらしい。
返信する
ukyouさんへ (たんぽぽ)
2013-02-21 09:08:08
ディナークルーズ、忘れられない思い出の一つになりました。

向こうの人の笑顔って本当に素敵ですよね。
満面の笑みっていうのか、
心から楽しんでいるというか。。

日本人も若い人は笑顔作りがうまくなっていますよね。
まねしないと。。と思いますが、なかなか。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2012 11月オーストラリア」カテゴリの最新記事