京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

オーストラリア旅行2 ゴールドコーストサーファーズパラダイス

2013-03-02 00:03:00 | 海外旅行2012 11月オーストラリア

 11月18日(日)

オーストラリア旅行記1 ゴールドコーストへ出発 からの続きです。

午前6時半(現地時間・日本は午前5時半です。)
ゴールドコースト国際空港へ到着。

 

ゴールドコースト国際空港 ・あれあれお天気が。。


着いた時、ゴールドコーストには
抜けるような真っ青な空が広がっていて。。のはずが。。

 

いや。。、あれ、あれ、なんだか違いますね。。。

どんよりとした雲が回りを包んでいます。。
雨は降っていないけど、まるで雨あがりのようなそんな雰囲気のお天気。

ガイドさんによると、昨日、一昨日の二日間、ゴールドコーストは雨だったらしく。。
特に昨日は、ブリスベンを中心にストームが襲ってきていて

ゴールドコーストもかなりの大雨だったそうなのです。。

昨日到着した方の話では、大雨と雷のなかの飛行機の着陸で
すっごく怖かった~って言ってられました。 ほんと、怖かったでしょうね~。

そのことを思えば、私達は、雨上がりだったからまだよかったのかと。

それに、なんとなく、うすく青空も広がりつつあるので、
お天気がんばれ~とエールをおくりましょう。

 空港を出発

空港をバスで出発して、しばらくドライブ。

こちらは、ゴールドコーストのマンション。

物価が上がって、この辺りのマンションなら日本円で8000万位も
するとか。。。

 こちらはハイスクール。
若者たち、みんな、さすがにがたいがいいですよね~。

 ゴールドコーストビーチ

さて、ゴールドーコーストのビーチにやってきました。

ゴールドコーストといえば42キロ続く白砂の海岸線や
サーフィンのメッカとして有名。

本日も、サーファーで賑わ。。ってるかな

ま、それなりに。。って感じですかね。

海の向こうにはずらっと高層ビルが並んでいます。

空が薄い青空になってきて嬉しい~。

アウトリガー・サーファーズパラダイスホテル

その後JTBデスクに着き、両替やオプショナルツァーの
申し込みをした後は、

ホテルに自分たちでチェックイン。
トランクは、もう、お部屋に届いてますよ。

サーファーズパラダイスのまん中にあるこのホテルは
お出かけにはなにかと便利で、なかなか素敵なホテルです。

お部屋も、すっきりした雰囲気でお洒落~。

 びっくりしたのは、テレビをつけたら

Welcome 〇〇〇〇 MR MS

と、テレビの画面に名前が載っていた事。

こんな、ウェルカムは初めてです。
ウェルカムも、デジタル化していくのね~と感心しました。

こちらは、ホテルの窓からの景色。

すぐ近くが、もう、ビーチです。

このお部屋でこれから3泊お世話になります。よろしくね。

サーファーズパラダイス

午後からのカランビンコアラ観光の前に、ちょっと腹ごしらえ。

ツァーには、この日のお昼用としてサンドイッチのランチボックスが
ついていましたが、

なんとなく、ちょっとぱさぱさのサンドイッチ。。

せっかくなら、話題のパンケーキを食べようと、

JTBでパンケーキの割引券を買い、サーファーズパラダイスを歩いて、
教えてもらったパンケーキ屋さんに向いました。 

サーファーズ・パラダイスとは、

高層ホテルやコンドミニアムが並ぶゴールドコーストの中心地。 
観光客やサーファー、買い物客で年中賑わい、
ビーチリゾートを満喫する人々の天国、パラダイスなのです。

 ここにもハードロックカフェを見つけましたよ~。

 この日は、オーストラリア各地から高校の卒業生(スクーリーと呼ばれる)が

ゴールドコーストに集まってきた初日とかで。。

街はスクーリーでいっぱい。

このスクーリーが、このあと夜中まで騒いで、
ゴールドコーストは連日夜中までお祭りでした。

 

パンケーキ・イン・パラダイス

しばらく歩いてパンケーキ・イン・パラダイスに。
15分位歩いたので、途中不安になって、
道を教えてもらったりもしたけれど、無事到着です。

大きい~と聞いていたパンケーキ。
一つのパンケーキを二人で分けることにしていたのですが。。

大きいし、上に乗っている生クリームの量がはんぱでなくてびっくり。

でも、この生クリーム、甘過ぎず、とってもおいしかったです。

でも、一人一つずつだと、やっぱり無理だったでしょうけどね。
ダイエットコーラも二つ頼んで。。

お支払いの時に、JTBの券を見せて、

ドリンク代も含まれているのかなと思って尋ねてみたら、

いや。。これは。。と、なんだか、ちょっと違う雰囲気。

そうか、ドリンク代は別なんだ。。と、払おうとしたら、

「No.Problem。」と、にっこり笑ってまけてくれました。

 

私達は、いいのかな~。。っていう感じ。
ありがとうございます。 でも、本当によかったのかな~。

この写真の彼は、ただ今日本語勉強中で
このあと東京へ勉強に行くって話してくれました。
頑張って、日本語勉強して下さいね~。

 

さて、午後からのカランビンコアラ観光ツァーのピックアップを
パンケーキインパラダイス近くの、マントラレジェンスホテルに
してもらったので、

ピックアップの12時10分までは、辺りを少しうろうろ。

こんなに可愛いお土産屋さんも。
 

 
空も、どんどん青空が広がってきましたよ~。

 


そうだよね。ゴールドコーストはこうでなくっちゃ~。

 

さて、これからは、コアラやカンンガルーに会える

カランビンコアラ観光へと行ってきます。

 

( オーストラリア旅行3 カランビンコアラ観光へ続きます。)


 

オーストラリア旅行日程  

 1 ゴールドコーストへ出発  2 ゴールドコーストサーファーズパラダイス
 
3 カランビンコアラ観光       4 スカイポイント展望台
 
5 グリーマウンテン・アルパカ牧場  6 グリーマウンテン・ラミントン国立公園
 
7 グリーンマウンテン昼食・4WDツァー  8 世界遺産土ボタルと星座ツァー
 
9 トロピカルフルーツワールド      10 バイロンビーチ・バイロン岬
 
11 ビーチとコスタドーロビストロ  12 シドニー観光・ロックス・セントメアリー大聖堂
13 シドニー観光フェリー乗船・オペラハウス  14 シドニーで迷子とホテルビュッフェ
15 ブルーマウンテンツァー    16 ダーリングハーバーイタリアン・水族館
17 シドニーシティーQVBクリスマスツリー   18 キャプテンクックディナークルーズ
19 モノレール・パディスマーケット      20 パディントンとビルズ
21シドニータワー   22 ロックス散策   23 オペラハウスでクラシック
24 シドニーから帰国・お土産

   オーストラリアの物価 
  オーストラリア旅行日程                                                (2012・12・6)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オーストラリア旅行3 カラ... | トップ | オーストラリア旅行1 ゴー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (アリス)
2012-12-07 07:18:51
お昼からの写真、青空に高層ビルがはえて綺麗
ですね~
天気がよくなると気分もアップですよね!

それにしても、物価の高さはびっくりしますね。
オーストラリアもちょっと景気にかげりが出てきたと
言いますが、さすが、資源国!

日本のデフレを思うとびっくりです!
返信する
アリスさんへ (たんぽぽ)
2012-12-09 10:57:36
前日が嵐なんて全然知らずびっくりでした。
でも、雨が上がった後だったので、まだよかったです。

このあとどんどんお天気はよくなっていったので
ほっとです。
やっぱり、ゴールドコーストは青空が合いますよね。

日本みたいに1000円以内、ましてやワンコインでのランチなんて、ありえない感じでした。

スーパーでも、日本での主婦感覚で、
日本なら、もっと安く買えるのに。。なんて思うと、
ちょっと手がでない感じでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2012 11月オーストラリア」カテゴリの最新記事