京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

オーストラリア旅行7 グリーンマウンテン・昼食・4WDツァー

2013-02-15 00:15:00 | 海外旅行2012 11月オーストラリア

 旅の始まりはこちらオーストラリア旅行記1 ゴールドコーストへ出発

  オーストラリア旅行6 グリーマウンテン・ラミントン国立公園からの続きです。

 

11月18日(月)

オライリーズゲストハウス

お昼ご飯は、鳥の餌付けをした場所の隣にある
オライリーズゲストハウスにて。

ほら、ここでも鳥君が案内してくれていますよ~。

 木造りの温かみのあるレストラン。

新婚さんが多いせいか、二人ずつカップル席でお食事を
頂くようになっています。

素敵なご夫婦と

でも、私達ともう一組、だいたい同世代のご夫婦とは
ガイドさんに頼んでいっしょの席にしてもらいました。

だって、旅は道連れ。。色々とおしゃべりもしてみたいしね。

それに、カメラが不調だったご夫婦の写真を撮ってあげたので、
その写真を送ってあげようと、お互い住所を教えあったり。。

憧れの生き方

すると、ここでびっくり。

なんと、私達がリタイア後目指している憧れの生き方を実践されている
ご夫婦だったのです。

私達は、主人がリタイア後、1年に1回ほど、
1月位かけて、海外の各地をゆっくりと周りたいと思っているのですが。。
      。。ま、夢の話ですけどね。

このご夫婦は、それを実践されていたのです。

私は、行くならまず初めはやっぱりハワイでしょう~なんて
勝手に思っているのですが、


なんと、このご夫婦、ご主人リタイア後ハワイで、
まず1月間ゆっくり骨休みされたというのです。

今回が何回目かは聞き忘れてしまいましたが、

このオーストラリアもゴールドコーストに2週間
シドニーに2週間だそうです。

もちろん、アパートメントやコンドミニマムを利用しての
滞在という事で(この点も私達の目指すところといっしょ。)

もう、びっくりして、色々な話を聞いてしまいました。

お食事

お食事は、マッシュルームのスープとチキン。 

それにラズベリーのケーキとコーヒー。美味しかったですよ~。
先程体調の悪かった主人も、見事に復活、
ちゃんと食べる事ができました。

 

さて、話はまた戻りますが。。

息子さん達が結婚されて、お孫さんもたくさんおられるという先輩のご夫婦。

ゆっくり一つの所に泊まりながら、たまに今回の様なツァーに参加して
楽しんでられるよう。。

そこで偶然に知り合ってしまったんですね。

オーストラリアから戻った後も、日本を少し周られて、
来年1月中旬頃、自宅に戻られる予定だそうで、
その頃になったら、写真をプリントアウトして送ってあげないと。。

そして、色々な事を教えて欲しいな~と楽しみにしています。 

4WDツァー

さて、そんなご夫婦もいっしょに行った4WDツァー。

 

すごいガタガタ道を4WDの車が走っていきます。
揺れる、揺れる~。。

そして、気付くとこんな風景が広がっていました。

緑の草原がどこまでも続いています。 

 青い空に流れる白い雲、緑の草原。。のどかで広大。。

 放牧された牛たちも、なんだかのんびりしています。。

 たっぷり餌を食べてつやつやしている牛君。  

 

ユーカリの森へ

それから、またまた4WDは、くねくね道をしばらく登り、 

ユーカリの森の頂上に着きました。

ここに4WDの車をおいて、ここからは歩いて散策です。

4WDの運転手さんも、ちょっと休憩。
ポーズが決まってますね。

 ユーカリの森をしばらく歩いていくと。。 

 

 突然、視界が開けてうわ~と歓声が。

 

 そこには、山々が連なる絶景が広がっていました。

 

 ここは、オーストラリアの雄大な山々が見渡せる展望台だったんですね。

 

線を引いたように山の色が違っていますが、

これは、片方がユーカリの森で片方が熱帯雨林だからだとか。。

こんなにはっきり分かるなんて、面白いな~。

 

 山の向こうに高原が広がって、後ろにまた山々。

その後ろにまたまた山々が続き、

やっぱりオーストラリアって広い。。と感動の景色でした。

 

 

 この景色をバックにしても、先程のご夫婦の写真を撮ってあげたので

一月には必ず写真を送ってあげないとね。

 

ゴールドコーストヘの帰り道

歩き疲れて、遊び疲れての帰り道。

帰りも山から降りるのはくねくね道ですが、帰りは早いです。

主人も、私も車に酔う事もなく、無事にゴールドコーストへ。

。。というか、皆、ゆらゆら揺れて寝てしまっていましたが。。 

 

ふと目が覚めたら、ゴールドコースト郊外の可愛い街並みが。。

 

 広々とした道、たっぷりとした土地に平屋建ての家々。

やっぱりオーストラリアは何もかもがゆったりしていますね~。

 

さて、グリーンマウンテンツァーから帰って来た私達。

本日はハードスケジュールで、この後、夜には
夕食付きの土ホタルツァーが待ち受けています。

さ、今日は、もう一つのツァー頑張らなくっちゃ~。

 

オーストラリア旅行8 世界遺産土ボタルと星座ツァーへ続きます。)


 

 オーストラリア旅行日程 

  1 ゴールドコーストへ出発  2 ゴールドコーストサーファーズパラダイス
 
3 カランビンコアラ観光       4 スカイポイント展望台
 
5 グリーマウンテン・アルパカ牧場  6 グリーマウンテン・ラミントン国立公園
 
7 グリーンマウンテン昼食・4WDツァー  8 世界遺産土ボタルと星座ツァー
 
9 トロピカルフルーツワールド      10 バイロンビーチ・バイロン岬
 
11 ビーチとコスタドーロビストロ  12 シドニー観光・ロックス・セントメアリー大聖堂

13 シドニー観光フェリー乗船・オペラハウス  14 シドニーで迷子とホテルビュッフェ
15 ブルーマウンテンツァー    16 
ダーリングハーバーイタリアン・水族館
17 シドニーシティーQVBクリスマスツリー   18 キャプテンクックディナークルーズ
19 モノレール・パディスマーケット      20 パディントンとビルズ
21シドニータワー   22 ロックス散策   23 オペラハウスでクラシック

24 シドニーから帰国・お土産

 

 オーストラリアの物
 オーストラリア旅行日程                       (2012・12・19)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オーストラリア旅行8 世界... | トップ | オーストラリア旅行6 グリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2012-12-19 22:18:34
夢の生活をする、ご夫婦との会話を楽しまれて
よかったですね~
たんぽぽさんも、夢が近づいた気持ちがしたと
思います。

本当にオーストラリアは広くて、私もあこがれています。
自然はいっぱいで、空気も美味しそうですね~
返信する
アリスさんへ (たんぽぽ)
2012-12-21 00:57:49
私達の憧れの生き方をされている人に会って
ほんと、びっくりでした。

いつか、本当にそんな日が来たらいいのにな~なんて
思いますが、どうなることやら。。

でも、幾つになっても夢は持ち続けないとね。
そんな日が来る事を信じて、頑張ります!。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2012 11月オーストラリア」カテゴリの最新記事