見出し画像

寮管理人の呟き

元祖豚丼屋TONTONの特割・豚ロース丼(並)

本日「元祖豚丼屋TONTON 福山店」がオープンした。へんくーな私は豚バラ丼ではなく豚ロース丼(オープン記念の特別割引価格は税込み500円)を注文したのだった。

豚ロース丼

甘辛い味のロース肉は香ばしく飯が進んだ。ご飯はやややわらかめでタレがしっかりとかかっており追いダレは必要なかった。

豚ロース丼2

カウンターに座っていた男性がオーダーが通っていないことに腹を立てちょっとしたいざこざがあった。実は私のオーダーも何故か別物に変わっていたのでクレームをつけて取り替えてもらったのだ。聞き間違えを防ぐには店員が復唱するのが一番だ。そして客の側も「おかしいぞ」と思ったら早目に意思表示すべきだ。店長と思しき男性の対応に問題はなかったと思う。豚バラ丼(並)を食べずに帰って行った人は【元消防団部長】だったのだろうか(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事