・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



1日
8時30分から、自民党貝塚支部で今年度の党費を集計してから、市役所へ行きました。
市役所では、正副議長説明などがあり15時30分まで議長公務などを行いました。

18時からは、自民党大阪府連会議室で市町村議員連盟役員会が行われ、衆議員選挙で延期になった中央研修会と今後の勉強会の日程について調整を行いました。
その結果、自民党本部での中央研修会は、2月で調整する事になりました。




2日
7時30分~8時30分まで、西校区福祉委員会の挨拶運動に参加して来ました。
暖かい朝だったので、児童も元気に登校してましたね(笑)





終わってから、1件の陳情が有ったので相談に乗って市役所へ行きました。
正副議長説明が終わってから、10時~11時40分までは、保健センター3階で「2017 児童虐待防止市民向け講演会」が開催されたので参加して来ました。
テーマは、大人が変われば子供が変わる~みんなで考えよう子育ての今、未来~で、講師は、社会福祉士の辻由起子先生でした。
認知のゆがみや子育ては本能では出来ないなど当初90分間の予定でしたが、10分間延長され詳しく教えてくれました。




午後からは、15時まで、市役所で居てましたが、その後看板に証紙の貼り付けへ行って来ました。

18時~21時30分までは、自民党大阪府19選挙区支部議員団で衆議院選挙の打ち上げと今後の進め方について意見交換を行って来ました。

3日
8時に家を出ようとすると車がパンクをしていて、仕方なく自転車に乗って東山にある青少年グランドへ向かいました。
8時30分から、ペタンク競技の受付が有り9時から開会式が行われ大会が始まりました。
ペタンクをするのは、昨日で3回目でしたが大会に出場するのは初めてでした。
午前中は、予選4組に分かれそれぞれ4チームが総当たりをしましたが、私のチームは3連敗で予選落ちでした。(涙)
午後からの決勝トーナメントに進出は、出来なかったですが楽しめたので次回も頑張りたいと思います。







14時からは、コスモスシアターで文化の日のつどいが開催されました。
1部の式典では、藤原市長が開会の挨拶をされて、私が来賓代表挨拶を議長として述べさせて頂きました。
表彰では、善行者1名・教育功労者が各分野から合計26名と2団体が表彰されました。

2部では、オープニングを第1中学校のコーラス部が合唱を披露され、記念講演「世界は広い、面白い!」のテーマで貝塚市政策アドバイザー藤岡比佐志氏に90分間の講演をして頂きました。
この文化の日のつどいでは、中央公民館で作品展示やお茶会なども行われているので、見学と体験に行って来ました。

この作品展示は、本日も行われているのでぜひ見学にお越し下さいね!









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平成29年 ... 平成29年 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。