ミニマムな感動をあなたに

第2弾
2008年11月長男
2011年1月次男 出産。
育児奮闘中。

免許センターとか、次男の6ヶ月健診とか。

2011-08-24 19:55:48 | けーたい
実家の母にお仕事を休んでいただき、運転免許の更新と次男の6ヶ月健診に行きました~(^O^)


5年前、免許更新直前で一時停止を無視して違反切符を切られ…(パトカーに乗った苦い思い出)、この度は念願のゴールド免許。感慨深いわ。


ビックリしたのが、運転免許証にICチップが埋め込まれたこと!!
偽造防止で昨年から導入されたとか。
ハイテク!
暗証番号を2つ書かされた。


ちびずと母も免許センターについて来たのですが、和室があるからということで、私が講習中は和室待機させていただきました~o(^-^)o
配慮してもらえるとは思わなかったからビックリ。
ちびずは比較的イイ子でいてくれたから良かった。


午後からは、長男を実家で寝かしつけて次男の健診。
7ヶ月で6400g。7000なかった…。

見事に成長曲線の下を突き抜けてしまい、保健師さんから色々お話を聞いていただきました(^_^;)

離乳食開始が遅すぎたかな。
離乳食を食べさせないと!
来月体重を計りに来てください言われたよ~。

プレッシャーだなぁ~。
がんばろ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿