ミニマムな感動をあなたに

第2弾
2008年11月長男
2011年1月次男 出産。
育児奮闘中。

サンタさんって本当にいたんだ!

2007-12-25 23:44:08 | けーたい
※アホ話なんで、ご注意下さい



クリスマスに奇跡が起きた。


かねてよりやりたかったドラクエ3。

カセットを中古で手に入れてたんだけど、持っているスーパーファミコンでは接続が悪くてできなくて。

この度、友達にスーパーファミコンを借りて、いざ勝負!

アッサリとできてしまった。


諦めてたから驚いた。
身近なところにサンタさんはいる。
ありがとうね!

ドラクエ3、予想以上に楽しくて。


凄し!凄し凄し!!
今年の冬休みは退屈に有らず!!


ちょうど明日からtakekyoはしばし無職になるので。
大掃除もしつつ頑張ろうかねぇ。

和歌山2日目

2007-12-24 23:44:06 | けーたい
相方君が結婚式に出席中、観光。

地図を片手にホテルを出発。
あたりを散策。

和歌山城。
さすが徳川御三家とあって、規模が大きかった。
鎧とか武器が山ほど展示してあった。
展示してある槍に、血痕でもついてんじゃないかしらと目を凝らして見てしまった。

あとは、県立の博物館と美術館をハシゴ。
面白かった。

3時間以上歩きっぱなしでヘトヘトになり、リサーチ不足もあって、美術館のロビーで司馬遼太郎の新撰組血風録を読んでましたー。

ま。
和歌山は。
上様と梅とミカンの街だったとゆーことで!

セオリー

2007-12-23 23:11:19 | けーたい
和歌山っすー♪

~っと!
その前に、大阪で家具屋巡りをしまして。
南港?にある大塚家具と、南堀江にあるhh styleへ!

ウェグナー、イームズはもちろん!ミース・ファン・デル・ローエ、コルビジェ、マルト・スタム、フィン・ユール、イサム・ノグチ、モーエンセン、柳宗理、ジャスパー・モリソン

ありとあらゆるデザイナーの家具を、見て触って感じて。

ずっと実物をみたいと思っていた家具にたくさん出逢えて良かった!

すっかり満たされた。戦利品は、満腹感。

後日、可能な限り詳しく載せますぞー!
これで、半分以上目的は達成。

あとはいかに和歌山を楽しむか。

まずは、建物だな!余裕があれば美術館行って、感性を養いたい。
あと、食べ物!

田舎ッテ、食べ物美味しいんだなーと。確信したから。

大丈夫なのか

2007-12-20 18:22:18 | けーたい
にわかに幕末ブームのtakekyoです♪

変な熱を出すことなく、めさんこ元気ィー!
やっぱり仕事量を減らして良かった。


さて。
今週末は紀井は和歌山へ行くよ!
相方君のオトモダチの結婚式があって。せっかくのイブなんで、ついていくのだー。

勿論、takekyoの目的は家具屋巡りただ一つ!
わーいわーい♪

絶対戦利品をゲットしてやるぅ!

でもって、和歌山も楽しめたら尚好しなんだが。
観光地とかよく分からないんだよなぁ。

展望というか

2007-12-16 19:39:59 | けーたい
この度新しく?主治医になられたお医者さん。

ドクタースランプに出てくるマシリト博士に似ている。

いやマジで。

ま、見立てもかなりいいので、信頼はできる先生と思う。

術後、あまり病気のことは気にしないようにしてたけど。
現実をしっかり見据えてマシリト先生について行こうと思う。

マシリト先生の病院に行って、不思議なことに今まで感じなかった、根拠のない自信が沸いてきた。

吉と出るかそれとも

真実を知るのは

2007-12-12 21:24:00 | けーたい
怖いね。

病気が分かったときに死にそうなくらいの衝撃を受けたのは2年前。
もうあの時ほどの衝撃は味わいたくたいもんだけど。でも、真実を知らずに過ごすのもそれも怖い。

こたび、病院を近いとこに変えました。
2時間もかけて行くのに疲れた。

知り合いから紹介された病院だけあって、なかなか素敵なドクターで。

再発してるってバッサリ♪

ッテ、執刀医はんなこと一言も言ってねーよ!
聞いてねー!!
どーゆーこっちゃあ?!

と、軽くショックを受けて帰ってきたよぅ。

うぅ。めげないわ!
知るのは怖いけど。受け止める強さも必要だよね。
がんばらなきゃな。

ミーハーです。ハイ

2007-12-11 23:19:05 | けーたい
司馬遼太郎の「燃えよ剣」で、土方さんのファンになった。
同じく司馬遼太郎の「竜馬が行く」で、坂本竜馬と高杉晋作ラブになり。

中学生くらいに友だちに勧められて見てた「るろうに剣心」の斎藤一の渋さにキャー♪となり、これまた友だちから借りたマンガ「ピースメーカー」の土方さんのカッチョよさに感動し。

つまり。
新撰組も維新志士たちも両方好き!
~歴史が超ダメダメだからそんなことが言えるんだろうなぁ。

何が正しいかとか未だに分からないけど。それぞれが信念を貫こうと生きていたのを強く感じる時代よね。幕末~明治って!

かっちょよすぎて。

なわけで、ケーブルテレビで再放送してる「るろうに剣心」を見ながら懐かしさに浸ってる。

CMの影響

2007-12-09 00:03:05 | けーたい
ジャスパー・モリソン!!

・・・と、叫んで?みた。
何てこたぁないですよ。
イギリス(確か)のデザイナー。


前置きはオシマイで。


我が家ではウォームビズがブーム。
ブンモ~!

ユニ○ロのヒートテックインナーがめさんこ暖かくて、めちゃんこよゐ!

寒さに耐える自信はあった方なんだが、手術をしてからは突然寒さが体に堪えるよーになっちまっただ。

今年はどうやって冬をのりきろうかと思ってたときに見たCMが、ユニク○のアノCM。
半信半疑だったが本当にポカポカ。
技術の進歩は素晴らしい。

オススメ。

Present for you!

2007-12-07 16:35:28 | けーたい
こんにちは。
生涯新婚気分がモットーです。takekyoです♪


今日は相方君の誕生日。
♪HappyBirthday相方君~ これでオジサンにまた一つ近づいたわけさ。


もうすぐでクリスマスなのにね。1ヶ月で2個もプレゼントがもらえるって、プレゼントを贈る側としては困るっぺよ。

今年のクリスマスは、金額を設定してお互いにプレゼントを贈りあいこをしようと言ってる。
だから、誕生日用とクリスマス用と2つ考えなきゃならんのだなぁ。

そいえば、takekyoは今年の誕生日プレゼントはもらってないよーな?
損してる??

役得だよな

2007-12-01 22:28:53 | けーたい
先日、クリスマスチャリティー公演があり、劇団四季のミュージカルを鑑賞した。

しかもタダで!

仕事の関係で見たから無料なんだな♪
なんて美味しすぎる仕事なんだ!


劇団四季のミュージカルなんて、一生鑑賞することがないと思ってた!ライブとかピアノのリサイタルとかダンスだったら何度もあるけど、本場のミュージカルは初めて!


舞台セットが本格的だし、ダンスも綺麗で物語も面白くて。舞台と客席が一体となった楽しいミュージカルでした!

こーゆークリエイティブなの、大好きだーーー!!血が騒ぐっ!

仕事を忘れて夢中になった!ダメダメなワタシ。。。

すっかり劇団四季のファンに!また見たい。
相方君におねだりだいっ☆