ミニマムな感動をあなたに

第2弾
2008年11月長男
2011年1月次男 出産。
育児奮闘中。

で、ゲド戦記

2006-07-31 10:04:01 | くらし
29日はゲド戦記の公開日とゆーことで。

相方君のお父さんお母さんから割り引きチケットをいただいたこともあり。
勢いで夜の町へ
レイトショーで観ました。
映画なんて久しぶりで。
まして相方君と一緒に行くとゆーのは何年ぶりなんだ
なくらい久しぶりのことで。

まあ、観に行ったわけです。

中学生・高校生の時は、一月に1回は映画館に足を運ぶくらい観てたんですけどね。
いい生活してるよね

結婚して、毎日時間に追われる生活をしているので、たまにはしっくりと映画を観に行くのも悪くはないと思う。
むしろ、これからは映画だけじゃなくて、オペラとかライブとかミュージカルとか歌舞伎とか。
色んな舞台を観て感性を磨きたいっすね。

映画は、かなりおもしろかったです。
でも、ゲド戦記という大作を2時間ほどの映画に凝縮させるのは、観る側にとっては不完全燃焼。
つまるところ、原作を読んだ方が早い!と個人的に思うのです。
この夏は、ゲド戦記を読みふけります

おは。

2006-07-28 07:54:34 | けっこんじゅんび
結婚式関係が続きますよ~。

結婚式で妥協したことその2。
挙式を、チャペル式にしたこと。

本当は、オリジナル人前式をしたかったのです。サンジョルディ挙式といって、新郎さんが入場する時に列席者から赤いバラを一輪ずつ受けとり、ブーケにします。新婦が入場するときには、新郎に渡す本を持って入場。その本の一節を読んで、バラのブーケと交換するのです。
スペインの、サンジョルディの日になぞらえた演出。

提案した途端に、担当者からバッサリ切られまして。
ホテル挙式だったので、あまり変わったことができなかったのですよ。

で、仕方なくチャペル式。
ここで外せなかったのが退場の際のフラワーシャワー。
子孫繁栄の意味合いがあるとされており、列席者も参加できると考えやりました。
写真写りもきれいだし。

当初、フラワーシャワーの花は持ち込みにするところでしたが、担当者の説得?により会場のを使うことに。
が!
当日、会場側から、他のお客さんがボロボロにして使えないと言われ、是が非でも調達していただきました。

フラワーシャワー、していただけて良かったです♪
こだわりを形にするのは快感ですねっ!

リングピロー

2006-07-27 22:48:34 | けっこんじゅんび
結婚式で妥協したことその1

チャペル挙式の時、リングピローを、式場にあるものにしてしまったこと。

本当は、作ってました。
ガラスの器にビー玉を敷き詰めただけだけど。夏らしくて綺麗だから使いたかった。
何で持ち込みにしなかったのか。めっちゃ後悔してる。
人から見えにくいところでもこだわりたかった。

悔しいので、我が家の指輪置き場にしてます。
傷がつくとショックなので、家では2人ともつけないのデース。指輪が全て!じゃないのよ。

指輪ですが。
友達はもちろん、職場の人にも、変わったデザインだと言われてます♪
これ、ちょっと自慢♪
takekyoが一目惚れしたリングなので、褒めてもらえるのは嬉しいです☆
さすが俄さん!



BGMリスト公開!

2006-07-25 22:56:38 | けっこんじゅんび
ペーパーアイテムだけじゃないの。

当たり前だけど、音楽も自分たちで決めました。

式場から、あらかじめ曲リストをもらってたんだけど、どうしてもこだわりたくて。とゆうか、ありきたりで耳ざわりな洋楽ばかりで嫌だったのが本音なんだが。
リストにない曲はMDに入れて会場に持ちこみました。

コンセプトは、ライブのような感覚を味わってもらえたら。それに笑いというスパイスをきかせたいなと。

ではいきます!

迎賓1:冨田恵一/shipbuilding
迎賓2:冨田恵一/Welcome
1回目入場:Three Dog Night/Joy to the World
1回目退場:The Supremes/Stoned Love
新郎退場:フィオレンティナマーチ
2回目入場:松本孝弘/恋歌
2回目退場:キタロウ/シルクロード
3回目入場:会場おまかせ
チャイルドフラワー:アンパンマンのマーチ(子どもが好きだから)
両親への手紙:ハナレグミ/日々のあわ
花束贈呈:久石嬢/Summer
退場:サザンオールスターズ/希望のわだち
送賓:T-スクエアの曲

以上。
時間があればもっとこだわりたかったです。当初はキリンジも入れる予定が、振り返れば違うし。招待状の返信が届いてからがかなり慌ただしいので、BGMにこだわりたかったら、返信が届くまでには曲を決めておくと良いです。

でも、曲選びもけっこう面白かったべ♪

席次表2

2006-07-24 19:22:50 | けっこんじゅんび
中表紙。

禁のところには、相方君 and takekyo と書いてあります。

この次のページがプログラム、席次表、新居の住所と続きます。

ちなみにサイズはA4。

席次表はエクセルで作成。

よく作ったわ~。
自分で感動。

担当者さんに誉められた、これまた自信作☆


席次表

2006-07-24 19:14:54 | けっこんじゅんび
席次表です。

中心に四角にくり抜いて、和紙がチラリ。
ちなみにこの四角は、数学的に見て最も美しいとされる縦と横の比率を計算して作りました!
変なとこにこだわっとるんです。

ちなみに字のフォントは、カリグラフィー。ブライダルではよく使われるフォントなので、覚えておくとよかです♪

次へ続く


ウェルカムボード公開!

2006-07-23 22:52:20 | けっこんじゅんび
昨日、挙式披露宴が終わりました。
働きながらペーパーアイテムを作ったり、引き出物の注文したりとかなり大変でした。
でも楽しかった♪
お疲れぎみですが頑張るっぺ。

あんだけ入念に準備しても、あっちゅう間に終わり、少しもの寂しさがあります。
お客さんは楽しめたのかな?すんごい気になるところ。

バタバタしてて、本当に忙しくて。当分は落ちつけそうにない。式の前から入籍して一緒に住んでリズムを作っていたので、まだマシかなぁ?と感じる。

さて。
で、ウェルカムボードです。
もちろん手作りで。
「寿」か「喜」かで迷い、書き比べてみて良かった字にしました。
ピンクの紙に、招待状や席次表に使った友禅柄の和紙のラインと蝶のクラフトパンチを飛ばしてみました。

かなりの意欲作品となりました。
これからは玄関に飾って、お客を迎えます。
てことで、明日は仕事で米子市まで出張っす。事故らないよーに、安全運転で行きます。