ミニマムな感動をあなたに

第2弾
2008年11月長男
2011年1月次男 出産。
育児奮闘中。

早いもんで

2008-07-31 17:22:48 | くらし
7月も終わる~。


日々、散歩しては休んで。体重を測っては雄叫びを上げの繰り返し。

ある意味悠々自適。
なんだけど、結構ストレスってたまるもんです。

ワンタンに泣く

2008-07-30 20:18:01 | にんしん・しゅっさん
ワンタンスープを作る。

なーにも考えずにワンタンちゃんを投入したら、どんどんスープを吸っちゃって。ブルブルに。
……やってしまったぁ!(T_T)
料理オンチの神様降臨!

相方君はいつ仕事から帰るか分からんし。恐ろしや~。
スープ餃子とは勝手が違うのか。
あまり作らないから分からないや。


さてさて。
チビ丸グッズゲットだよ◎

ベビーバスと、バスチェアー。
買わずにすんでラッキー♪
出産後は里帰りするんで。ベビーバスは実家に持って行くっぺ(^-^)

他にも貰えるものがあればかき集めようかしら。

2ヶ月待ったよ!

2008-07-30 16:32:46 | いんてりあ
ひろまつ工業さんのテレビボード☆


イメージ通りのものが買えたよ。チビ丸が産まれる前までに環境整備がしたかったから、タイミングもバッチリであります。
結婚した時に焦って買わなくて良かった!
素敵な職人さん、家具屋さんに出逢えて良かった!

ひろまつさん、ありがとうございます◎大満足であります。

我が家のイメージがまたガラリと変わった。ナチュラルモダンつきすすめっ☆
どんどんセンス良くなっていくね♪
家具に恥じない部屋にしていきたいっす。

惚れ惚れする(*^_^*)

すーずしー♪

2008-07-29 13:00:47 | くらし
大雨だぜっ!

涼しくてルンルン♪今は止んでいるから。これから散歩がてらウロウロするぞー!チビ丸グッズの下見に回るっぺよー☆勉強しなきゃ!
あぁ楽しみ♪

午前中は、大雨の中皮膚科へ行ったよ。急激にヒザに湿疹が。肌が弱いからアセモかと思ったんだけど。妊娠中に起きる湿疹らしい。
ちょうど6ヶ月ごろから出るんだって。雑誌にもそんなことが書いてあったなぁ。

うーん。そうなのか。
社宅に住んでいた時に出てた湿疹と感じは似てるんだけど。
いーんです。どうだって。お薬塗って治るなら。
どーってことないさ◎

妊娠中の体重管理

2008-07-28 15:10:13 | にんしん・しゅっさん
今一番の関心事。

しかも週末はオイシイ思いをたくさんしちまったので。気を引き締めなきゃなぁ。


もともとがポッテリなんで、増えすぎないようかなり厳しく言われている。ただでさえ厳しい病院なのにね。
前回の健診でも指摘されちまって。そうは言ってもめちゃくちゃ頑張ってんの。普通の妊婦さんよりは体重は増えてない自信があるよ。

食事制限は、自然と体がヘルシー路線になるから実は必要ない。野菜炒めすら油っこく感じちゃうくらい。
ただ、糖分はそれなりに我慢してる。チョコレートへの欲求が凄まじい。
小袋ポッキーが手放せない。

チビ丸に栄養を送らなきゃいかんしね。なので食事よりも運動に重きを置いてる。
不思議だよ。
毎日ももの筋が痛くなるくらい歩いてるのに消費されない(T_T)毎日ヘルスメーターに乗っては一喜一憂。
歩くといってもこの暑い中だと大変だし。

今日は変なお天気で、曇り空に涼しい風が吹いていたので。午前中は2時間ミッチリ歩いたよ!家の中にいるよりも涼しくて気持ち良かった◎
達成感がすごくある。

君の名前は?

2008-07-27 09:59:46 | にんしん・しゅっさん
やっとこさ名付けの本を購入。

takekyoと相方君とで候補を何個か出し合って決める予定。
顔を見てから最終決定が理想かな。


とはいえtakekyoは、性別が病院でハッキリする前から男の子だと悟っていたので。妊娠3ヶ月くらいの時から考えてた。ある時、ピーンと閃いて以来、その名前が離れない。

一つ目の候補は心の中に◎


本を見ながら、チビ丸に自分の名前の決定権を与えようと色々聞いてみたが。
どれもこれも反応があって。こだわりはないようだ。「ゴンザレスは?」でも反応してた。ネタだと思っているのだろうか?こっちは真剣なんだぜ。こうなったらゴンザレスにしてやろうか?

楽をしようとした親が愚かであったよ。

迷うけど楽しい名付け◎
素敵な名前を君のためにプレゼントするよ!

行灯まつり

2008-07-26 21:53:21 | けーたい
歩きすぎてももがイイ感じに痛い。

かれこれ2時間は歩き回った。たくさんお店を見たし。満足◎

毎日歩いてるから体力がついてて、疲れ知らず。
一時期は30分しかもたなかったもんね。相方君にも驚かれた。

来年は。
ふたりで浴衣着てさー。チビ丸には甚平を着せて歩きたいなぁ♪

品定め

2008-07-26 21:37:51 | いんてりあ
物欲止まず。

我が家にはソファーがないの。家が狭いから大きいのは無理だし。

カフェっぽくて素敵だなぁ。
サイズも小さく持ち運びできるから我が家にピッタリかも。
二脚あればちょっとしたソファーにもなるね◎

やべー。
ほしい~

カフェでーと♪

2008-07-26 17:18:31 | たべもの
丸福珈琲のホットケーキ。

昔から変わらない味なんだと。外サク中ふわ。一度食べると病みつきに。銅板で焼いてるんだって。

1ヶ月くらい前から食べたかったんっす。相方君におねだりして一緒に行く。

今日は商店街が歩行者天国になるので、これから散歩も兼ねて、ゆっくりと夜遊びを堪能するぜっ☆
昨日見つけたお店へ連れ回すっす!
楽しみだなぁ◎

冒険気分

2008-07-25 18:43:56 | くらし
ハイセンスだなぁ◎

散歩がてら市内中心部の商店街を散策。本屋からはじまり、器屋さんとかオーガニックのお店とか。目についたお店に次々入る。
レトロな看板に誘われて古いビルの階段を上がってみれば。
何とも豊かな空間が!

素敵な雑貨屋さんと家具屋さんがあった。またセンス磨かれちゃったよ~♪インテリア雑貨の視野がまた広がった。最近はレトロブームだねっ。
相方君もひきずってまた来よう☆

気がつけば1時間以上歩いてたなぁ。
満足満足◎

UNAGI争奪戦

2008-07-24 13:06:52 | くらし
土用の丑。

炎天下の中、うなぎを求めて散歩がてらさまよう。
デパ地下は開店一時間しか経っていないのにうなぎをめぐった熱い闘いが繰り広げられていた。
さすが過疎化が進む鳥取。お年寄りがうなぎを買い求め、ものによっては品薄状態。
暑さより、うなぎの熱気にヤられた。

昨日の我慢大会で体が慣れたのか、炎天下を歩いてもヘタれなくなった。汗が気持ちいーの。毒素出てるよ!って気がして嬉しくなる。…変かな?

調子も良いので思わずチビ丸グッズ購入♪第1号は無印良品のスタイ(よだれかけ?)。絵本意外のチビ丸グッズを買うのは初めて。肌着も買おうかなぁとか思って手を伸ばしてはみたんだが。
まだ早い?って思ってやめた。冬前に産まれるからなぁ。肌着といっても、夏冬あるかもしれない。とか考えて。

こらえきれず、早速袋から取り出す。
やっべー!ちっちゃ!可愛い~!!
グッズを見るだけでメロメロになる。

これからドンドン増えるであろうチビ丸グッズ。グッズ置き場を作らなきゃ♪
巣籠もり本能指数アップ↑↑↑

実況我慢大会

2008-07-23 15:56:50 | くらし
勝った◎

勝因は風にあり。
現在室内温度32℃。
暑さが快感になってきた。ずっと本を読んでたからねぇ。動いていたらきっと負けてた。


やはり妊婦になってから体質が変わってて、さらに暑がりになった割に暑さに強くなった。というか、冷房に弱くなったのかなぁ?外出先で冷房がガンガンに効いてると体がしんどい。

なので、相方君との体感温度の違いが顕著。今までの夏はそんなことなかったんだけどなぁ。エアコンをつけるつけないでモメた?ことも数回。

花粉症の症状がなくなったり、今のところ蚊に刺されてないし(例年20箇所は確実にやられてる)。
考えてみればアレッ?と思うことがたくさんある。

とりあえず。
また我慢大会するぞっ♪