ミニマムな感動をあなたに

第2弾
2008年11月長男
2011年1月次男 出産。
育児奮闘中。

武勇伝

2006-03-28 20:20:18 | けっこんじゅんび
結婚指輪決定

今日は定期受診日で仕事は休み
相方君がわざわざ病院に付き添ってきてくれた
4月から大忙しの相方君
結婚指輪を買いに行く時間が取れるのか分からないので、病院帰りに百貨店へ
で、これまたあっさり?決定

憧れだった
俄 NIWAKA
のリングにしました

前々から俄のリングに目をつけていました。
雑誌で見て一目ぼれ。
シンプルなんだけど斬新なデザインにほれ込みました。
他にもティファニーとかいろいろ見たけど、俄のリングほど個性的なものはなくて。
購入に踏み切りました

うん、
何ていい話なんだ

帰り、
お店を出るとき、
自動ドアを押して出ようとしてドアに激突したなんていうオチがあったりする

めでたしめでたし。

できすぎくん

2006-03-23 20:28:32 | けっこんじゅんび
こんばんは。
ギョーザを焼きすぎました。
takekyoです

えっとね、うんとね、、、



新居決定しました

職員住宅に入りまーす
町内会とか、やっかいだけど
安さには変えられない
抽選に?選ばれてよかったヨカッタ

・・・のはいいんだけど。
なんか、思ったようにスイスイと事が運んでいくから不思議。
できすぎなんだよ。
あまりに完璧すぎて何だか怖いくらいで。

まー、でも、
何ヶ月も前から住処は気になっていたので。
今日その悩みが解消されてやれやれと思う
友達呼びまくるぞ~

あー。本当に結婚すんだよな。
今まで相方君とは離れ離れだったので、イマイチ実感が湧かないとこがある。
んでも、今までと変わんないと思うんだけどな。

さて。
明日、終了式と離任式あります。
週末は引越しです
忙しくなりそう。

もっしんぐ~

2006-03-19 09:12:56 | くらし
新しい携帯電話がホシイと思う今日この頃。

シンプル大好きでデザイン重視のtakekyoは、去年の夏から、ドコモ携帯からauのtalbyを愛用。
まだ1年も経っていない。
・・・んだけど、新しいのがホシクなっちゃうダメダメなtakekyo

結婚前最後の贅沢がしたいんじゃ~

今度のターゲットはコチラ。
neon

talby同様、コレもauデザインプロジェクトのもの。
デザインプロジェクトにノックアウトなんっすよ

1年以内でも機種変更してもいいものなのかしら?
どうなんだろ~

影響されまくり

2006-03-09 21:13:01 | おんがく
近所に大きな書店兼メディア店?がある。
思いついたら即行けるのでかなりありがたいと思う

てことで、思いついたままに
ドリカムのニューアルバム THE LOVE ROCKS を購入。
キリンジ関係以外の音楽を聴くのは、ハナレグミ、富田ラボ以来か。
ドリカムはもともと好きなのでいいです。
で、なぜ買ったかというと・・・。

病気休暇で家にいたとき、偶然見た「とくダネ!」で、我らBの代表、小倉サンがベタボメしていたから
小倉サンの音楽センスは個人的に好きなので。

あぁ。こうやって宣伝に乗ってしまうんだな
でもいいアルバムです

吉田美和さん、歌うまいな、ホント

お返しに

2006-03-06 22:26:48 | けっこんじゅんび
最近、ネットがつながりにくくなっています。
なぜ~?

さて。
結婚準備に際して、書きおくべき事項がありました。
それは、婚約記念品
結納返しともいいますが、我々は格式ばった結納はしないので、婚約記念品。
ちなみにtakekyoが頂いたのは指輪です。
大抵、お返しは、女性→男性は、男性→女性の半返しと言われています。
といっても、ここまでくると自己満足の世界なので、個人的には気にしていません。
takekyoはほぼ同等返しにしました。
学生である相方君に無理をお願いしてしまったこともあって。
社会人として頑張りたかった。

相方君と話し合って、ありふれた腕時計にしました
若い人に人気のタグホイヤー
かちょええです
リンク貼っています。ぜひ見たって
takekyoもほしくなりました
頑張って働いて買おう・・・

父と娘

2006-03-05 21:49:18 | けっこんじゅんび
挙式・披露宴に着る衣装合わせへ行きました

takekyoの両親と、相方君と4人で。
今回は白いウエディングドレス。
自分で合うと思っていても、着てみないと分かんないからね。
5着は試着しました。
デジカメを持って行って、相方君に前から後ろから、バシバシ写真を撮ってもらいました。
で、画像をチェックして、良さそうな2着を仮予約。
衣装合わせの際は、ぜひデジカメ持参がよいです!

ドレスを試着すると、ほんとに結婚式すんのね~。と、しみじみ思ってしまいました
色んな衣装を着て楽しかったです
やっぱtakekyoもオンナノコだなぁと思いました

デジカメで撮った画像をアップしてもよかったのですが、当日までのトップシークレットにすることにしました
お楽しみに

さて。
衣装合わせの最中、takekyo父は、メチャクチャヒマそうにしていたとのことです。
あくびをしたり、タバコを吸ったり。
相方君曰く、
ドレスなんざさっさと決めてしまえ~。
みたいなことを言ってたらしいです。
よく考えて決断をする派の相方君は、takekyo父の発言に驚いていました

が!

takekyoはそんなtakekyo父が大好きです

takekyoも実はtakekyo父と同じ考えの持ち主なのです
婚約指輪選びが然り。一軒目のお店で即決
そしてドレス選びも。
実はtakekyoは今日、5着のドレスの試着をして、1着目に着たもので自分の中では決めています。仮予約どころか、本予約してしまいたいぐらい。
あとの4着は、実は惰性で試着

takekyoもtakekyo父も、わりかし感性で勝負するところがあるようです。
うすうす勘づいてはいたものの、似てるな~と思って。
何だか可笑しくなった
この親にしてこの子ありです

これからも即決魂を前面に出していきますよ

詳しくは、いづれで紹介したいですね