Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

ABARTH 035(FIAT 131ABARTH改)最終回(ではなくなりました)

2013年02月02日 16時17分32秒 | ABARTH 035(グンゼ/ESSI)

035終了。

今日2月2日、横浜の日産自動車

エンジンミュージアムで「オートモデラーの集い」が開催されました。

モデラークラブにも属していない私は模型の展示会等に出品した事がありません。

「オートモデラーの集い」は自由参加という実にフリーなイベントなので

私も何台か完成品を持って参加させていただきました。

ボディ色を塗り終えた035も持ち込みましたが、クリア塗装を昨日済ませたこともあり

コンビニ袋(ケースに入れると空気の充満でやばいかなぁ・・と思い)に

入れて移動していました。

さあ撤収、帰宅へ。駐車場まで移動・・・・

「コンビニ袋」忘れた。どこかに。

たぶんクルマに梱包した他の完成品を載せる時に地面に置いたような。。。記憶が

端からみたら「コンビニ袋に入れたゴミを駐車場に放置」です。


ということで035の制作記はここまでとなります。

かなり落ち込んでいるので「オートモデラーの集い」にて沢山撮ってきた写真は後日アップします。

ミゾロギさんの031との記念写真が最後の一枚となりました。

さようなら。





とここまでキーボードタッチ後、一緒のテーブルのクラッチョさんに電話を入れてみる。。

やっぱり見かけなかった が 事務局の方に電話をしてみたら?

とのことで開催事務局の方に電話をしてみました。


ああ、赤いフィアット。

駐車場にありました。「えっ!」

湘南モデルカー愛好会の方が預かっているとの事・・・・・

 

大変申し訳ありません。

拾っていただいて、持っていただいた湘南モデルカー愛好会の方。

宜しければコメントにメッセージを入れて頂ければと思います。

 

うう恥ずかしい。とても恥ずかしい。


※追伸、ご連絡いただきました。

かっぱコーヂさんがピックアップして下さっている旨、ご連絡いただきました。

ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シルエットフォーミュラ祭り2013 | トップ | 2013 オートモデラーの集い i... »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがビッグダディはやることが違うw (オミッターズ)
2013-02-02 19:17:51
かっぱコーヂさんが救出してますのでご安心を。
伝説が今ここに! (クラッチョ!)
2013-02-02 19:30:52
お疲れ様でした。
やはり漢と書いて「たかとと」と読む。
あそこまで手を入れたにも関わらず
コンビニ袋&放置プレイ…
関東のカーモデラー界に名を残しましたね。
しかし見つかって良かったです。
やっぱりミゾロギさんの031と並べないと…
益々完成が楽しみです。
 (クラッチョ!)
2013-02-02 19:41:30
逆か…「たかとと」と書いて漢と読む…( ̄^ ̄)ゞ
はじめまして (ユウビア)
2013-02-02 20:39:59
今日はおつかれさまでした...
僕も行ってました。
白いノーマルS15を駐車場で見てたらうちのですw
僕が展示したのは僕のブログにて...
これがネタだったら・・・ (たかとと)
2013-02-02 20:50:01
オミッターズ様

こんばんは。
朝から「連れショ●」でどうも/

もうねぇ・・帰宅後放心状態で、会場でいただいたリーフのミニカーを手のひらで10分間「埴輪顔」でコロコロしちゃいましたよ...。

駐車場&コンビニ袋ですよ。

色々なクルマに踏まれてバラバラだよなぁ。なんてコロコロ。

ネタならば コンビニ袋から出して、実車の間にプラモを駐車スペースにポツテン。これなら完璧でしたね。山口百恵ラストステージのマイク状態。

なんとか生き残った035。自分も引退させずに完成させてあげます。(ああ拾っていただいて良かった~)
Unknown (たかとと)
2013-02-02 20:58:03
クラッチョ様

こんばんは。

帰りはミゾロギさんとクルマで帰ったのですが
「いや~、ミゾロギさん目標でサフ~クリアまで3三日ですませましたよ~。パテ退けちゃいましたけどね♡」なんて能天気にドライブ。

その時035、駐車場ゴミ状態放置。

結構天然なんですよ 私。
とても漢ではありません。

漢だったら
実車の間にプラモを駐車スペースにポツテン。これなら完璧。山口百恵ラストステージのマイク状態で。(コピペ)

夕方は「コンビニ袋に入れた035見ませんでした・・・?(か細い声で)」なんてお通夜な電話すみませんでした。
Unknown (たかとと)
2013-02-02 21:11:23
ユウビア様
こんばんは。コメントありがとうございます。はじめまして!
本日はお疲れさまでした!!
ブログを拝見させていただきました。中学生の方なんですね~。
ということは白いS15シルビアはお父様のですか?

シルビアというと叔父が初代シルビアに乗っていて、
私も小学生時代よく乗せてもらっていました。

私が中学生(小6年くらいか)のころはスーパーカーブームで、沢山のプラモを作りました。
もちろんユウビアさんのように塗装などせずに、成形色そのままで組んで、テールライトだけ?マークの赤マジックで着色なフリーダム作成。

そのころの「プラモ好き」がいまだ残っていて離れられずにいます。

これからもドンドン作って下さい。
次回作のリクエストは「Z34のZ」!
あまり街中で見ませんが、たまに見かけるとポルシェ以上にカッコいい!なんて思わせてくれます。

宜しければこちらからもリンクさせていただきます。

今後とも宜しくお願い致します!!

Unknown (かっぱコーヂ)
2013-02-02 21:27:25
連絡が遅くなってスミマセン。
メールアドレス判らなくなってしまいました。

下記アドレス(@は半角に書き直してください)へご連絡くださいませ

●●●●●●●●●●

PS
スミマセン、「ネタ」としてHPにご登場いただいております♪
かっぱコーヂ様 勝手ながら。 (たかとと)
2013-02-02 21:37:19
かっぱコーヂ様
こんばんは!
もう・・・本当にすみません。
今、かっぱコーヂさんのHP拝見しました。
奇跡的に無傷で「いろいろなクルマに踏まれてバラバラだよな」と諦めていました。
今日はレンタカーを借りて横浜に行ったのですが
そのレンタカーを返却後に気がついて
シート下、リアハッチの中を確認するべくチャリ飛ばしました。

尚、勝手ながらいただいたコメントにかっぱコーヂさんのメアドが記載されていましたので、こちらで一部加工させて頂きました。
改めてメールをいれさせていただきます。

本当に余計な「荷物の持ち帰り」の面倒をおかけしすみませんでした!
なんとか完成させるべく頑張ります。

かっぱコージさんのHPはこちらです!
http://www.cims.jp/sun/kappakoji/index.html
無事が確認されました!
Unknown (ユウビア)
2013-02-02 22:13:58
はい!
お父さんのシルビアです。
(ワンオーナーのH11年式の4万キロ未満車w)
初代ってかなりのレア車じゃないですか~

僕の作品も見て頂けたでしょうか?
これからも作っていきます!
投票ありがとです^^

リンクお願いします
Unknown (たかとと)
2013-02-02 22:43:43
ユウビア様
またまたこんばんは。
叔父の初代シルビアはレアです。
2台目もそれ以上にレアですね。
叔父のシルビアは鮮烈に記憶しています。
当時父がマークllに乗っていましたが、
それに比較して、ノーマルながら実にスポーツカーたしい排気音。
オフホワイトの内装に薄グリーンメタリックの小さいボデイは日本車離れしていました。
88年に出たS13シルビアは初代シルビアのモチーフ(グリーンメタボディやアルミホイールのデザイン等)が見られてほくそ笑んだものです。

実車の世界でもモデルカーの世界でも「若者離れ」ですが
ドンドン作って下さいね!
最近のキットの高価格は悩ましいけれど・・・。

リンクの件、了解しました。
オートモデラーイベントの紹介が済みましたら改めてロンク紹介させて頂きます!
Unknown (ユウビア)
2013-02-02 22:50:42
あっメインブログもリンクお願いできますか?
Unknown (ヒロシ)
2013-02-02 22:53:14
今日はお疲れさまでした。
途中まで読んで、えぇ~~~~~~~~~~~!
とビックリしたのですが、良かったです。

これで厄落としが出来たのでもう失敗無く完成する「のでは?
完成まで頑張ってくださいね。
☆シルビア&プラモデルな日々☆ですね (たかとと)
2013-02-02 22:57:11
ユウビア様

こんばんは。

☆シルビア&プラモデルな日々☆ですね。
了解しました!!!
Unknown (たかとと)
2013-02-02 23:05:07
ヒロシ様

こんばんは。
いやー今日は「超絶1/12」にノックアウトでした。
今年は一台作りたいな。と決意新たに。

僕の借りたクルマ
恐らくヒロシさんのロードスター(見ました)とは反対側 正面入口の方に止めていました。
かっぱコージさんは察するにヒロシさんの方に駐車していたとすると
どなたか他に「コンビニ袋」発見されたのかなぁなんて想像します。

駐車場の空いたスペースで風にたなびくコンビ二袋。
よくぞ無事いてくれたものです。

昔友人が土足厳禁仕様のクルマに乗っていて
脱いだ靴を駐車場に揃えたまま置き忘れたそうです。

駐車場の空いたスペースに揃えた靴。
これもシュールですね。


お疲れ様です (Taku)
2013-02-03 00:18:14
展示会デビューお疲れ様でした。

会場で楽しまれた様で何よりです。

実は密かに参加を画策していたものの、休みの都合が付かなければ移動の交通手段の経路の問題と資金難に頓挫いたしまして・・・。

冬季休養中のウチの車(昭和48年謹製日産製中流階級車)引っ張り出して行こうとしたのは内緒だ!!

その前に雪降ってる最中行こうものなら各方面から止められるのは間違いなかったですけれど。
冬に乗る積もり無いのでスタッドレスタイヤ持ってないですし。

そんな自分のことはさておいて、折角作られた作品、消息不明になるとは大変でしたねぇ・・・。

幸い無事に発見され何よりでしたけど、コンビニ袋は案外忘れやすいみたいで・・・

最低限何かしらの箱に入れていったほうがよかったかと・・・。

流石にあれだけの超絶改造をまた1からやり直すのは大変ですし、運がよかったと思います。

これは是非とも来年は完成された姿を展示しないとなりませんねぇ♪

それでは、また機会を改めて・・・。
Unknown (たかとと)
2013-02-03 08:10:38
Taku様
おはようございます。
開始時間15分前に到着しました。すでに開いていたテーブルは1つのみ。
会場は熱気に溢れ凄い盛り上がりでした。
人前に完成品を晒すのは初めてだったので緊張しましたが、「ネットで見ました」という方が多くいらっしゃったのは嬉しかったですね~。
Takuさんにお目にかかれるかなぁ。なんて期待しておりましたがさすがに遠いですね。
ただ北海道も模型熱高いので、こちらが旅行がてら行ってみたいくらいです。

前日クリアのドバ噴きしたのでコンビニ袋に入れて移動しました。
以前セレステのクリア後、タッパーに入れていたら塗装面がイボイボになってしまったトラウマで。

かっぱコーヂさんからメールを頂きましたが、やはりSEMの方が発見されたのではなく
他の参加者の方が発見し、事務局の方に届けてくれたそうです。
奇跡的に(塗装の欠けもなく)手元に戻ってきそうです。これはきっちり完成させてあげないと。
何かの機会に見て頂けるよう頑張ります。
良かったですねえ。 (ミゾロギ)
2013-02-03 09:20:15
コンビニ袋、風で飛ばされたりしなくてよかったですね。本当に奇跡的救出です。
これは完成させろとの神のお達しですね。
次回どこかで並べて写真撮りましょう。
ご来場ありがとうございました (ヒロサン)
2013-02-03 15:22:37
エンジンミュージアムの学芸員をしておりますNITMCのヒロです。
作品が行方不明とのお電話をいただいたときは帰りの車を運転中でそっけない対応で失礼しました。
「物」は、どなたかが拾っていただき、当方の警備室に届けていただいたそうです。警備の人間も貴重なものということでわたくしのほうへ持ってきてくれました。SEMの方に相談しましたら すぐに引き受けていただき、上記の様になったという訳です。本当にみなさん良い方ばかりで嬉しい限りです。
次回も開催できるように頑張りますので、ご声援のほどよろしくお願いします。
伝説ですね (きよみ)
2013-02-03 15:47:14
自分で壊して放心状態というのは経験ありますが、「紛失」となるとレベル違いますね。ましてやあれだけ手を入れたモデルですから。見つかって一安心です。逆に見つけた人も見た瞬間に貴重だということに気付いたでしょうね。風に飛ばされたり、クルマに惹かれなくて本当によかったです。

私は今インフルエンザと格闘中。熱が下がるまで丸三日かかり体力が奪われてヨロヨロです。
昨年も3月に熱を出しましたが、インフルエンザは数年ぶり。初めてリレンザを処方されました。新型の時にも罹らず変な自信を持っていたのが仇となりました。やっぱり健康第一です。
本当に。 (たかとと)
2013-02-03 19:28:32
ミゾロギ様
こんばんは。
帰り、エンジンかけて荷物乗せている時、足元に置いたまま帰ってしまいました。
見つけて頂いて本当に良かったです。
きっちり完成させますね。
お電話では失礼致しました。 (たかとと)
2013-02-03 19:33:23
ヒロサン様
こんばんは。
昨日はいきなりのお電話失礼致しました。
また展示会の運営、お疲れさまでした。
私物、しかも模型を忘れるという大失態。お恥ずかしい限りです。
拾って頂いた方、警備の方、ヒロサン、SEMの方々には大変お世話になりました。
趣味でつながっている素晴らしい関係に感激しております。
きっちり完成させて来年お礼のメッセージ方々展示できるように頑張ります。
次回の開催もぜひとも参加希望致します。
ありがとうございました。
体調は大丈夫ですか (たかとと)
2013-02-03 19:38:19
きよみ様
こんばんは。
インフルエンザの具合は如何ですか。
早く良くなるといいですね。
僕は今の所大丈夫ですが油断大敵です。
模型の紛失の件、帰宅後に気づいてかなり放心状態になりました。
完全に諦めていたあとに問合せをしたら保管されているとの事で信じられない気持ちで一杯。
全身痺れてしまって早寝しちゃいました。
見つかっていても潰れているだろうと思っていただけに本当にウレシイです。
戻って来たら完成に向けて頑張ります。
初めまして&お疲れ様でした (hamada)
2013-02-04 01:18:44
たかとと様、初めまして。
「オートモデラーの集い」で撤収作業中に声をかけさせていただいたhamadaと申します。
あの後、大変だったのですね。帰り際に私が声をかけてしまったからかな・・・申し訳ありませんでした。
でも035、戻って良かったですね!完成、楽しみにしております。
会場でもお話ししましたが、私もGIRO D'ITALIAの出場車が大好きで、1/43で何台も作っています。サイトにアップしておりますので、お暇な時にでも覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。
124! (たかとと)
2013-02-04 06:35:04
hamada様
おはようございます。
当日は声をかけていただきありがとうございます。
僕は10年位前はラリ車ばかり作って時期があり、
hamadaさんのHPは有名サイトで、キングモケイさんのリンクページに紹介されていた頃から実は拝見させていただいております。
特に131カテゴリーの圧倒的なラインアップに惚れ惚れしていました。
035では珍事件を起こしてしまいましたが、模型つながりの優しさから無事戻ってくる事になりました。
Gr4ではマルイの308ベースにパイオニアカラーのなんちゃって仕様を制作中です。
カラーリングだけ楽しむ仕様ですが。。。
会場でいつも目を引く「124」を写真に収めてきております。
後日アップさせて頂きます。
これからも宜しくお願い致します!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL