Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

ABARTH 035(FIAT 131ABARTH改)最終回(ではなくなりました)

2013年02月02日 16時17分32秒 | ABARTH 035(グンゼ/ESSI)

035終了。

今日2月2日、横浜の日産自動車

エンジンミュージアムで「オートモデラーの集い」が開催されました。

モデラークラブにも属していない私は模型の展示会等に出品した事がありません。

「オートモデラーの集い」は自由参加という実にフリーなイベントなので

私も何台か完成品を持って参加させていただきました。

ボディ色を塗り終えた035も持ち込みましたが、クリア塗装を昨日済ませたこともあり

コンビニ袋(ケースに入れると空気の充満でやばいかなぁ・・と思い)に

入れて移動していました。

さあ撤収、帰宅へ。駐車場まで移動・・・・

「コンビニ袋」忘れた。どこかに。

たぶんクルマに梱包した他の完成品を載せる時に地面に置いたような。。。記憶が

端からみたら「コンビニ袋に入れたゴミを駐車場に放置」です。


ということで035の制作記はここまでとなります。

かなり落ち込んでいるので「オートモデラーの集い」にて沢山撮ってきた写真は後日アップします。

ミゾロギさんの031との記念写真が最後の一枚となりました。

さようなら。





とここまでキーボードタッチ後、一緒のテーブルのクラッチョさんに電話を入れてみる。。

やっぱり見かけなかった が 事務局の方に電話をしてみたら?

とのことで開催事務局の方に電話をしてみました。


ああ、赤いフィアット。

駐車場にありました。「えっ!」

湘南モデルカー愛好会の方が預かっているとの事・・・・・

 

大変申し訳ありません。

拾っていただいて、持っていただいた湘南モデルカー愛好会の方。

宜しければコメントにメッセージを入れて頂ければと思います。

 

うう恥ずかしい。とても恥ずかしい。


※追伸、ご連絡いただきました。

かっぱコーヂさんがピックアップして下さっている旨、ご連絡いただきました。

ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シルエットフォーミュラ祭り2013 | トップ | 2013 オートモデラーの集い i... »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがビッグダディはやることが違うw (オミッターズ)
2013-02-02 19:17:51
かっぱコーヂさんが救出してますのでご安心を。
伝説が今ここに! (クラッチョ!)
2013-02-02 19:30:52
お疲れ様でした。
やはり漢と書いて「たかとと」と読む。
あそこまで手を入れたにも関わらず
コンビニ袋&放置プレイ…
関東のカーモデラー界に名を残しましたね。
しかし見つかって良かったです。
やっぱりミゾロギさんの031と並べないと…
益々完成が楽しみです。
 (クラッチョ!)
2013-02-02 19:41:30
逆か…「たかとと」と書いて漢と読む…( ̄^ ̄)ゞ
はじめまして (ユウビア)
2013-02-02 20:39:59
今日はおつかれさまでした...
僕も行ってました。
白いノーマルS15を駐車場で見てたらうちのですw
僕が展示したのは僕のブログにて...
これがネタだったら・・・ (たかとと)
2013-02-02 20:50:01
オミッターズ様

こんばんは。
朝から「連れショ●」でどうも/

もうねぇ・・帰宅後放心状態で、会場でいただいたリーフのミニカーを手のひらで10分間「埴輪顔」でコロコロしちゃいましたよ...。

駐車場&コンビニ袋ですよ。

色々なクルマに踏まれてバラバラだよなぁ。なんてコロコロ。

ネタならば コンビニ袋から出して、実車の間にプラモを駐車スペースにポツテン。これなら完璧でしたね。山口百恵ラストステージのマイク状態。

なんとか生き残った035。自分も引退させずに完成させてあげます。(ああ拾っていただいて良かった~)
Unknown (たかとと)
2013-02-02 20:58:03
クラッチョ様

こんばんは。

帰りはミゾロギさんとクルマで帰ったのですが
「いや~、ミゾロギさん目標でサフ~クリアまで3三日ですませましたよ~。パテ退けちゃいましたけどね♡」なんて能天気にドライブ。

その時035、駐車場ゴミ状態放置。

結構天然なんですよ 私。
とても漢ではありません。

漢だったら
実車の間にプラモを駐車スペースにポツテン。これなら完璧。山口百恵ラストステージのマイク状態で。(コピペ)

夕方は「コンビニ袋に入れた035見ませんでした・・・?(か細い声で)」なんてお通夜な電話すみませんでした。
Unknown (たかとと)
2013-02-02 21:11:23
ユウビア様
こんばんは。コメントありがとうございます。はじめまして!
本日はお疲れさまでした!!
ブログを拝見させていただきました。中学生の方なんですね~。
ということは白いS15シルビアはお父様のですか?

シルビアというと叔父が初代シルビアに乗っていて、
私も小学生時代よく乗せてもらっていました。

私が中学生(小6年くらいか)のころはスーパーカーブームで、沢山のプラモを作りました。
もちろんユウビアさんのように塗装などせずに、成形色そのままで組んで、テールライトだけ?マークの赤マジックで着色なフリーダム作成。

そのころの「プラモ好き」がいまだ残っていて離れられずにいます。

これからもドンドン作って下さい。
次回作のリクエストは「Z34のZ」!
あまり街中で見ませんが、たまに見かけるとポルシェ以上にカッコいい!なんて思わせてくれます。

宜しければこちらからもリンクさせていただきます。

今後とも宜しくお願い致します!!

Unknown (かっぱコーヂ)
2013-02-02 21:27:25
連絡が遅くなってスミマセン。
メールアドレス判らなくなってしまいました。

下記アドレス(@は半角に書き直してください)へご連絡くださいませ

●●●●●●●●●●

PS
スミマセン、「ネタ」としてHPにご登場いただいております♪
かっぱコーヂ様 勝手ながら。 (たかとと)
2013-02-02 21:37:19
かっぱコーヂ様
こんばんは!
もう・・・本当にすみません。
今、かっぱコーヂさんのHP拝見しました。
奇跡的に無傷で「いろいろなクルマに踏まれてバラバラだよな」と諦めていました。
今日はレンタカーを借りて横浜に行ったのですが
そのレンタカーを返却後に気がついて
シート下、リアハッチの中を確認するべくチャリ飛ばしました。

尚、勝手ながらいただいたコメントにかっぱコーヂさんのメアドが記載されていましたので、こちらで一部加工させて頂きました。
改めてメールをいれさせていただきます。

本当に余計な「荷物の持ち帰り」の面倒をおかけしすみませんでした!
なんとか完成させるべく頑張ります。

かっぱコージさんのHPはこちらです!
http://www.cims.jp/sun/kappakoji/index.html
無事が確認されました!
Unknown (ユウビア)
2013-02-02 22:13:58
はい!
お父さんのシルビアです。
(ワンオーナーのH11年式の4万キロ未満車w)
初代ってかなりのレア車じゃないですか~

僕の作品も見て頂けたでしょうか?
これからも作っていきます!
投票ありがとです^^

リンクお願いします

コメントを投稿

ABARTH 035(グンゼ/ESSI)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事