Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

シルエットフォーミュラ祭り2013

2013年01月29日 18時29分21秒 | 日記

シルエットフォーミューラー祭り2013

70年代後半に現れた市販車をベースに過激に改造されたマシン。シルエットフォーミュラ

市販車の面影を残しながらもズバンと張り出した前後フェンダー途轍もないスポイラーなど

私のような「スーパーカー世代」にはぐさりと刺さりました。

当時各社から多数キット化され田宮のストラトスターボを組んだものです。

レーシングオンのシルエットフォーミュラ特集号を見ながら「ああやっぱカッコいいなぁ」。

そんな折り「シルエットフォーミュラ祭り2013」の開催告知を発見!

特にテーマを決めてプラモを作っていない私も「これは!」と思い参加させていただきました。

 

シルエットフォーミュラ祭り2013

 

田宮のストラトスターボは2台、935に935-78と完成させていますが

たまたま今作っている物が合いそうなのでこちらで参加させていただきました。

あと1カ月くらいで完成しそうです!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABARTH 035(FIAT 131ABARTH... | トップ | ABARTH 035(FIAT 131ABARTH... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジパパ)
2013-01-29 20:33:46
こんばんはー
シルエットフォーミュラ祭り、楽しそうですねー。
トミカスカイラインが大好きなので時間あれば
出たいですね。
返信する
素早い (ミゾロギ)
2013-01-29 21:13:26
赤くなりましたね。早い早い。
あとはちょいちょいで完成しそう。とりあえずクルマの形になって展示できますねー。楽しみです!
返信する
2013! (たかとと)
2013-01-29 23:20:13
オレンジパパ様
こんばんは!
90年代のDTMがカッコいい!と感じていたのは
潜在的にシルエットフォーミュラの印象が強く合ったからか。
アルファの155TIも3台作ってしまったし。
トミカスカイラインで是非エントリーお願いします。
移り気な私は一気にGr5熱↑
田宮320iとオオタキ3.0CSLにマルイの3.0CSLなんてのも作ろうかなぁ・・・・
シルエットフォーミュラ2013とあるようにまだまだ約1年あります!
返信する
燃える男の赤い♫ (たかとと)
2013-01-29 23:25:00
ミゾロギ様
こんばんは!
33も赤くしたいのですが、アレはまだまだ。
131を赤くして自己満足に浸っています。
いつもはプラパテ(昨日まで使ってました!)のヒケを考えて2週間くらい放置するのですが
テンションが上がって今日一気に下地ピンク~赤まで行っちゃいました!
・・・・・
大量のシンナーを吸ったせいかプラパテ部が際立ってきてしまいました。
一日天日干ししてもう一度赤の上塗りしてみます。
返信する
Unknown (ヒロシ)
2013-01-30 15:54:37
ご参加ありがとうございます。
お祭りの言い出しっぺは私ですが、広場を作ってくださったのはドカ山さんです。
皆さん、気負わずにお気軽に参加してくれたら嬉しいです。

いよいよ赤くなりましたね。
ここから先は急がずに落ち着いて進めてくださいね(笑)
返信する
もう一台くらい・・・ (たかとと)
2013-01-30 19:35:56
ヒロシ様
こんばんは。
カーモデル的にも人気カテゴリーなので制作意欲がわきます。
いい機会なので「もう一台!」行っちゃうかもしれません。

今回はガイヤの赤をひねり無く塗ってみました。
クリア乾燥中に内装仕上げてしまいます!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事