だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

5月になりました。

2022-05-03 07:07:00 | 覚書
5月3日(火)晴

 ゴールデンウィーク真っ只中。
夏みたいな暑さだったのに、今日なんて少し寒い。4月5月はこんなふう。
 丁度、ぐりちゃんが甲状腺の治療が始まって一年。口の中の腫瘍もあるし、鼻は年中不快だし。生きてるのも大変だよ。でもぐりちゃんは、まあまあ食べるので体力があまり落ちないから助かってる。レントゲンや血液検査や、様々な検査は、必要ならやるけど、でも今年16歳だし、と積極的な治療は控えて、1ヶ月に一回、抗生物質の注射する事になりました。
 もちろん薬は飲んでるけど。一日置きに飲む薬が3種類あるので、毎日飲んでる。これも大変だね、ぐりちゃん。
 ぐりちゃんは毎日薬も飲むけど魚も食べてる。これが気まぐれで、鯵がお気に入りの時もあるけど続かず、さわらや鰯、鮭などローテーションで焼くんだけど、ぐりちゃんのおかげで、我ら家族は、ボツになった魚を夕飯に食べてます。



気まぐれぐりちゃん。



寝てばかり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿