だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

おもちゃ

2019-02-25 05:16:02 | 覚書
2月25日(月)晴

もう2月も終わりに近い。今年の冬はあまり雪も降らず助かった。早朝の仕事は、まず行くとスマホを取りに行く。体調が悪いとか急に休むとかの連絡が入る。このスマホを早朝仕事の人間が取りに行くので、私は出来るだけ何事もないようにしなければ。だから行きは困るんだー。やがて3月。冬も越せたかな。冬、嫌いじゃないけどね。

さて、うちの猫、おもちゃで遊ぶのは伽乃子だけ。




昨日、ベイシアで新しいネズミ買いました。早速遊ぶ。

朱音の真似

2019-02-11 18:55:00 | 覚書
2月11日(月)曇

今日は祭事だった。仕事忙しかった。2つで500円、という売り方をする3日目だったので、早朝私しかいなかったので、とても間に合わないと思って30分早く行った。新聞配達なんか、めっちゃ早くいったわー。で、なんとか出来た。

朱音の真似。朱音はいつもテーブルに乗り、皆が何を食べてるかチェックした。自分が好きなものなら、それは全部僕に頂戴、といってタラとかをたべていきました。飼い主としては嬉しかったね。
それを見ていた伽乃子ちゃん。この頃朱音の真似をします。


ヒトの食べ物にあまり興味ないのに。

ぐりちゃん、病院へ

2019-02-01 13:44:30 | 覚書
2月1日(金)晴

ぐりちゃんは、年中、鼻炎ぽいのだが、すぐ治るし、この子の鼻炎は、生まれつきみたいに言われていたのであまり気にしなかった。でも時々、ちょっとひどくなる。いつもならすぐ治るのに、今回は3日くらいぐしゅぐしゅやってるので、さっき行きました。熱はなくて、抗生剤とインターフェロンを注射。後2日後と4日後に打ちに行きます。
すぐ捕まるし、大丈夫。




これは二つ折りにした布団の中に潜った伽乃子。