だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

伽乃子の爪

2021-09-26 12:59:00 | 覚書
9月26日(日)雨

 爪研ぎをしてないとも思えないけど、若い頃に比べてしてないのかなあ。高齢になると爪が内側に巻いてきてしまう。
 ぐりちゃんの薬をもらいに行く時に、伽乃子の爪を切ってもらおうと連れて行ったのだけど、土曜日の夕方、動物病院大盛況で、今日、私の仕事中に、ダンナが受診してきた。昨日夕方行ったのもダンナなんだけど。
 で、こんな感じになりました。



 肉球に軟膏塗られました。


2021-09-13 12:20:00 | 覚書
9月13日(月)曇

 今日から3日休みなので、午前は三好池を歩いた。風が涼しかった。三好池の駐車場の前に何軒かお宅があるのだけど、昔飼っていた茶色の体に鼻の先が黒い犬が繋がれている。大きさもうちで飼っていたペスに似てる。
 この子、私が1人で三好池を歩いていた時からいるのだ。私が三好池を歩いている事を知った近所の人も
それから一緒に歩き始めて何年か経ち、その後私はイオンの早朝で働き始めた。イオンに行ってもう十数年になるのですが、今日も、ワンちゃんいました。長生きにも程がある。もしかして何代か代わっているのか? でもいつも同じサイズだよ。いつも繋がれてて、散歩は行ってるのかな、なんて昔は思った事あるけど、大切にされているんだね。

 魚、ですが、何とすぐりちゃん、焼いた干物を食べました。干物なんて塩のものぐりちゃんに焼いたわけじゃないけど、たまたま、喜んで食べてる事を知ったので、今日から、普通の生魚、焼いてあげようと思いました。
 何を食べるか分からないね。何でも食べるものをあげよう。もちろんカリカリが主だけど。





もう9月

2021-09-02 17:58:00 | 覚書
9月2日(木)曇、小雨

 少し涼しい。去年の残暑に比べたらだいぶ助かる。愛知はコロナが増えていてほとんど仕事と買い物に少し行くだけ。うちの猫だって、ずっとうちにいる。もう高齢だし、ぐりちゃんは、1日おきに薬を飲んでて、気が抜けない。少しでも様子が違うと、とにかく穏やかに、と願ってしまう。こんなに長く家族を癒やしてくれた猫だから、最後まで安らかでいてほしい。
 桃ちゃん、伽乃ちゃんは、きっと老妻を勝ち取るといいな。



ちょっとお行儀悪い寝方?