だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

散らかってますが

2021-02-27 11:25:00 | 覚書
2月27日(土)晴

 伽乃子はキャットタワーに登ったり、布団を干してるとベランダに来て布団に登ったり、今朝もこたつ布団を干してたらよじ登って、ちょっと落ちそうになったりする。でもぐりちゃんは、それに比べるとあまり動きが少ない。テレビを見たりはするけど、同じ所で寝てる時が多い。伽乃子よりは弱ってるかなあ、と思っている。薬を上手に飲めると鼻水は少なくなるし、ちょっと元気な感じもするけど。

 今日なんか、この通り散らかってると、何とぐりちゃん、じゃれて遊びました。転がるおもちゃ見つけて走り回っちゃった。まだまだ良いね。





 


伽乃子はよく動く

2021-02-18 09:59:00 | 覚書
2月18日(木)早朝雪、晴

 伽乃子は年齢にしてはよく動くほうだ。ぐりちゃんはあまり動かず寝てるかテレビ見てるか、な感じだけど、伽乃子はキャットタワーに駆け上がるし、私が洗濯物干してるとベランダに来て、さっきなんて少し積もった雪舐めてた。
 確かにあまりじゃれないし、寝ていることが多いけど、丈夫なほうじゃないかなあ。桃ちゃんはすごい大きい声で鳴く。それは伽乃子も。ぐりちゃんはあまり鳴かないね。小さい時から。
 10日の日何と玄関で転び、一瞬の事なのでどうやって転んだのか覚えがないのだけど、唇切って、すごい血が出た。頬骨擦り剥き鼻も血だらけになった。夜だったしピンポンが鳴ったので荷物を取りに行ったんだけど、その時転倒。でも次の日仕事だったので、職場で見せたら皆さまに驚かれました。
 驚いたのは、傷薬を買いに行ったら、今も勧められたのはオロナイン。オロナインて自分が子供の頃からあるじゃん。転んだ時はいつ買ったか分からないマキロンしかなかったので何もせず、仕事から帰ってからマキロンで拭いてオロナインを塗った。オロナインは昔からあるけど、きっと改良を重ねてるからか早く治った。唇には塗れないし、物を食べるので動かすから1番治りが遅い。でも歯も大丈夫だったし骨も何ともないし、なぜか手も何ともない。て事は何のフォローもせず顔から転んだのか。跡が残るかもだけど、もう婆さんだからいいや。
 しかし、この歳。転倒でえらいことになる。気を付けよう。



 
 簡易ベッドになるもの。伽乃子乗ります。


伽乃子は甘えんぼ

2021-02-07 11:43:00 | 覚書
2月7日(日)晴

 今日は暖かい。仕事も新聞も休みなので朝はゆっくり出来ました。でも4時には目が覚めるんだよね。 明日は何もないぞ、と思うゆったり感は格別だけど。仕事の定年は65歳なので私はあと1年だけど、シニアでまだ数年は使ってもらえる。シニアで来ている私より5歳上の人は70過ぎても使ってくれるうちは来たい、と言ってる。私は辞めるつもりだったけど、早朝は人がいないし、人がいないという事はめっちゃ忙しいって事で、やれるかどうか分からないし。あと1年あるから考えよう。
 伽乃ちゃんは、ツンツンしてる時もあるけど本当は甘えんぼなんです。


  
 お父さん、大好き。