だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

膝に

2022-01-28 20:04:00 | 覚書
1月28日(金)晴後曇

 相変わらず、ぐりちゃんは毎日魚を焼いて食べている。レトルトを朝晩食べているのは伽乃ちゃん。ネットで猫の鼻詰まりを調べたら、目頭鼻の横、頭と首の境目、尻尾の付け根を指圧みたいに押すと良い、とあったので根気にやってます。効くといいな。
 近頃、伽乃ちゃんは膝に乗って来ます。今まではそんな事あまりなかった。乗ると気に入って動かない。いいよいいよ、乗ってても。
 私は胃腸風邪をひき、昨日早朝発症して、仕事早退し、今日と明日休みで新聞もないので、2日の間に治す予定。もうだいぶ回復。




 マリリンが、布施明50周年の国際フォーラムのdvdを送ってくれました。


久しぶりのテレビ鑑賞

2022-01-15 14:00:00 | 覚書
1月15日(土)晴

 今日は仕事休みで、新聞配達もなかったので、朝はゆっくり出来た。いつもなら働いてる時間に目を覚ます、なんて何て極楽なんだろ。
 定年で一応会社からは祝って貰える。主任から、一万円くらいの品物を選んでスキャンチェックをして貰って来て、と言われていたので、イオンに家電を見に行きました。と言ってもこれが欲しい、というのも思い当たらず、別に家電じゃなくても何でもいいんだけど、値段的に家電かなあ、と思って。職場の人に何か決めた? って聞かれて、まだどうしようなと思ってる、と言ったらその人が、炭酸が出来る家電があるよ、それいいな、と言われて、いいねえーって言ったけど、行く途中、私はそんなに炭酸が好きか、と思いとどまった。
 結局、ホットプレートにしました。一万円までいいんだけど、ピッタリのなかなかなくて、7800円也となりました。たこ焼きも焼けるよ。何回焼くかな。

 ぐりちゃんのために、岩合光昭の世界の猫歩き、をダンナが撮っていて、昨日は久しぶりにテレビ鑑賞してました。
 今年もまたテレビを楽しめて良かった。



 夕べのぐりちゃん。


寒いお正月

2022-01-01 11:58:00 | 覚書
1月1日(土)晴

 今日は仕事でした。
寒いお正月。雪は少し降ったけど積もらなくて良かった。
 昨年から闘病中のぐりちゃんも年を越せました。伽乃ちゃんも痩せたけどなかなか元気です。伽乃子は今年、4月で19歳。長寿に恵まれてます。




 2022年1月1日の空。



1日の伽乃子。



 すぐりちゃん。薬飲んで元気。