だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

天気はいいのに

2020-04-25 08:05:00 | 覚書
5月25日(土)晴

 今日の天気は晴れ。こんなに天気よく、今日から大型連休と言うのに、ステイホーム、と言うのは、これまでも我慢我慢だったのだから、若い人や小さい子は辛いだろうなあ。ほんとにこんな事はじめて。
 でも罹ったらあまりに早い重症化の例を見ると本当に怖い。私は仕事行く以外ほとんど誰とも会ってないし、まあこれまでもあまり誰かと会ってないけど、ますますインドアになった。でも我慢が結果に繋がると信じないと。



桃伽ちゃんなんか嫌い!


伽乃子ちゃんなんか嫌い!



ラウルちゃん、好き。



のびのび伽乃子

2020-04-13 12:24:00 | 覚書
4月13日(月)雨

 今日は仕事休みで新聞も休刊。でも目が覚めてしまう。早起きしないといけない日がほとんどだからいいんだけど。仕事のない日は時々、近所の人と三好池を一周してるんだけど、それも中止にした。このレベルでやめてもあまり影響ないとは思うが、それぞれ働いている子供らとたまには会う。散歩してる人たちも同じ事だ。どこでどんな経路を辿ってウイルスに遭遇するか分からない。従って仕事とスーパーに行くだけの日々。私は出不精なのでいいけど。
 



ダンナが畑仕事をやってて、そこにいました。可愛いでしょ。すぐ逃がました。



のびのび伽乃ちゃん。
17歳になりました。

こたつ布団を取ったので

2020-04-10 14:19:00 | 覚書
4月10日(金)晴

 今日は晴れだけど風が強い。春先はこんな感じ。春先の寒さって、冬の寒さとは違った乾いたようなら寒さがあるね。
 コロナのニュースばかりだけど、こんな事、今まで生きてきて初めてだ。感染が広がってきてうちの近場の町まで来てる。自分は大丈夫、とまだ思ってる人や、罹っても多分死なない、と思ってる人がきっと多いんだろうか。でもダンナは血糖値高いし私は血圧高いし、猫を置いて死ぬわけに行かないから、ほんとに気を付けねば。





 こたつ布団を取ったから、猫ベッド起きました。