だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

洗剤と醤油

2017-11-27 07:11:17 | 覚書
11月27日(月)晴

今日と明日は休み。休みでもあまりマメな事はしないので、本当は仕事行ってる方がまだマシだと思うけど、でもたまには休みはないとね。
今は代車で仕事や配達に行ってるので、すごく気を付けてる。自分の車なら多少の傷は気にしないけど、借りてるやつだからなあ。早く返したいよ。
で、洗剤と醤油だけど、私はなぜかよく切らす。減ってきたなあ、買わないと、と思いながらつい買い忘れてしまう。明日買えばいいや、あしたで間に合う、とつい思ってしまう。その反対に切らさずちゃんと買い足してるものは、片栗粉とパン粉。それから天ぷら粉。これらはないとその日の献立が成立しないから、だと思うんだけど。まあ、洗剤も醤油も同じなんだけど。何でだろー。クセかな。




まだまだ登れます。

事故は起こしたくない

2017-11-22 14:00:41 | 覚書

11月22日(水)曇

常に、事故は起こしたくない、と思っている。小さな事故でも解決するまで心苦しいだろうし、とにかく気を付けて運転していた。もちろん、行くところなんてアオキスーパーか仕事場か、ビデオ屋くらいのものだけど。
そう、ほんとにほんとに気を付けていたのに。私はもう、名前じゃなく、バカ、と呼ばれても仕方ない事をやらかしてしまった。
少し車から離れ、戻った時、何と車がとっとこ進んでいるじゃないか。パーキングには入れてなかったか、サイドが甘かったか。慌ててドアに追いつき、開けて中に乗り込もうとしたが、そのあたりから坂道に差し掛かったようで、ハンドル掴んでるのに足が入れず、ハンドルに縋り付いたまま、よそのお宅のフェンスにぶつかって止まった。最悪。こんな事はじめてだ。誰だってこんな失敗しないよな。
警察に行って一緒にそのお宅に説明に行った。そして昼前、再び、謝罪に行きました。もう車を買い替えなければという時期だったけど、今度車を買ったら、きっと私にとって最後の乗り物、と思うから、今のパッソをもう少し乗りたかったのだけど。
仕事休んだけど、早朝、平日は私一人だから誰に連絡も出来ないけど、とりあえず留守電にメッセージを入れて、この後、少し落ち込んだ。
職場の人にメールをしたら、早く仕事に出てくれて、助けられた。

こんな馬鹿な事故を起こしといて何だけど、助手席にスイカ乗せただけで人が乗ったと感知し、シートベルトしめんかいっとばかりピーピー鳴るのに、運転席に重みがなくなればたとえドライブに入れていても、サイドが甘くても、とっとこ行っちまうなんて、ひどいわっ。つーか、それがオートマチックなんだって、と言われそうです。もうと二度しません。


母ちゃん、ばかだね。


気付けば

2017-11-11 16:59:04 | 覚書
11月11日(土)朝は雨やがて晴

もう11月。私の誕生日のある11月。特に今年は早い気がする。相変わらず、週4日新聞配達して仕事して、の毎日です。あまり遠くにも行かず、何と平凡何と毎日なんだろー。でもいいよ、波乱よりね。
我が家の猫はすぐりがいちばん下で、まだまだ赤ちゃんみたいな扱いなんだけど、気づけば、多分今年で11歳だと思う。そうしてみると、フクちゃんよりも長生きしたんだね。フクちゃんはしっかりしててお姉さんで、頭も良くて何でも知ってて、気立ても良くて、そして強かった。そんなフクちゃんより随分幼い感じのぐりちゃんだけど、フクちゃんの年よりも長く生きたね。


朱音とお尻くっ付け