だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

寒いくらい

2020-10-21 10:22:00 | 覚書
10月21日(水)晴

 あんなに9月も暑かったのに、この寒さ。今日は晴れてるけど、ストーブつけてます。
 ストーブの暖かさを実感する日が来るとは。来月は11月、1年経つのは本当に早い。伽乃子も来年は18歳かー。



まだまだじゃれるよ。耳掻きにじゃれてます。




でもすぐ寝ちゃいます。


助かったと思ったのに。

2020-10-14 19:15:00 | 覚書
10月14日(水)晴

 今日は早朝1人でしかもメニューが変わる曜日だ。その上、他店店長がおいでになり、内部審査となる日。嫌だよう。過去何回、おかしな事を答え私のおかげで失格になったか。嫌だよう、と朝から憂鬱。
 アレルギーや検便、その他の答えを暗記しつつ仕事してました。10時に、今店長到着の知らせが入り、私はヒヤヒヤでした。私の就業時間は6時から11時まで。
 やった、セーフ。逃げるように帰った。でももちろん、期限や掃除などしっかり確認してきたけど。

 そうです。先日、長女のマンションのそばに駐車場を借りたので、長男が来るので何番だった? と聞かれ、図を送った。きっと分かりやすい時思って。もちろん、携帯で話してるけど。



 確かに大雑把だけど。
何かすると必ず伽乃ちゃんが来るので、可愛い前脚は写るよ。


何て可愛いんだろ

2020-10-05 20:42:00 | 覚書
10月5日(月)雲

 桃ちゃんは今病院にかかっていて、伽乃ちゃんは元気。ぐりちゃんは貰ってる薬のおかげで鼻炎がひどくない、そんな感じ。
 何て可愛いんだろう。と、いつもこの子たち可愛い、と思います。


   
 何て可愛いんだろう。
今さっきの伽乃ちゃんです。


今日から10月

2020-10-01 19:40:00 | 覚書
10月1日(木)晴

 今日から10月。やっと秋らしくなりました。本当に今年の夏は暑かった。ちっとも暑さがなくならなくて、でもやはり秋は来るのだ。
 今日は中秋の明月。大きな月が浮かんでいました。スマホで撮ったけど、とても今見た月は撮れません。ぼやけてしまって。
 



 なので、採れた唐辛子。

いっぺん坊主にしてみたいんだ。

2020-10-01 19:13:00 | 覚書
9月29日(火)曇り

 今日は秋らしい気候だった。やっとですよ。涼しいな、なんて思えるのは。

 私は子供の頃の少ない写真をみると、普通の髪の毛をしている。している、って言い方おかしいけど。それなのに、中学生になった時、いきなりニキビは出来、髪の毛がゴワゴワになった。成長の中での変化なのかな。でも、私も13歳と多感な頃なので、しんなりした三つ編みをした人や、つんるとしたきれいな肌の人が羨ましかったものだ。当時はカーマインローションでニキビケアするしかなかった。髪の毛は大人になってカーラーで巻いて少しはマシに見えるようになりました。
 今は白髪を何とかしよう、と困っている。加齢でますます難儀になっています。長く生きるってこんなふうなんだね。
 一度、望みがあるのです。坊主にしてみたい。白髪もゴワゴワの毛質もいっきに解決しないだろうか。
 死ぬと決めたら、その前に、一回やってみたいわ。




黒い点が猫なの。こんな環境、いいな、と思うけど。みんなそれぞれ。