だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

伽乃ちゃんも暑い?

2021-07-24 08:31:00 | 覚書
7月24日(土)晴

 梅雨が明けて暑い。
昨日は墓参りに行きました。毎年の行事なので欠かせないのだ。お墓としては建立してないけどご安置してある建物があり、そこに伯母の再婚した叔父が入っているので、あまり血縁は薄いけど、行くとお参りする様にしている。
 今年も行ってみたら何と、場所が替わっていて鍵がしてあり新しい建物の場所の案内があった。戻る時、年配の男性の方が、ここはかわったの? と聞かれるので、移動したみたいですね、と答えた。ダンナがレストランの下の方みたいですよ、と言い、その時は何も思わなかったんだけど、何故か帰路、その人は感じの良い方で、少し気になった。まあ、私たちもいつもの場所に行き、移動した事を知らなかったわけだから、同じなんだけど、そもそも、ここは違うの?と聞くの変じゃないかな。行ってみてもいないのに。
 お墓に行ったらトンボがいた。お墓の周りを飛んではまた戻りを繰り返してた。父に動画を見せてあげようと思ったらスマホ可動せず。
 



墓園の空は晴れてました。




あんまり暑いので、氷を入れたコップ、飲もうとしたら先に伽乃ちゃんが。伽乃ちゃんも暑いね。さっきの伽乃ちゃん。



落ち着かない

2021-07-18 18:31:00 | 覚書
7月18日(日)晴

 東海、梅雨明けたそうです。暑いわ。昨日、仕事行く時靴が変な感じ。足の裏が靴の中で動く。変だろ。信号の所で見たら靴が壊れてた。右半分の内側が糸解けてた、と言うか。ベイシアで買った千円くらいのやつだからなあ。でもびっくりしたわ。
 梅雨明けしたからもう、洗濯は干しっぱなしでもいいかもだけど、後2ヶ月は暑い日々か。
 仕事してる時は忙しいけど、帰る時、何か落ち着かない。高齢の猫が気にかかって仕方ない。ぐりちゃんは薬飲んでるし。母は88歳になり、夏はおかしくなるのです。みんな高齢なんだよね。
 今日、私と同い年の人と、3連勤はキツくなってきた、と話した。少し前はできた事、段々キツい。歳だわー。


この子は病気がないので、年取って痩せたけど、まだたくさん食べる。昨日の伽乃ちゃん。


長い梅雨

2021-07-09 08:44:00 | 覚書
7月9日(金)晴

 今の時点で晴晴れてるけど、いつまた降り出すか分からない。朝方も降ってたし、夜中は大きな雨音だった。梅雨に入ったのは随分早くて、だからなかなか空けない気がするのかな。
 伽乃ちゃんは2階で寝てて、目が覚めると鳴きながら降りてくる。いつもはリビングの猫ベッドや絨毯で寝そべっているのに、何を考えて2階に寝に行くんだろー。
 猫ベッドを幾つか置いて、どこで寝てもいいようにしてるけど、みんな期待に応えて入ってくれる。

 今日は2回目のワクチン。大丈夫かな。



ここは結構広くて、気に入ってる。


ベットを増やして

2021-07-02 19:02:00 | 覚書
7月2日(金)雨

 本当は今日は仕事だったけど休ませてもらった。早朝勤務なので、朝体調が悪くても誰も電話に出てくれないから変と思ったら前の日に断らないと、と思い、昨日電話したけど、朝には大丈夫な感じ。でも休みました。迷惑かけた。

 そう。猫ベッド。皆の居場所。色々起きました。みんな入ってくれるね。




 これは新しい。 


 どこにいても良くってよ。