だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

またやった

2020-01-18 09:38:00 | 覚書
1月18日(土)晴

 またやった。今日は休みでさっき、すぐりと伽乃子の写真を撮ったのでブログを書こうと開いたら、またまたアップしたと思ってたのがまだ残っていた。この歳になって新しい事をやるとこんなふう。リンクも出来ないし(出来る方法はある)ほんとに簡単な事しかやってないのにな。
 先日、スタバのほうじ茶ラテが美味しいと言われて1番小さいのを買ったら、中にお茶のティーパックが入ってた。だからまた、お湯を入れて3回くらい飲んだよ。そんなに安くないから、元引いた気分。
 大晦日に次女がAmazonプライムをテレビに付けてくれた。付ける、と言う言い方で合ってるか分からないけど。でも63年生きてきて1番嬉しい。次女が、これで楽しく引き込まれるよ、と言ってた。そう、私は出不精。仕事と仕事のない日は三好池歩く、買い物と新聞配達、以外はあまり外には出ないのです。


ついさっきの、伽乃子とすぐり。
引き出し片付けよくとすると、
絶対出ない、と言う伽乃ちゃん。



伽乃子のマイブーム

2020-01-18 09:27:00 | 覚書
1月12日(日)曇り

 今日は日曜日なのに休み。新聞配達は今年から月火水木になったので、今日は朝ゆっくりしてた。日曜日は何十年も配達ごあったので、のんびり出来た日曜日って、ほんとに久しぶり。でも、じっとしてられずこそこそ動くタイプじゃないので、何だかぼんやりしてるだけで、まだ仕事行ってたほうがいいや、とか思っちゃうわ。仕事はせっせとやるんだがな。金が絡むとやる気出る?
 今日は寒い。昨日は暖かかったのに。昨日は旭元気村に行ったけど、天気良くて暑いくらいだった。
 伽乃子、私が膝立てて座ってるとよじ登ってくる。


伽乃子のマイブーム。


旭元気村。良い天気。


明けましておめでとうございます。

2020-01-03 18:15:00 | 覚書
1月3日(金)晴

 新年から3日目です。大晦日も元旦も仕事で、人がいない状態プラス年末年始メニューが重なり、誰もみんな疲労困憊状態の仕事場です。
 大晦日は子供たち一家が集まり忙しかった。長女の旦那さんは猫好きで、隠れてしまうぐりちゃんや、あも気高い伽乃子まで、「撫でさせてやるよ」な感じだった。
 今日は3日で、お楽しみ袋30ありました。疲れた。

 明けましでおめでとうございます。遅れました。アクシデントあったり、ズボラだったり、でなかなか更新しないブログですが、また今年も細々と続けていきます。皆さま、どうぞよろしくお願い致します。何の足しにもなりませんでしょうが、おいでにおなりになる方々、本当に有り難く思っています。




 これは録画したもの。
やはりぐりちゃんテレビ好き。