だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

まだあるよ

2018-01-20 18:34:17 | 覚書
1月20日(土)晴

朱音は毎日注射を打ち、私は新聞配達、仕事に行き、相変わらず。

自分が若い頃、というか、子供の頃あったもの、その時はあまり好きじゃなかったけど。


これです。マルシンハンバーグ。

ロングランなんだ。思えば、ミルキーとか、探せば色々あるんだ。


今年もすぐりは朱音が好き

2018-01-15 16:45:14 | 覚書
1月15日(月)晴

今日は少し暖かかった。あちこちで雪が降ってる中、愛知はまだ大丈夫なので有難い。が、あまりに気温が低いと道が凍っててうっかりすると滑りそうだ。仕事もあり、新聞もあると早く起きるので真っ暗だし、相当気を付けないと危ない。
車も案外慣れたけど、はじめは、車から降りる時、鍵を取らないのは何かヘン。今まではキーを使ってエンジンをかけていたのに。何か忘れてるみたいだ。きっと慣れたら便利なんだろうね。


朱音が来るとすぐに側に来る。今年も朱音楽大好きだね。

2018年明けました

2018-01-01 13:32:05 | 覚書

1月1日(月)晴

新年明けましておめでとうございます。今年も恙無く新年を迎えました。2日ほど前明け方喉か痛いな、乾燥してるからなあ、と感じてそのまま、ちょっと風邪っぽくなってしまった。
正月とはいえ、仕事は今日で三連勤目。昨日の大晦日は楽天で買った蟹食べて、7時半に寝てしまった。ここ数日の出来事といえば、27日、名古屋は朝から雪ちらついて午後からは雨が霙はかわからないものが降った日、栄の宗次ホールで布施明ライブに行った。マリリンと栄12番出口で待ち合わせた。宗次ホールはクラシック専用のホールとして今年で10年目だそうだ。小さいホールなので昼と夜、二回のステージがあった。5年前リリースした、way of the maestroが、今も売れ続けていて、生活助かってます、と布施さんが言うと、私はファンなんだなあ、とても嬉しかった。
そして昨日の大晦日はお寿司を取ったりしていたが、蟹もあるんだし、とここ三年くらいは、自分でちらし寿司を作る。昨日は風邪気味でちょっと辛かったけど、作りました。でもなぜか毎年違うのが出来上がる。一昨年が一番上手く出来たと思う。

たまごはたっぷり入れます。


毎年僕も見てます。